しばらく
Tタッチ アシスタント参加のため、
新潟にきております。




一週間ほどPCから離れます。


PCの方へ、メールをおくっていただいた方は、戻り次第、連絡させていただきます。

携帯へ連絡いただいた方は、すぐにお返事が出来ないと思います。

よろしくお願いします。
【2013/03/18 15:49 】 | その他 | page top↑
まんぷく
シラスピザ




湘南の味
ありえない組み合わせと思ってたけど、美味い!



梅欄焼きそば






麺の中に、五目あんが入っていて
こちらも、
美味い!


まんぞく
まんぞく
【2013/01/18 12:40 】 | その他 | page top↑
おしょろいさま
残暑お見舞い申しあげます。 


お盆があけましたね~。。
皆さまは、どのように過ごされましたか?
我が家の盆行事は、13日にお墓にご先祖様をお迎えに行って、
お家で精進料理でおもてなしです。



年を重ねるごとに、お盆のお料理がスキになってきました
しかし、なんで2日めの朝におはぎなんだろ~??
15日は、ちょうちんに火をともして
近くのお寺まで、おしょろいさま(精霊さま)を送っていきます。
じっさま、ばっさま、また来年もきてね~
↑↑↑
家を出るときに、ござ布団をトントンしながら言います。




お盆があけたら、海に入るときは気をつけてくださいませ。
くらげちゃんにさされます。







ブログランキング参加中です。






【2009/08/18 20:50 】 | その他 | コメント(2) | page top↑
We are the Wold
私の大好きな曲の1つ。



 「We are the Wold」
 


アフリカ飢饉救済チャリティとして作られたものです。
作詞、作曲 マイケル・ジャクソン&ライネル・リッチ
そして、有名アーティストたちが
歌っています。




当時、
私は高校生で、英語の先生が
皆に聞かせ、意味を説明してくれたこと
はっきり覚えています。


アフリカの飢饉についてがきっかけですが、
歌詞は、全てにいえることだと思っています。
人間だけでなく、動物たちにもいえること。。
改めて、そう感じました。。

是非、聞いてみてくださいYouTubeです。


↓↓↓
USA for Africa - We are the World



ゴージャスなメンバーなので
お気に入りのアーティストの24~5年前にあえるかも。。
約7分くらいなので、お時間あるときにどうぞ。。
歌詞は、上の「We are the world」クリックするとみえます。



マイケル・ジャクソンが亡くなって1週間。
大好だったマイケル。
ダンスのレッスンには、必ず流れ
気に入った曲は、歌詞をみて英語を覚え。。。


ポップもだけど、バラードもとってもステキ


肉体は、亡くなってしまったけど、音楽の魂は永遠です。
マイケルありがと~


そして、ご冥福お祈りいたします。















ブログランキング参加中です。







【2009/07/03 10:15 】 | その他 | コメント(2) | page top↑
あい言葉は。。。
ここ2~3日の合言葉は、
13日=地震でした。。。


9月13日に東海地区に大地震がくると、
ある預言者が言っていたので。。。




家族、会った人、お店の人から、必ずこの話題が出てきた。






消防団の母。


2~3日前から、
団活動のビデオをひっぱり出して、震災がおきた時に
自分が何をしたら良いかのシュミレーションをしてました。


アッパレです。
くると言われていた前日、ホームセンターへガスボンベを
買いにいったら、
震災グッズ、かなり売り切れでした。



なにげに、皆さん
知っているのですね。。。






予言されたら、その日に備えて準備できるのですが、
震災は、忘れた頃にやってくる。



いざという時に困らないように
いろいろ考えさせられた
出来事でした。




いずれこの地方に来ると言われている大地震
皆さんは、備えてますか???









ブログランキング参加中です。



【2008/09/15 22:08 】 | その他 | コメント(8) | page top↑
出初
昨日は消防の出初式に行ってきました。

CIMG3588.jpg
 
母が消防団員に入ってから毎年恒例となってます。



出初式では、消防士さんたちの日頃の活動をそばでみることが
できます。


迫力あるのは、航空隊
こちらを


クリックしてね!   
はやっ! 
すごい腹筋なんだろ~な


そしてこちらは、救助した人をヘリまであげていく様子です。


ワンクリックしてね!   





ヘリが同じ位置でずっと飛んでいるのに
驚きでした。
パイロットのがないと出来ないですよね



ヘリの整備士さん、パイロットの腕、そして航空隊のメンバーとの
信頼関係がとても大切だなと思いました。


こちらは、
CIMG3576.jpg

救急隊員とレスキュー隊員が
事故現場からけが人を
救急車に乗せるところです。


こーやって人の命が救われるんだな~と。。。
近くでみて初めてわかりました。



消防士さんたちは、見た目もやることもかっこいい!!
だけど、その裏では常に身体を鍛え
精神面を強くし、
瞬時に的確な判断をしていけれるよう
日々努力していることが伺えます。



いずれやってくる大きな地震。
いざという時、自分たちで出来る事
しっかりしなくては!!




ブログランキング参加中です。








【2008/01/14 23:58 】 | その他 | コメント(8) | page top↑
火のよ~じん
毎年25日から30日まで母と下妹は
消防団なので
年末の夜回りをしております。


19:30~0:00まで。。。


で学区を巡回したり、
懐中電灯を持って数人で
歩いてまわったりもします。


その際、いざ!という時のために
消火栓の位置チェックをしながら
歩いているそうです。




おかげでがない年が続いております。
ありがたいです。
本当に。。。


今夜も
上下カッパを着て出かけていきました。。。



消防団の皆さん

ありがとうございます。




CIMG3564.jpg






ブログランキング参加中です。






ありがとうございます。
【2007/12/28 21:27 】 | その他 | コメント(12) | page top↑
Hair Spray
映画ヘアースプレー観てきました


おもしろかったです~
「グリース」を思いだしてしまいました。
あと、ちょっとウエストサイド物語とか。。。



主人公の女の子は、太めなんですが前向きな性格で
大好きなダンスを踊っていく姿が
オリンピック器械体操女子で初めてアメリカに
金メダルを持たらせた
レットンを思いだしました。
↑↑↑
マニアックですみません。
なにせ、当初女子の体操といったら、ルーマニア、旧ソ連、
ドイツが強かったし、体格は皆痩せていましたが、
レットンは、ぽっちゃり系で笑顔がステキだったのが、
とても印象的だったんです。


そこが似てました。

ミュージカルが好きなのと、ジョン・トラボルターが
久々にミュージカル映画にでると聞いて観に行ったんですが、
内容はかなり濃かったです。




2箇所、胸にぐーっと来て、涙がツーッと流れてきました。



あんまり自分の過去性のことは、知りたいとは思いませんが、
自分の好きな曲のジャンルからみても
たぶん関係していたかな??と。
そして今の自分がいることも
なんとな~くわかってきたような。。。


妄想かな??


映画からのメッセージがっちり受け止めましたよ。






誰でも
前向きになる楽しい映画です!!
そして歌ったり踊りたくなります。
是非観にいってくださいね。
オススメです



ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。
【2007/10/23 00:38 】 | その他 | コメント(10) | page top↑
ど・まつり
あつい~


こんな暑い中、毎年この時期
あついお祭りがあります。


ど・まつり
自分たちの街を歌にし、なるこを持って踊るパフォーマンス。


観にいくとパワーもらえますよ!!




そして世代を超えて
自分の街を大切にする気持ち芽生えてきます。


暑さにダウンしかけの方は、
熱いパワーと一緒に汗だしましょ~~


今日まで行われています。
夜は、かなり盛り上がるので
興味のある方は是非おでかけくださいね~



ブログランキング参加中です。



ありがとうございます。
【2007/08/26 15:17 】 | その他 | コメント(4) | page top↑
Recovered
パソコンが急に壊れてしまい、アタフタしてました。
なんとかもちなおして、ホッ
こーいう時に、データーは常に保存しなくてはと思うのですが。。。
ついつい
忘れた頃に、やってくる。。。








ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。
【2007/08/13 20:53 】 | その他 | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ