うめ~酢
いただいた青梅と我が家のうめ

2017614.jpg


あわせて~


ただいま梅酢
つくってまする。。



2017614b.jpg

こちらは2013年もの梅酢
炭酸水やお水でわっていただいてます

これからの季節にぴったし。。



今年のものは、どんなお味になるのかな。。


2017614c.jpg

楽しみにしてるよん。。
ぷるぷるん梅ちゃん




【2017/06/14 20:00 】 | 幸せ | page top↑
はじまり
ゆらゆら~の柔らかさ(柔軟性)



20174 (3)


枠を超えていく自由なうごき(創造性)は



2017401.jpg

4月にぴったり



やさしく
2017401b (1)



そして
どアップはこんなにもかわい~のです

2017401b (2)



これからの季節
とっても楽しみです







【2017/04/01 07:03 】 | 幸せ | page top↑
Peace
今日は、ぽかぽか あたたかな1日でした。



ひなたぼっこ大好き Larimar
Cureと一緒に。。。

201736a.jpg

いつもカメラを向けると顔をそらすけど、
目をつむっている時は、カメラ目線が多いのは、なぜ???



ほわ~ん

201636b.jpg

Hakuna Matata!  by Larimar



湘南に住んでいる妹から送られてきた。。。
201736.jpg

Rockと河津桜
絵になるぅ~




【2017/03/05 21:33 】 | 幸せ | page top↑
至福のとき
2017112c.jpg
Larimarさん



何??
2017112d.jpg



おっ、めずらしくカメラ目線くれた
ボール取られると思ったのかな。



2017112e.jpg
いっぱい走って。。



ボールを手に休憩して~
2017112.jpg
ぺろんっ



あ~
2017112b.jpg
しあわせ








【2017/01/12 22:35 】 | 幸せ | page top↑
2017年幕開け
016-2A.jpg



新年あけましておめでとうございます。



2017年
皆様とともに、どんな飛躍の年となるのかしら?
新たなご縁とつながるのかしら???



楽しみです。



本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


【2017/01/01 22:22 】 | 幸せ | page top↑
クリスマスの奇跡

いつまでサンタさんはきてくれてましたか?
私は大学生の頃まで、サンタさんがきてました。

24日の夜、頭の上に風呂敷を置いておくと、
朝目覚めた時に、風呂敷の中に プレゼントが
入っいます

小学生の頃は、友達とサンタさんがいる、いないで
もめたことも。。
妹や弟もやはり、同じ事を友達に言われたと。。。
母が夕食の買い物に出かけたときに、妹、弟と一緒に
よく家中捜しました。

みつかりませんでした。。。
でも、それで良かったんです。

一番下の妹は、自分の欲しいものを手紙に
かいて窓ガラスに張って
お願いしてました。

その文章が、とてもかわいらしく印象的で
忘れられません。


神様、仏さま、サンタクロースさま
私に~~をください!
と。。

妹の成長とともに、頭の上の風呂敷はなくなり、
皆が さんになっています。

それぞれに、プレゼントを用意して
の下に をおくのです。

いつもあげる側だった父は、とっても嬉しそうに
袋をあけているのが印象的でした。

みんなが、誰かのことを考えてるこの時期。
私は大好きです

今は、姪っ子が(妹の)、
妹と同じように



「神様、仏さま、サンタクロースさま、プラス、おじいちゃんの名前
私に~~をください!と。。



そして、自分の分だけでなく
自分の犬には~~をください!と書いております。

それを聞くのも私の楽しみの1つです。



この時期になると必ず観てしまう
「サンタ・バディーズ」



その中から、
私のお気に入りのTinyの歌のシーンです。


信じるってどうやって??と
思っていたサンタドッグジュニアに




この歌のメッセージを聞いて
サンタドッグジュニアは、自分の本来の仕事や
役割の大切さを実感し、
自分自身の存在を取り戻していくシーン



歌詞は、その人のとらえ方によって変わってしまうし、
思考を使ってしまうので、
今回は、載せず。
是非、Tinyの声、しぐさから信じる力を
感じていただければと思います。



信じること!
これは、サンタさんだけではありません



それでは皆々さまに~
クリスマスの魔法が降り注いでいきますように~




【2016/12/21 21:47 】 | 幸せ | page top↑
DOG RUN
先日、ワンズたちを連れて、ドッグランに遊びにいってきました。



20161208c.jpg
Cureは、いつも楽しそうに走ります。



Larimarは、はじめ外周を匂いをかいでチェックし、その後



ばびゅーん
20161208a.jpg
走りはじめます。。



イヒヒ~
Larimarのお気に入りボールお先にゲット~
20161208n.jpg



今度はCureより先にゲットするらりよ~!
20161208b.jpg



仲良く~並んだり。。。
20161208k.jpg



ひゃっほ~い!まてまてぃ~!
20161208e.jpg



待てないらりぃ~
20161208f.jpg



そうだ 得意のこまわりらりぃ~
20161208g.jpg
あ~れ~byCure



20161208i.jpg
ここなら、私の世界に浸れそう!!



らりぃちゃん何してるの?? byだいずくん
20161208h.jpg

らぁりぃまー:これをかくすんだけど、手伝ってくれる??



しばらく1人の世界を楽しんだら
ごきげん顔で



20161208l.jpg



これ、サンタさんにお願いするらりぃよ!
20161208j.jpg



ほとんど貸切状態でランを楽しんだあとは、
マッシュルームカフェさんへランチに~



20161208m.jpg
ボリューム満タンで、デザート付きでとってもおいしかったです



お休みをいただいて。
とっておきのBDな1日を過ごすことが出来ました
ありがとうございます。




【2016/12/17 23:12 】 | 幸せ | page top↑
視点
20161207.jpg



お花が少ないこの時期に、5M以上も上に
咲いてくれる皇帝ダリア



強い風にも倒れずに~。。
咲いている期間は、かなり長いです。
根っこがないのに不思議な木



俯瞰度をあげて全体をみれたら。。。
この皇帝ダリアのように、高い位置から下をみれたら、
物事に対して、い~も悪いもなく、
判断やジャッジも、なくなって~
受け入れていくことがら楽~にできるのでしょうね。



全体性を観ることのできる
視点という位置を
いつも教えてくれる



我が家の皇帝ダリアちゃん5本に、
感謝です。



お花のアップ



20161207a.jpg
素敵でしょっ



20161207b.jpg



午前中は、のんびりと~
久しぶりにLarimarさんと過ごせました



20161207c.jpg
しあわせ
【2016/12/07 19:25 】 | 幸せ | page top↑
元気です!
20161021.jpg



我が家の金木犀
今とても良い香りで存在アピールしてくれてます。



今年は、ちょっと遅かったから、心配してたけど~
よかった~。よかった~。



どこにいてもい~香り。。
ありがと~



こちらは、暑い夏を乗り切ってくれたジュード・オブ・スクエア
秋咲きスタートしてくれてます。



20161021a.jpg



大好きな香り~
忙しさのあまり、お手入れ不足だったけど、
たくましく育ってくれています。
挿し木をした子も元気もりもり~
咲いてくれています
嬉しいな~



【2016/10/21 20:34 】 | 幸せ | page top↑
福笑
新しい年を迎えて6日。
明日は、お腹にやさしい七草がゆ。



私にびったり。。
DSC_1200.jpg







昨年年末より普段とは違ったバタバタ体験
湘南に住む姪っ子のバレエの発表会が27日
なぜにこんな暮れの忙しい時に発表会なんだい???と。。



いつもなら母1人で観にいくのですが、
今回は、初めてソロで踊るとのこと。。



なぁにぃ~。
ソロですと。。
それは、観たい。。観にいきたい。。
おばちゃん心が騒ぎます。



Larimar連れていく予定をしてましたが、12月中頃から
初めての女の子に~



うおぉぉぉぉ~このタイミングですか。
おまけに空腹時に吐くというスペシャルなLarimarさん



Geeeee..
行くのをあきらめた所、
近くに住む妹がLarimarをみてくれるとのことで、
お願いして(感謝)
母と一緒に車でバビューンと26日湘南に向かいました。



27日、いよいよバレエの発表会。
姪っ子の踊りを生で観るのは初めてです。



緊張でつま先は痛いはず。
トウシューズでうまく踊れるかしら?
わくわく、ドキドキ。



いよいよ出番。。



難しい演目を
Smileで堂々と上手に~踊りこなし
感動で涙が止まりませんでした。



観に来てよかった~




29日に妹ファミリーを引き連れて
名古屋に帰る予定でしたが
帰省ラッシュにもろぶつかる予想



急きょ変更して28日の早朝に出発して
名古屋に帰ってきました。
おかげで渋滞合わずにほっ。。



それからは、姪っ子、甥っ子たちとショッピングに行ったり、
ご飯を食べに行ったり、お正月の準備を手伝ってもらったり。




DSC_1139.jpg



公園でサッカーしたり、犬たちと一緒に走りまわったりしながら
年越しと2016年、新しい年を迎えました。



DSC_1185.jpg



仲良く笑ったり、けんかしたり、はしゃいだりと
にぎやかすぎるくらいでしたが、



DSC_1166.jpg



いつも子供たちの創造性や発想には
驚かされます。



DSC_1174.jpg




DSC_1165.jpg




そのセンス、いつまでも持ち続けて欲しいと
願いながらみてました。

DSC_1138.jpg





そんな姪っ子、甥っ子たちも皆、今日帰っていき、
普段とおりの生活に戻りつつあります。



一気に静か~になりました。



DSC_1136.jpg



今年は、どんな年になるのかな?
ご縁のある方たちと
笑いの絶えない1年にしていきたいと思います。



DSC_1175.jpg



今年もゆっくりペースでブログの更新をしていきます。
どうぞ、あたたかくお付き合いくださいませ。











【2016/01/06 20:36 】 | 幸せ | page top↑
| ホーム | 次ページ