女性性
201667b.jpg



6月に入りましたね~。



201667a.jpg




6月は、女性性が開花する月だそうです。



201667i.jpg




以前京都にお料理を習いに行っていたときに、
お料理の先生が教えてくださいました。



201667.jpg





季節のお花



201667j.jpg



バラ、ユリ、あじさいなど
201667d.jpg



お部屋に飾ると良いそうですよ。。



201667e.jpg
バラの写真ばっかりだ~。
今我が家で咲いている子たちです



おでかけの時に、少しお花に目を向けてみるのもい~ですよね。



花びらが落ちたら、お皿のうえにのっけると
201667g.jpg
そのままポプリになったりします。
香りながもち~。。




女性だけ?!と思われがちですが、
男性の中の女性性も6月は活性化していきます。



育む楽しさ~
201667h.jpg



満喫中
【2016/06/07 22:03 】 | 癒し | page top↑
12月
何かと忙しい師走。
我が家では
叔母からいただいたSnow Man





20151205.jpg




キラキラ汽車が



20151251.jpg




ほくほく感たっぷりで、みんなを和ませてくれています。
その存在感!
いいね!!




【2015/12/05 21:41 】 | 癒し | page top↑
やさしい雨

オリーブを挿し木しています。


DSC_1439.jpg




大きくな~れ
【2013/05/11 20:37 】 | 癒し | page top↑
Plants
DSC_0727.jpg



昨年12月に友人からいただいたパイナップル科の植物
育て方がとってもユニークで簡単。
お水に浸さなくてもよくて、土に植えなくてもよい。
でも、エアープランツではないらしい。



葉っぱの中心にお水を
ぽと~んと、いれるだけ。
なくなったらまたいれるかんじ。
夏に陽がよく当たるとセンター部分が赤くなるんだって。



春から夏には、増えるそうなので楽しみだな~。
これなら、できそうだから、増えたらちょうだい!!と
待っててくれてる人もいる。。
嬉しいね。



 <レイキ交流会のお知らせです>


日 時:2/4日(土) 13:30~16:00頃まで
料 金:2,000円
場 所:名古屋市瑞穂区 Happy Island 宅 地図 
    レイキ実践者、レイキに興味のある方ならどなたでも
o.k.です。
   完全予約制です。



お申し込みは、メールもしくはこちらから。
お待ちしております。



【2012/01/17 14:59 】 | 癒し | page top↑
それは
それは、すてきな夫婦獅子舞でした。



はじめに獅子舞の由来を話していただいた後、
雄獅子にカプカプ頭をかんでいただいて、
雌獅子の舞がはじまります。
CIMG4815.jpg


途中雌獅子からお福さんへの素早い早変わりがあったり、


CIMG4828.jpg

力強い雄獅子の舞。。。




最後は、息のぴったりあった夫婦獅子舞。
CIMG4835.jpg

次から次へと見せ場があって、
お二人の満ちあふれた愛にふれっぱなしで、
感動し涙がとまりませんでした。



CIMG4837.jpg

舞が終わった後も、クイズがあってもりたくさんの内容で
参加された方たちの
ぱぁーっと明るくなった顔がとても印象的でした。



ももの実夫妻さん、ほんと、すばらしい舞をありがとうございました。
そして、ご縁に感謝します。





ブログランキング参加中です。








【2010/01/24 00:00 】 | 癒し | コメント(2) | page top↑
Happy Christmas!
私の誕生日と関係深いジョン・レノンの歌です。

意味わからなくてもい~ので
感じてみてくださいね。







クリスマスの今日。
赤ちゃんから、ご老人まで
年齢関係なく、国も越えて皆が幸せと感じますように~





ブログランキング参加中です。








【2009/12/25 00:07 】 | 癒し | コメント(2) | page top↑
This is it !
昨日から2週間限定マイケルジャクソンの映画
This is it !観てきました。



MJ.jpg
リハーサルの様子。。。
すごい。。
マイケルの元、
ダンサー、演奏者、プロデューサー、衣装担当、舞台スタッフなど
み~んなが1つになっていく


映画館の中では、
あちこちから、すすり泣きの声がきこえてくるほど。
人それぞれに、感じ
涙なしでは観られなかった。。






演奏者やダンサー、スタッフの個性や良いところを
どんどん引き出して、輝かせていくMJ
かっこよすぎる



「コンサートで愛を伝え地球を救う!!」という
マイケルの言葉がすごく私の中で残っています。



マイケルが好きな人、そうでない人にも
いろいろ
響いてくること、感じること、見えてくることがあると思います。
行けたら、是非。



King of Pop
Micheal Please R.I..P.











ブログランキング参加中です。







【2009/10/29 20:15 】 | 癒し | コメント(4) | page top↑
今、辛い人、自分がど~したら良いか分からない人へ



ゆずの「虹」聞いてみて






感じたら、もう大丈夫
はO.K.の合図だから~










ブログランキング参加中です。







【2009/10/18 11:11 】 | 癒し | コメント(4) | page top↑
日光浴
ぽかぽかと、あたたかい光をあびて


rock.jpg


日光浴中のセドナRock! 





















ブログランキング参加中です。









【2009/09/14 15:19 】 | 癒し | コメント(0) | page top↑
お気に入り♪
最近、セミナーやカウンセリング、交流会に使用している
CDサイレント・ヒーリング
CIMG4527.jpg



音全く出ません。
ホメオパシーのレメディーが34,000以上入っていて
出てくるみたい。


セミナー等で使わない時は、ねこのいる部屋でかけていますが、
終わった~!またかけて~!と
呼びにきます。
ネコちんたち、かなり気に入っているみたい。


RoseとLunaはタイルがひや~としてるので
お気に入りの場所
CIMG4523.jpg


アゴのせ~Luna

CIMG4524.jpg


Maryは、掃除の時に重ねた4段ベッドで
CIMG4525.jpg



みんなそれぞれ










ブログランキング参加中です。






【2009/07/13 10:33 】 | 癒し | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ