3月3日のちらし寿司
お雛様バージョン



20170303.jpg



中身は、

桜でんぶ、しいたけ、にんじん、焼き卵、べったら、
シーチキン、きゅうり、菜の花、イチゴ、
ピンクグレープフルーツ



本当は、ピンクグレープフルーツではなくて、
グレープフルーツの方が美味しいです。



今回は、間違えちゃっいました



イチゴとグレープフルーツを入れた
ちらし寿司を食べると
女子力アップするらしいです
それを聞いて今年で3年め突入



女子力アップしてるかな





【2017/03/03 19:39 】 | 楽しみ | page top↑
Under the Sea
2017125.jpg

劇団四季 「リトルマーメイド」観てきました



ひっさしぶりのミュージカル!
海の中をどのように表現していくのか。。。
興味しんしん
ドキドキ、わくわく~でした。



開演からステージにぐぐぐぅ~と惹きこまれていきます。



観ている人は、もう海の中なんです。
海の中にいる感覚にしてくれる。。。
こんな表現方法を思いつくなんて、すごすぎでした



衣装もとってもかわいくて、ステキで~
人魚の動きをすべて計算されているかのように
細かい動きまで、活かされていく。。



こどもたちがみたら、あこがれるだろ~な~



ちなみに私は、人魚にあこがれ~
人魚の泳ぎの練習をしてました。。。
なので、バタフライは今でも得意なんですよ



海の中を表現するのに、
ワイヤーでつるされるシーンが多いのですが、

その状態で歌ったり、泳いだり~

華やかなシーンの裏には、
どれだけの腹筋、背筋、肺活量、ぶれない体幹が
必要なのかと思うと胸が熱くなりました。。。



本当に素敵なものを観させていただきました



すごく不思議だったのが、つるすワイヤーの動き!
とってもなめらかな動きで違和感なしで、
一体化してました。。



どうやって操作しているのかが、知りたくて知りたくて。
バックの舞台技術さんの動きがみたくて仕方ありませんでした。



ストーリーは、人魚姫やディズニーのリトルマーメイドと
少し変えてあって、劇団四季バージョン!
これがまたい~!!



さまざまな年齢層に~
それぞれの立場から、観ることのできるミュージカル
「リトルマーメイド」
おすすめです!



めだかさん
2017130.jpg

春には、増えるかな??

【2017/01/30 19:39 】 | 楽しみ | page top↑
雪あそび
名古屋地方、雪雪がつもりました。
朝一で道路の雪かきをした後、
Larimarさんの反応はいかに。。。



まずは、くんくん
あちこち確認中。
2017115.jpg



と思ったたらいきなり

2017115a.jpg
うさぎさんの気分らりぃよ~



お次はマッハー
2017115b.jpg



何周も走りまわるかと思いきや



ちらっとこちらをみたり
2017115c.jpg



葉っぱさんや木々さんたちとお話して
2017115d.jpg



また走りだす
2017115e.jpg



2017115f.jpg



2017115g.jpg



Larimar流の楽しみ方



2017115h.jpg



そんな中



やっほ~
雪、雪、ゆき~と
20117115i.jpg



豪快に遊びまくるCure登場
2017115j.jpg



2017115k.jpg



2017115l.jpg
楽しそうだねぇ~。。



姪っ子もかなりのテンション高めで~
雪だるまをノリノリでつくりはじめ。。。



途中、のっかった。。
2017115n.jpg



Cureより背が高くなったらりぃ~!!
2017115m.jpg



手をまっかっかにしながら
姪っ子が完成させた
猫雪だるまさん!
2017115o.jpg



本日2作めだそうです。。
みんなで楽しく遊べてよかったね



【2017/01/15 23:05 】 | 楽しみ | page top↑
てっぺんとったぞぉ~
ゴンドラでおりたら、さぁ帰りましょ!と思っていたら、



カミナリもなっていないので



こちらに挑戦するらしい。。
2016829.jpg
マジですかっ?



小学生3年生のお兄ちゃんと小学2年生
がんばってます
2016829a.jpg



手を置くいち、足を置くいち
頭をつかって?感?

2016829c.jpg

ひたすら頂上目指します




2016829b.jpg
ワイルドだろぉ~





上までいけた~
2016829d.jpg
タッチしたら



お先に~
2016829e.jpg
するするする~



続いて、「てっぺんとったどぉ~
2016829f.jpg
お兄ちゃんは、サイレンならして合図してました。
さすがは、お兄ちゃん
上までいって終わりではなく
冷静に、どこに何があるかを確認してました。
これって、とても大切なことですよね。。

(あとで、姪っ子はいろいろと聞いていました。 
なんで、分かったの?!と。。)
子ども同士で学んでいく体験。
みていてほほえまし~




下でサイレンの音を聞いた姪っ子は、
甥っ子が降りてくる中
私も鳴らすと再度↑へ



2016829h.jpg
角度をかえてみてみると

2016829g.jpg
すごいね!
たくましいな~。。。



姪っ子が登るなら、オラも~と
甥っ子もまた登っていき
2016829j.jpg

二人で一緒に
「てっぺんとったどぉ~」
サイレンの音はそれぞれ違っていました。



今度は、違う降り方で~と。
姪っ子ちんは、
2016829k.jpg
びよ~んとジャンプ?!しながら。。



すると
2016829m.jpg
なにやら相談しながら



20168259l.jpg

タイミングあわせて~

2016829n.jpg
仲良く一緒におりてきました。



ずーっと見守ってくれたお兄さん
ありがと~ございました。



何度もなんどもてっぺんめざして
挑戦していく姿、かっこよかったぞ~!



ヘコミそうになったとき、その姿をみている
見知らぬ人たちからの応援のかけ声が~。
子どもたちに勇気とやる気パワーにつながっていきました。



良い経験になったんじゃないのかな。。



め~いっぱい遊んで、
お宿に~戻る前に立ち寄ったのは、
人気のジェラード屋さん
はないろさん



なくなり次第終了とのことだったので、時間も時間だし
ドキドキしながらむかいました。




2016829shop.jpg
売り切れのものもありましたが、
それぞれに~
2016829ice.jpg



2016829cream.jpg
注文しているさなかに、どんどん人が訪れます。
食べれてよかったね~。。



ごはん前にジェラードを食べてしまったので
夕食が食べれるか心配してましたが、



みんな、1日身体を動かしまくったので
もりもりと~夕食もきれ~に食べてくれました。




今回、2泊3日お世話になったお宿は
かぜの音さん。



お食事前に、グランドピアノを弾かせていただいて、
大満足だった姪っ子ちんたち。
大変お世話になりました~。



お部屋のアレンジや小物が自然のものを活かして
手作りされたものばかりで
とってもおしゃれでした
アイデアを見習いたいです。。




夏の白馬は初めてで
また、訪れたい場所となりました。




白馬旅、アップしてないところもございますが、
ここらへんで~終わりにしたいと思います。




最後までお付き合いありがと~ございました。



2016829ka.jpg
らりちゃんもいるぅ~





【2016/08/29 23:11 】 | 楽しみ | page top↑
よんななRun
ドッグランで思いっきり走りまくってきました~。




2016827.jpg



他にワンズたちがいなかったので、貸切状態
ラッキーでした。
2016827a.jpg
それぞれに~おもちゃをゲット



Rockお兄ちゃんの後をおいかけます。(恰好いっしょじゃん)
2016827d.jpg



2016827c.jpg

こ~いう顔みると私もうれし~



おっとっと~
2016827e.jpg
Rock兄ちゃん走ってきた~!!



このボール気にいったから
2016827g.jpg



後でボール交換してね~ by Rock
2016827j.jpg




Larimar 
2016827h.jpg
な~に~?ROCK兄ちゃん



うっきゃっきゃ~
201686a.jpg



誰か呼んでるぅ~
2016827k.jpg
は~い!



飛んでくらりぃ~
2016827l.jpg



Cureさんキャッチ目指してます
2016827n.jpg



かけっこ1番目指すアスリート犬らりぃよ~
2016827o.jpg




二人がかりだって、おてのもの。
2016827p.jpg
だって私、忍者猫目指してますから~



いっぱい遊んだから、そろそろ下山しま~す!
2016827q.jpg



心配していた天気ももってくれて、め~いっぱい遊べて良かったね。
【2016/08/27 22:50 】 | 楽しみ | page top↑
白馬47
カヤックからのつづきです。

カヤックを楽しんだあと、
白馬47にむかいランチタイム~




カヤックではしゃいだので、お腹がぺこっぺこに~
それぞれ、食べたいものを食べて満足、満足~


ランチ後、47の上に上がる予定だったのだけれど
ひょっとしたら途中カミナリなるかも??情報あり。



そしたら、ゴンドラ止まる??など

いろいろあちこちで調査をいれながら
大丈夫そうだったので~
犬ものれるゴンドラにのって~
上までいってきました。。



そこで~まず、
KidsたちがTRYしたのは




うっわ~

2016822c.jpg


おもしろい


20166822d.jpg


ポーズ作ってます。。


2016822m.jpg


ひゃ~わたし
2016822.jpg


空とんでる~


2016822a.jpg


かっこい~後ろ姿
2016822e.jpg


勇姿をみていたワンズたち。。
2016822b.jpg


ZIP LINEを堪能して次へいこうとしたら

あまりにも子どもたちが、楽しそうにしていたもんだから??

サービスで上から飛び降りるというのを体験させていただけた。。
ラッキーだったね。。




お兄ちゃんは、あっという間に飛び終わっていたので~
写真とれず。。
残念。。

2番手はお姉ちゃん。。
2016822k.jpg

思った以上に高さがあるため
飛び降りるのには、勇気がいります。。



2016822l.jpg


よくがんばりました~。。

楽しかった~と騒ぎながら
そのまま道なりに~進んでいくと
冒険の森という
フィールドアスレチィックに到着




子どもたちにまぎれて、Cureさん
吊り橋わたってる~

2016822f.jpg

い~ね~ 




2016822g.jpg

アルプスの少年王子だがね~

しばらくここで遊んだあと、
スヌーピーファンにはかかせない。。



2016822j.jpg
ピンボケですみません。。


スヌーピー岩へ

2016822h.jpg
犬のパワースポットらしいです




期待しすぎていったので、えっ?スヌーピー??と思ってしまいましたが
よ~くみると~犬がわらって目を閉じてるようにみえました。。
かわい~



なので~
ペロペロンと
2016822i.jpg
なめてもらっちゃいました



木々たちのおかげで~日陰となりこちらは
涼しくて~気持ちよかったですぅ。。




さあ~ワンズたち
お待たせしました。

ドッグらんにいきますよ~


つづく。。

【2016/08/22 11:11 】 | 楽しみ | page top↑
カヤック デビュー
8月頭に、初めてカヤックしてきました~
お世話になったのは、こちら!   



初日は、カミナリがなりはじめたので中止になり、翌日に延期
この時期は、昼過ぎからカミナリが多いとのことだったので、
朝一に予約を入れました。



8:40分までに集合しなければいけません。
宿泊先からは、30分くらいかかるので、大丈夫か??と
ハラハラしてましたが、意外と余裕でホッ



2016833.jpg




受付を済ませたら、その後簡単なレクチャーがあって、
いざカヤックへ~
初めてのことには、心臓ドキドキですね




私は初めカヤックに乗ったとき、揺れで三半がヤバイと感じたけれど、
すぐに吹っ飛びました。
パドルの練習をしなくてはいけないのに、
持参のカメラで撮る練習。。


2016806n.jpg

い~感じで撮れてるじゃないですか。。



パドルの練習をしないもんだから、皆で進むときに
我がカヤックは全く進まず
へんてこな方向にいきまくり~



先生泣かせでありました。
ゴールデン隊の泳ぎを写真に収めることが出来ず。
おまけに、姪っ子には、
つかれたとパドル漕ぎを放棄され、
おばちゃんは、かな~りあせりましたが、

そんなとき、Larimarさんは、落ち着いて励ましてくれたので
姪っ子がパドルを漕ぎはじめてくれました



い~感じです

[広告 ] VPS





皆においついた所で、
2016803v.jpg


カフェタイムの注文です!
もう少しで休憩らしい!!
がんばるぞい~!!



お茶をしながら、休憩中に、甥っ子、姪っ子が
スイミングタイムです。



Larimar、私泳ぐよ!!
みててね!

2016803ss.jpg

とってもお水が冷たいらしい。。

2016803m.jpg




ガイドの先生

2016803d.jpg




泳いだ後のお味は、いかがかな?

2016803c.jpg



さぁ~帰りみちです。
がんばってね~とエールを送るLarimarさん

2016810.jpg


帰りは、ちょっと余裕できてきたので
皆とペースが合うようになりました。



2016803o.jpg

話しながら、写真がとれます

2016803e (2)

[広告] VPS





気持ちがよいので、

2016810a.jpg

姪っ子にお任せしていたら
そろそろ~漕ぎなさいと!

2016810a (2)

振り返るお方。。。

2016803a.jpg

ここを通りすぎたら、
穏やかだった湖が~
追い風になり~

流されないようにするのに、めちゃくちゃ大変でしたが、
私たちは、がんばりました

先生にも上手になったと褒められて
ご満悦の我がチーム!!



最後は、Larimarさんを泳がせますか?と聞かれ
落とすの?と聞くと

自らが自主的に泳ぐように持っていくとのこと。。
Larimarは泳いだことがないので、
せっかくだから、お願いしました。

まずは、
先生のカヤックへ移動をして

2016803g.jpg

それから、少し離れていきました。

2016803h.jpg

そして、合図とともに、名前を呼んだら。。。

飼い主の興奮声は、聞き流してください。。
なにせ、感動してしまいましたの。。


[広告 ] VPS






先生がLarimarの様子をみながら、自分で飛び込めるように
カヤックの先端位置を低くしてくれていたので、勇気がわいたのかな。。
Larimarの大きな一歩を促してくれた先生に感謝です。。

犬の気持ちを考えてくれながら、
無理なくすすめていただいたことに感謝でした

2016803.jpg

ぶるぶるっとした後に褒めてあげるのがコツだそうです!


青木湖は、穏やかで
色はエメラルドグリーンで、きれいな湖
初心者にはもってこい。。。
とっても楽しくて、またTryしたいカヤック体験。
はまりそうです。。




【2016/08/11 00:03 】 | 楽しみ | page top↑
スヌーピーまつり
ローソンでスヌーピーフェアがはじまり、シール集めるんでしょ!!と思っていたら、
なんと、こんなかわい~カップをみつけました。



今から食べるよ!!
2016614.jpg




2016614a.jpg
もぐもぐもぐ!



ごくごくごくっ!!
2016614b.jpg



絵と絵の間には、Yummy!yummy!とあるもんだから、
かわいくて、かわいくて~。。



このカップは、サラダにしたり、フルーツをいれたりと
使い勝手はよさそうです!!



見たい!みたい!!
2016614c.jpg




な~んだ!わたしのじゃないんだ。。。
2016614d.jpg



こちらのカップは、6/15にたまたまローソンで見つけたもの
どうやら、限定販売だったみたいです。


そして、6/28またまたローソンで限定販売のスヌーピー商品が
こちら。。。



2016628.jpg
傘です。



ローソンの中でも置いてないところが多かったので、探しました!
絵柄がどんな感じなのか。。
開けてみたら、こちらもかわゆい~



走ってるぅ~
2016628a.jpg
あっ飛んだ~



くるりん
2016628b.jpg
ぱっ



2016628c.jpg



スヌーピーが前宙!
ウッドストックのおうち壊さないためだったのね。。



ビニール傘すぐ壊れそうだけど、気分はHappy に~
スヌーピーまつりでした。。



まだまだ続きそうなスヌーピー65周年ブーム!
スヌーピー好きには嬉しい限りです。。





【2016/06/30 21:23 】 | 楽しみ | page top↑
カフェ マット
カフェマットなるものを作ってみました。
今まで使ったことがないけれど
夏にLarimarとワークショップ参加するので、
その時に使えればな~と。。



2016518.jpg



大塚屋さんに行ったとき、みてしまったのです。
スヌーピーのビンテージ柄の布を。。。
スヌーピー好きな私はうずうず。。
たまりません。



でも家庭科は超苦手なんです。
手作りものは出来たら避けたい。。
でもこのヴィンテージ柄は、きっと今だけかもしれない。。



いろんなことが頭の中を横切っていましたが
手にしちゃいました。。



何をつくろうかな??



そ~いへば
スヌーピーのカフェマットをもっている方がいらしたのを思い出し
ちらっとしか見ていないのですが、
スヌーピーとお洒落な所がとても印象的で
とってもかわいかったな~と。。。
思い切って
私にできる範囲で真似してみることにしました。



真似したいカフェマットの裏はどうなっているかは、わかりませんが、
どうせならリバーシブルにしたかったのと
ちょっとは滑り止めになるかな~と
パッチワークにしようと決めました。



もちろん、パッチワークなんて今までしたことありません。
2016518b.jpg



布を同じサイズに切って縫っていくだけでしょ!と
とってもあま~く考えておりました。



まず、同じサイズに印をつけ、切っていくだけで目がいたくなり
吐きそうになりました。。



ぬったら、縫ったで計算されたかのように見事にずれていきます。
なんなんだ~。。
なんでこうなるの・・・
雑な性格がでてしまったのかな??



おまけに、だいたいの大きさを決めていたのに、大きさが足らなくなり
2本追加することに。。。



完成したパッチワークの方を置いてみたら
なんですか??byラリマー
2016518c.jpg



見れませんね。
づれてますけど~と言っているかのようですが。。

2016518a.jpg

お花畑みたいじゃん。
かわい~じゃん。
作っているときは、どうなることやらと思いましたが
出来あがりは、けっこう気にいりました。



表になる方は、スヌーピーの布の使いたい部分を切りとって
ワッペン風に。。



なんか意味あるの??
2016518d.jpg




ちょっとだけストーリー性にしてみたよ。



左上→右に向かって
左上 「あれ?大好きな人がいるぅ!」
真ん中「わ~い触ってもらえる!!」
右上男の子「こちょこちょ!」
       「気持ちい~!」



うれしくてコサックダンス!右下



真ん中、「あなたはだ~れ?」
     「Larimarです。」(ラリマーも登場です。)
左下、「わ~い一緒にボール遊びしよ~!!」
(ニコちゃんをボールにしてみました。)



                                おわり。



へ~
2016518f.jpg



ちょうだい~
2018522a.jpg

ちょうだい~



Cureの様子を後ろの方でみていたLarimarさん

2016522b.jpg



マットの上に座って動かなくなった。。
・・・・・・・・・・・・・
独占欲つよし。。





できあがってくる過程はとてもたのしく
出来あがりをみて、(縫い目は置いといて・・・)
かなりお気に入りの満足満足のカフェマットとなりました。



65周年記念でもし
スヌーピーのピアノのシーン(ピアノの上で踊っているの)を
見つけたら、
また作るかもしれません。(大好きなシーンなのです。。)
もしくは気が向いたら、リサガスバージョンつくるかも???



カフェマッット作ることで、自分自信とむきあう
貴重な時間となりました。。



【2016/05/25 22:01 】 | 楽しみ | page top↑
金華山
LarimarとCureと一緒に
金華山楽しんできました~。



ルートが10通りもあるなか、



ファミリー向けのコースで名前も
い~じゃん!これなら
きっと
犬連れにもよさそうと選んだコースは、



「瞑想のこみち」



こんな感じでスタートです。



2016326.jpg




20163261.jpg






↑↑↑
ところどころに一言ありました。



2016326a.jpg





森林浴が気持ちE~♪



山では、すれ違う人たちと、
「こんにちは~」とあいさつしながら行き往します。



高校生のころまで両親と一緒に山に登っていたので
このかけあいが、
なつかし~。
当時のことを思い出しながら
感覚を思い出しながら
歩いていくと、



木の根っこが~前方に!
えっ??ここいくの?



2016326b.jpg




ど~やらそうらしいよ!



2016326c.jpg





行けるかな??




2016326d.jpg




道を選んでいけば、大丈夫だよ!
ひょい!ひょい!!ひょ~いっとね!




2016324e.jpg




バランスの戻し方はこ~だよ!



途中何度か休憩をとりながら、
進んでいくと
お次は、ゴツ、ゴツゴツ!
と岩を登っていくらしい。



2016326f.jpg





途中ラリマーの様子を確認しているCure



2016326g.jpg



やさしいね!



2016326g2.jpg



がむしゃらにただ登っていくのではなくて、
だんだん自分で道を選んで登るようになってきたラリマー



2016326g1.jpg



すごいね!!




お天気が良かったので、景色もきれい
2016326h.jpg




2016326i.jpg



↑↑↑
けっこう登りがきつい時にでてきたメッセージ!





1時間半でてっぺんに到着

登っているときは、下界のごちゃごちゃしたものは、
持ち込めず何も考えずに足元に集中しなくてはいけませんでした。
おかげで、登頂までに頭の中は空っぽに!!
すっきり~さわやか!!

これが、ここでいう瞑想なのかもしれませんね。



てっぺんの岐阜城では
記念撮影を撮り
帰りは、違うルートで下山しました。



帰りは、単調でしたが、どうやら獣のにおいがするらしく、
2016326k.jpg



おじょうさまたちはは、くんくん
匂いを楽しんでおりました。



犬連れで登山している方たちも多くて驚きました。



登った後、3日たつけど
筋肉痛にならないので、若い?
それとも、これから出てくるのかな??



だとしたら、テンション下がってしまいます。。
Larimarは、家に帰ってきてからも走りまわっていました。
若いってい~ね!



暑くなる前にまた、行きたい金華山でした。。


【2016/03/28 21:07 】 | 楽しみ | page top↑
| ホーム | 次ページ