楽園
2017414q.jpg



3月の終わりに~
今年初海に遊びに行ってきました。。



いつもは、自然公園や神社などあちこちよりますが
今回は、海オンリー。。



のんび~りと楽しんできました。



2017414p.jpg



ジャブジャブジャブ~
2017414j.jpg



楽しくってたのしくって
2017414o.jpg
たまりません。。



母を迎えにいったかと思いきや~
2017414l.jpg



ひゃっほ~
2017414.jpg

宙とんでます

海は楽しいねCureさん。。
2017414m.jpg



2017414d.jpg



Larimarさんは、今回の波は音も大きかったので
ハードル高く。。。(ここだけのはなしです)

テッテケテッッテッテ~
2017414b.jpg


ひたすら走ってました。。
2017414e.jpg




そして、すりすり~ゴロゴロ~
服着せといてよかった(ホッ)
前回のときは、砂が~砂利が~
べっとりついて、それはそれは大変で~。。。



なに話してるの?
2017414k.jpg



2017414f.jpg
ないしょだよ~



貝探してるけど
2017414g.jpg



一緒に探してくれる??
2017414r.jpg



ひゃ~
ここにはないね。。
2017414 c



かえるよ。。
2017414u.jpg



い~コンビの2人です。



早朝もまたまた海
叫んだり~

流木さん、海に
2017414i.jpg


かえって~
2017414h.jpg
かなり重かったらしい。


朝日にむかって(太陽は後ろです)

よ~いドン
2017414v.jpg





青春まっしぐら~
2017414w.jpg





おばちゃん(私は)走りました。。 
2017414x.jpg
(ぜーぜーハーハー)



帰りの道中で、いただいたジュース
バリうまでした。。
2017418.jpg


楽しい楽園タイムに感謝です



【2017/04/18 22:56 】 | 家族 | page top↑
バースデー旅行最終日
バースデー旅行の最終日
朝から、ウグイスちゃんが歌ってくれてます。



曇りですが、せっかくでしたので
早朝からサイクリングコースで散歩しようとでてみたら



なんと山中湖に逆さ富士が映ってるぅ
きゃ~感動



しばらく眺めながら散歩して
せっかくなので、
カメラをお部屋に取りにいきました。



2016472.jpg



なんとか間にあいました。
この後、風が出てきて、
逆さ富士は、みえなくなってしまいました。



まさか、みえるとは、思ってもいなかったので
ラッキーでした。
またまた贅沢なひとときに感謝です。



2泊3日お世話になった凛香さんを後に、
最終日におじゃましたのは、

ドッグリゾート woofさん
今までTタッチのコースで何度も行っているのに、
アシスタントのため、犬なし。。



走るの大好きな
Larimarを連れていきたくて。。
この日
雨を心配してましたが、なんとかもってくれました
幸せ~



ラリマーは、初めにクンクン周りをパトロールして
それから走りまわってました。



ひろいね~



427c.jpg



メルヘンチックな、らりぃ~
るんるん♪
run.jpg



と思いきや何やら集中
2016427e.jpg



2016427h.jpg
ボールを持ったゴールデンのそら君5歳
とっても優しくラリマーと遊んでくれました。



2016427d.jpg
母は、桜の木の下で読書したり、犬たちをみてたり~
こんな広いところがあるなら、CureとRockを連れてきたいそうな。。
みんなでこれるとい~ね~。。



雑種のもっふぃーちゃん、ゴールデンのラムダくん、ラリマーと
トイプーちゃんの4頭でかけっこスタートです。
2016427c.jpg
2016427b.jpg
ひょえ~
はやすぎて、カメラが追いつきません。
ラリマーは遠方からダーッシュして、
ゴールデンのラムダくん、もっふぃーちゃんの所まで
走っていき
まわりの人たちを驚かせていました。



おちびなのに、なかなかやるわね!と
言われてたかな??

2016427g.jpg



ラムダくんのボールをかりて、1人遊び
ラムダくん、ありがと~
2016427a.jpg

その後も、もうダッシュしてました。。
jump.jpg
飛んでるよ~
こんな姿をみていると
こちらも楽しい気分でしたわよ~
ありがとね~。。



十二分に楽しんだ後は、忍野に~
子どもの頃に、訪れた以来。
記憶に残っているのとはかなり違ってました。
池のまわりに柵が~
落ちる人多いのかな?




ですが、お水はきれいで~
みていると吸い込まれそうです。
427a.jpg




427.jpg



さぁ~めーいっぱい楽しんだ富士山と山中湖
名残惜しく帰路の旅
出発で~す



静岡に入って雨が降ってきました。
滞在中は、お天気にも恵まれ、温泉に美味しいお料理
行きたいところにも行けて
満足!満足なLarimarの誕生日旅行となりました。



旅先で出会った皆さま、、ワンちゃんたち
楽しい時間を共有していただきありがと~ございました。






【2016/05/01 19:27 】 | 家族 | page top↑
バースディ旅行 2日目
26日の天気はすかーっと快晴、
朝から、ばっちし富士山みえて、
ウグイスちゃんもずーっと歌を聞かせてくれてました。
とってもすがすがしくて気持ちの良い朝

2016426f.jpg



お外のドッグらんで遊んだ後は、ホテル内のドッグランへ
426w.jpg



ドッグプールの横にあります。
お水も流れているので、ちょっとずつ水に慣れはじたLarimarさん



のんびり~富士山を眺めながらの朝食
ゆっくりと~贅沢な時間でした。



2日めの予定は、
北口本宮冨士浅間神社、リサガスタウンでお買いもの(富士急ハイランド内)
忍野八海、その後行けたら花の都公園に行く予定でしたが。。。
変更に~



まずは、予定通り、北口本宮冨士浅間神社参拝へ
ラリマーさんは、車待機です。



そして、リサガスタウン
こちらは、母たっての願い。
夏に甥っ子、姪っ子がくるときに、
コップのとりあいのけんかにならないように
同じコップを3つ買いたいとのことでした。。
Larimarは、カートに入っていればタウンに入れましたので、
カートの中でお利口さんにしてくれてました。。
ありがとねっ



ちゃっちゃっと買い物をすませ、ここからが
予定変更に~



河口湖富士桜ミツバツツジまつり



おまつりは、27日からだったけど、行ってみました。




mitubatutuji.jpg
2016426e.jpg
2016426a.jpg

現地の方が教えてくださいましたが、通年なら
ぴったしの時期だそうですが
今年は、花が咲くのが速すぎてもう終わりかけだそうです。
ですが、とってもきれいでしたよ。
ミツバツツジの合間を歩いていくのが、とっても気持ちよかったです。



それから西湖へ
その道中の方がミツバツツジが綺麗に咲いてました。
色あざやかで~きれいでした。。



ログハウス風のサン・レイクさんで、西湖をみながら、テラスでランチ。
こちらは、わんこOKのレストラン



なんだか、外国にいるみたいでした。
隣にドイツの方がいらして、Larimarみるなり
ウエスティだ~といっぱいなでなでしてくれました。
サイクリングで西湖一周りするそうです。



山菜とりにきているおばさまたちにも、
なでなでしてもらったラリマーさん。
よかったね。
サンレイクさんは、ドッグランもありましたよん。
店内は、木のぬくもりの~レトロな感じでした。
おしゃべりに夢中でカメラには、手がまわらず。。



父の好きだった精進湖にも足をのばそうと話してましたが
結局山中湖に戻ることに~!



宿に戻る前に、コーヒータイムに立ち寄ったのは、
わんこテラスOK。10歳以下の子どもは、NGという大人カフェ
ペーパームーンさん
DSC_0255.jpg




ケーキがどれもおいしそ~
迷ったあげくアップルパイにしました。
IMG_6669.jpg
美味でございま~す。
期待を裏切らない味でした。。



426l.jpg
お利口さんに待てるらりぃ~。。
う~ん
かわゆすぎます



さっ、宿泊先に戻り、母は温泉。
私は、ラリマーと一緒に山中湖のサイクリングコースをのんびり、
歩いて過ごしました。



富士山と山中湖、風が心地よく~
都会では味わえない、ぜいたくな散歩タイムとなりました。



夕食前にそして夕食~
その後は、はやめに瞼がとじました。




【2016/05/01 17:55 】 | 家族 | page top↑
Larimar Birthday 旅行
4/25は、Larimarの誕生日
1才記念で、富士山の方へ旅行にいってきました。



最初に訪れたのは、諏訪大社 春宮のちかくにある
万治の石佛



2016425.jpg



母のお礼参りにうかがいました。
願いがかなったそうです!!



その後、一路山中湖へ



今回お世話になったお宿は凛香さん



まずは、ドッグらんでまったり~
その後温泉でのんびり~
そして、
富士山を眺めながら食事を満喫し、最後のデザートのときに
なんと、とっておきのサプライズが~


20164c25.jpg
ラリマーにBDケーキ&おやつをいただきました。
スタッフの皆さまのお心つかいがとっても嬉しく感謝感激
Larimarよかったね



お部屋でゆっくり味わった
らりまぁ~なのでした。。



2016425a (2)



Larimar 1才のお誕生日おめでと~
うちの子になるって決めてくれて、
ありがと~
【2016/05/01 17:00 】 | 家族 | page top↑
Peace
2016117.jpg




今日は母方の祖母の祥月命日
阪神淡路大震災と同じ日。





おばあちゃんに編んでもらった
手編みのワンピース
あたたかくて、あたたかくて~
大切に着ています。



手がこんでて素敵ねと言われますよ。
ありがと~ね。
おばあちゃん。。
【2016/01/17 21:14 】 | 家族 | page top↑
JOY
8月頭から夏休みで遊びにきていた姪っ子、甥っ子たちが
帰っていきました~。



今年はお手伝いしたいブームで
にぎやか、にぎやな毎日でした。




Larimarさんは
いっぱいなでなでしてもらったり、
20158171.jpg




お散歩に一緒にいってもらったり

2015817.jpg
(良い子は白線の中を歩きましょう)



たくさん遊んでもらいました。。



20158172.jpg



よかったね。
今度会うのは、お正月。。
またまた楽しみです。




【2015/08/18 20:58 】 | 家族 | page top↑
5月25日ー26日
遅めの母の日プレゼントで旅行に
行ってきました♪



我が家の本山参りからスタートです。
長岡京市にある光明寺でお参りをしてから、
お気に入りの場所にむかって~



その前に、かねてから一度立ち寄ってみたかった
松尾園芸さんへ。



ひろ~い。。すてきすてき~
花の子るんるん気分♪(古すぎますか~?)
バラやクレマチス、お花の数が半端なく多く
観るのにとても時間かかりました。。



京都って思ったよりも暑くてびっくり。
暑さに少しバテぎみの私にお花さんたちから
い~香りをいただき
心ほくほく。。



母は、暑さに強いのか。
平気なお顔。。



IMG_0626.jpg



素敵なアーチが、いくつもあったのですが、
写真とり忘れ トホホ~



IMG_8883.jpg



バラでつくられたチェア~。
かわいすぎます。
お持ち帰りしたいくらい。。



そしてお気に入りの宿泊先へ



DSC_0285.jpg
j,s hill GARDENさん




早速、鶯ちゃんがお出迎えしてくれました。
い~お声でず~っと歌ってくれています。



カエルちゃんたちの合唱隊も加わって
にぎやかにぎやか。
心地よいサウンドです。



ボリュームたっぷりの夕食と
丹波ワインをいただきながら、



オーナーさんと、ウエスティのお話やお花のお話など
いろいろ



DSC_0297.jpg
観賞用アスパラちゃん。



2年前におじゃましたときに教えていただいて
我が家でも育てています。
こんなに大きくはないのですが、
順調に育っています。



楽しみ♪楽しみ♪



奈良からお越しのお客様と奈良のお話、
バイクのお話、元伊勢神宮のお話をしながら
ゆっくりで楽しい時間を過ごし、お部屋に戻って
爆睡となりました。



鶯のモーニングコールで
散歩へ。。




DSC_0291.jpg
朝靄、気持ちい~。。。



朝食の時、母となんでこの場所に魅かれるのかの話をしていて、
1つは、看板犬がMaryと一緒のウエスティということもあるのですが、
景色が、父と何度かいった上高地から2時間歩いて奥にいくとある
徳澤園の景色にすごく似ている!からかな~と。



IMG_5061.jpg
山とバラやお花たちをみながらのお食事。



心こもったおもてなし、
細かいオーナーさんのご配慮があちこちから伺えます



さりげなく置いてあるグッズたちが、とても
かわいらしく。。
贅沢にあちこちに置かれています。



IMG_3288.jpg



IMG_5930.jpg



初めて、おじゃましたときに私のツボに入ったものの1つ



DSC_0211.jpg




雨(じょうろ)が降ったら、お月さまは、お休み(寝ています)
きゅ~ん。。



このセンス
発想がステキでたまりません。



一度訪れたら、またおじゃましたくなる場所。。
そんな所です。



またきま~すと宿を後に、
母が帰りによりたいと言っていた
綾部のバラ園



グンゼの施設みたいです。
母は、どこから探してくるのやら。。。




そこで見つけたパンフレットで私が行ってみたくなった場所
発見



七色の木

DSC_0303.jpg



カツラの木に、
カエデ、カヤ、ケヤキ、スギ、フジ、イロハモミジの6種類の木が
共生しているというめずらしい木。。
観れてよかった~。
とてもゴージャスな木でした。



森林浴もでき、もりだくさんな
母との旅となりました。



DSC_0300.jpg
【2015/06/02 19:18 】 | 家族 | page top↑
April
妹が小学校の時、バザーもしくは作品展で
母が作った家族のカレンダー。



何十年もの間、我が家の歴史を静かに観ていてくれました。
猫のおもちゃになっても、犬にカミカミされても。。
数字がなくなってしまっても。。
文句も言わずに。。



私たちも、
お気に入りだったので、そのまんま。。
先月、お洗濯をして、これ、やっぱりい~よね。。と。。
話していたら、
母がいそいそとなにやらはじめました。。



おじいちゃん、おばあちゃんは、いなくなってしまったけれど、
新たな家族を増やして、動物たちも加わえて




Re Born



calendar.jpg



バージョンアップして生まれかわったカレンダー。




お誕生日の人は、
お顔がカレンダーの中に入ります。
3/28は甥っ子のバースデー




March.jpg




こんなかんじ。。
子どもの頃は、これが嬉しくてたまりませんでした。
甥っ子の誕生日に間に合うようにと、つくっていました。



出目金魚まで作っているのには、びっくり。。
作っている経過途中に、姪っ子が、リクエストしたらしい。
姪っ子にとっては大切な家族の出目金ちゃん



おばあちゃんは、孫の気持ちがよくわかっています



1人1人の特徴をつかんで似せて作ったお顔には、
さすがの母も
難しかったみたいです。。。
さてさて、私は、どれでしょう









【2015/04/06 21:15 】 | 家族 | page top↑
ぼんぼん時計
ぼんボンボ~ン
明治から我が家で
時を刻んできたボンボン時計



IMG_9310.jpg



平成になって止まってしまった。



もう直らないと、なおしてくれる人もいないと。。。
諦めて母が大事にしまっていました。



ちょっと前に(10月くらい)
テレビをみていたら、
そんなボンボン時計を直してくれる人の
特集をしていました。



ここだったら、直してもらえるかも。。
早速持っていきました。



お店の中は、ぼんぼん時計だらけ。
すご~い。。




IMG_4765.jpg




看板犬のゴールデン 14才



元気にまだ自転車と一緒に走っているそうです。





IMG_2313.jpg







お出迎え&お見送りをしてくれました。
うれし~。。



お世話になったお店は
古時計再生工房 澤田時計店




ピノキオのジペットじいさんみたいでした。



我が家のぼんぼん時計、
再生していただきまして、ありがとうございました。



今、ぼんぼんぼんと子供の頃に聞いていた時と同じ
懐かしい音で時を知らせてくれています。



年末からお正月にかけて、姪っ子、甥っ子が
泊まりにきます。



どんな反応をするか。。



うふふっ
楽しみです。
【2014/12/16 17:48 】 | 家族 | page top↑
潮仏様
10月は、母の誕生日月なので、
お祝いに旅行へ行ってきました。



伊勢志摩方面は、犬連れでなんども
訪れているのですが、
その度に、母が
ずーっと行きたいと言っていた場所がありました。
そこには
なかなか行けなかったので、今回
やっと行くことができて
よかった~



案内などがなく
場所が分からず、
町の人に聞きながら
目的地へ到着!



DSC_0715.jpg




母は、どこで
この場所を知ったのだろう?
聞いてみても分からないとのこと。
どこかでみて、それから
頭から離れなかったそうです。




石の仏像が海の中にあって
満潮だとみれないらしい。



私達は、どちらだろう??
ドキドキ



干潮でした~!
はっきり、
全身の潮仏様のお姿を拝見することができました




DSC_0721.jpg



港の漁師さんたちの無事を祈ってのお地蔵さまかと思いきや
違ってました。



DSC_0717.jpg




女性に対してのお地蔵さま。。
しかも海中にいらっしゃるのは、ここだけだそうです。。




お地蔵さまだと聞いていたので



DSC_0714.jpg



こちらだと思っていました。
こちらは前立ち地蔵だそうです。
こちらのお地蔵さまは、センターではなくむかって右側に
いらっしゃいます。。



センターにある石は?
お花やお供えを飾る所があるんだけどなんで???



ひょっとして。。。



入口の看板を読みなおし、それでも
あやふやな私たち。



タイムリーに通りかかった地元の方に確認をしたら
やっぱり。。。



DSC_0719.jpg







こちらが潮仏さまでした。



自然神。。

DSC_0718.jpg









台風翌日なのに、きれいなお姿拝見できて超ラッキーでした
妹に話したら、マニアックすぎると言われました。
私もそ~思います。



母のお誕生日記念旅行、
こんな貴重な場所へ行けたことに
感謝☆感謝



【2014/10/08 22:40 】 | 家族 | page top↑
| ホーム | 次ページ