脱皮
こんなに小さかった鈴虫ちゃんたちも




IMG_4023.jpg



何回かの脱皮を繰り返して、成長していきます。
先日、脱皮の瞬間を観ることができました
私は、セミのように背中の部分をわってでてくるのかと思いきや
前につるっと出てきてびっくり。


DSC_0430.jpg
下が脱皮後です。
上にあるのが以前の身体



しばらくは白くてそれから黒くなってきます。
大きな羽がはえるまでには、
何回も脱皮を繰り返していくのですね。
時間がかかります。。



虫はかなり苦手な私ですが、昨年鈴虫をいただいて、
産まれたこたちをみてると
慣れてくるもんですね。



昨年は、鈴虫ちゃんたちに
ケースこしでTタッチをしていましたが、
今年は、Tタッチをいろんな形でしていると、
いや~おもしろい。。おもしろい。。。


今小学生だったら、
夏休みの自由研究めっちゃ
おもしろいものができそうです



約500匹くらい産まれた鈴虫ちゃんbabyたち
たくさんの方たちにもらっていただきました。
皆さん、それぞれ
かわいがってくれている様子を報告してくれます。
嬉しいですね
本当にありがとうございました。
【2014/07/28 12:07 】 | animal | page top↑
りん、リン、リーン
新たな「いのち」


DSC_0339.jpg



鈴虫って、たくさん産まれてくるのですね。。
びっくりです
いのちのサークル



DSC_0342.jpg



里親さんにもらわれて、行った子たち
まだまだ、たくさん産まれてきています。
鈴虫ちゃん欲しいという方は、是非
ご連絡ください



もうしばらく、目を楽しませてくれるかな?
紫陽花さんたち。


DSC_0334.jpg



DSC_0335.jpg




あまい甘~い香りが広がるクチナシ。
DSC_0336.jpg



絶好調です
【2014/06/16 09:01 】 | animal | page top↑
August
あぢーぃ。。。
皆さま、お元気ですか。



セミの抜け殻です。



DSC_1509.jpg



こんなにくっついて。。。
無事に飛んでいってくれて、
ありがと~



今年も我が家は、セミだらけ。。



セミの生態が変わってきていると
感じているのは、私だけ?
かな?



鈴虫もやってきました~。
だいぶん大きくなりましたよ!



お盆には、素敵な合唱が
聞けるかな??
【2013/08/07 14:22 】 | animal | page top↑
JOY
先日、久しぶりに遊びにきた。。
こちらのお方



DSC_1389.jpg



行動が。。
表情が。。




DSC_1391.jpg




かわいくて
お・も・ろ・い~~~




DSC_1393.jpg




また、遊びにおいで。。





DSC_1395.jpg

【2013/04/06 20:32 】 | animal | page top↑
うぐいす
ほ~
ほけきょ。。。


DSC_0794.jpg



毎日、大きくて気持のよい
い~声を聞かせてくれます。


今日は、私のそばを飛んでいってくれたので、嬉しいな
【2012/03/08 17:28 】 | animal | page top↑
ぴったし
昨年まで、お世話になっていたトリマーさん
ただいま、育児に専念されているため、
我がさん。
また以前のように、私がしようかな~と。。



でも、でも、でも~
一度プロのに慣れてしまうと
なんか、ださださ



昨年までは、我が家でトリミングしていただいていたので
への負担も最小限ですんだけど、
外へ出すとなると、年も年だし、かなり負担かかるからな~。
1頭1頭ワンとしっかり向き合ってくれるトリマーさんを探していました。



そんな時、Tタッチのクライアントさんから
ご紹介いただきました
ぴったしの素敵な方でラッキーでした。
ご縁に感謝です。



Maryの様子をみながら、早めにカットしてくれるので
本当にありがたいです。





自宅の一角を使ってログハウス
DSC_0451.jpg
なんて素敵なの~
おしゃれです。
プードルちゃんのリピーターさんが多いのも納得
私の周りには、ほんと素敵女子多いです



【2011/10/02 23:38 】 | animal | コメント(0) | page top↑
きずな
被災地での動物たちの写真第2だんです。

クリックしてね。



そして昨日、海上のガレキ屋根の上に犬がいたのを発見
レスキューされました。








3週間よくがんばったね。
ありがと~
はやく飼い主さんの所へもどれますように~


【2011/04/02 20:02 】 | animal | コメント(0) | page top↑
サンタ・バディーズ
この時期おすすめの1本です。
30000000000326_l.jpg



予告編こちらクリックしてね。。




このシリーズ
ゴールデン好きにはたまりませんね。。
今回Maryちゃま犬種も登場で
ほこほこでした~








ブログランキング参加中です。






【2010/12/21 16:00 】 | animal | コメント(0) | page top↑

ネイティブアメリカンの間では、
グランディングを意味し
動物たちと人間のかけ橋の役割がある。。
馬にかかわっている人たちも
同じ役割があるそうです。



ずーっと馬にたずさわっている友人たち。。。
ほこりだな~



さてさて、馬の世界選手権が9月
アメリカのケンタッキーで行われました。
その時のオープニングで行われた演技を2つご紹介。


まずはこちら。




いや~
かっこよすぎですよ
さらさらふぁふあの長~いたてがみ
うっとり~です




ウエスト・サイドストーリの曲で
途中、マリアとトニーを思い出させるほどの場面があったり、
すごいことを
なにげなく
ポンポンしていくので、
白馬の王子さまだわ~


そして、
こちらはアンビリバーボーです






ハミなし、鞍なしであそこまでの関係


素敵ですね~
あこがれですね~



映像ではなくライブでみたい~
そして、また馬に乗りたくなってしまった
今日1日でした























ブログランキング参加中です。






【2010/10/02 21:57 】 | animal | コメント(0) | page top↑
い~ね~
このお顔



IMG_0002.jpg


スーッと涼しくなる~

















ブログランキング参加中です。






【2010/07/19 20:27 】 | animal | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ