和まされてます
先日のシランがお花をさかせてくれました。
1人で誇らしげに咲いてるこの紫欄お気に入りです。
太陽と良い感じでしょ!
20070430184744.jpg

こちらは、やさしい雰囲気の紫欄です。
shirann.jpg


他のお花たちも少し紹介します。
ナンジャモンジャです!
夜は、うっすらと花灯りで風情があります

20070430185006.jpg

お次は、こでまりちゃんです。
小さな花びらがたくさん集まって近くでみるとマリのようでかわい~です

20070430184839.jpg


クレマチスです。
これからどんどん咲いてくれるので楽しみです。
おはよ~!と元気にあいさつしてくれてる感じでしょ!
20070430184829.jpg

私の好きな白やまぶきです。
お茶の先生からいただいた苗が大きく育ってくれました
20070430190000.jpg

いっきに咲いてくれたお花たち。
名前忘れてしまいました
nanasi.jpg


お花ってい~ですね!
みてると和んできます


ブログランキング3位になりました。
ありがとうございます。
またポチっとよろしくお願いします。



【2007/04/30 21:44 】 | 植物 | コメント(6) | page top↑
トッピング
20070429131625.jpg

Roseは、遺伝性の心臓病をかかえています。
年齢的にもかなり進行していて、一生毎日薬をのんでいかなくてはいけません。


少しでも、他の臓器に負担をかけないようにと、利尿作用、解毒作用のサポートを願って、ハーブの「ネトル」「ダンデライオン」 をごはんにトッピングしています。


昨日は、心臓の検査でした。
ハーブのトッピングをはじめた頃(半年前)と同じ状態だったので、ホッ。
ハーブのおかげかもしれません。
メニューにカモミールとホーソンも追加しようかしら?



これから苦手な夏がやってきます。

ノミ・ダニ除けの薬も負担がかかりすぎてしまうので、ハーブ湯のからだ拭きとアロマの虫除けスプレーで乗り切ろうと思います。


ハーブもアロマも自然のもので、ナチュラルケアにはオススメですが、間違った使い方をすると、とっても危険です。
使う時は、それぞれの専門の方に相談してから使ってくださいね。


ブログランキング参加中です。現在4位です。
ポチっとよろしくお願い致します。






【2007/04/29 13:30 】 | 植物 | コメント(2) | page top↑
体内が目覚める
江本勝さんという方が、水に良い言葉、悪い言葉をみせて、
その水を氷結させ、できた結晶の写真をとっています。

良い言葉には、とてもきれいな結晶ができ、悪い言葉には、形にならなかったり、変な形をしています。


江本さんは、 「愛と感謝」の結晶が一番きれいだとおっしゃっています。
人に与えるのエネルギーと、人から受け取る感謝のエネルギーの調和の中に、人のもっとも良いエネルギーが存在しているからだそうです。



私達の体の中の70%がお水です。
良い言葉を使っていくと、体の中の水の結晶が変わってきて、少しづつ自分が変わっていきますよ!


そして動物たちと接する時にも、良い言葉かけをススメています。
たとえ病気になってしまったとしても、「あ~もうダメかも!」とかは
言わないようにしてくださいね。
「大丈夫だよ!」とか「がんばってるね!」などプラスになる言葉かけをしていくと、動物たちにとってもプラスな気持ちが伝わっていきます。

海外の先生の、ペットへの手作り食セミナーでも、この水の結晶のお話が紹介されました
良いことは、どんどん広がっていきますね。


本屋へお立ち寄りの際、興味を持たれた方は、水の結晶をみてくださいね。とってもきれいです。


私のおすすめは、「自分が変わる水の奇跡」江本勝著
青春出版社 1500円+税です。
中にシールが入っているので、一石二鳥ですよ


ブログランキング参加中です。現在5位です。

ポチっとよろしくお願い致します







【2007/04/26 16:10 】 | ホリスティックマッサージ | コメント(4) | page top↑
良かったこと!

私がレイキを学んで良かった!と思うことの1つに
愛犬にワクチンを打つがあります。


今までは、ホメオパシーでワクチンを乗り切っておりましたが、
RoseとMary(レスキューされて我が家へ迎えた犬)は、狂犬病ワクチンや、混合ワクチンを打つと必ず体調を崩していました。

今年2月Maryに混合ワクチンを打った時、レイキをMaryとワクチンに すると、打つときもおとなしく、その後の体調不良もありませんでした。

嬉しい限りです

レイキのできる方で、愛犬にワクチンを打つときは、是非、試みてくださいね。

遠隔もですよ。実践済みです


本日RoseMaryは、狂犬病の打ってきました。

今回もレイキの恩恵とホメオパシーでバッチシい~感じです。。。

良かった!良かった!!

ワクチンを打つ時は、午前中をおすすめします。
万が一ワクチンアレルギーショックを起こしても、すぐ病院へ駆けつけれますからね。
特に小型犬は気をつけてください



ブログランキング参加中です。現在6位です。

ポチっとよろしくお願い致します



【2007/04/24 15:00 】 | レイキ | コメント(4) | page top↑
もーすぐ!
もーすぐ綺麗な紫のお花をみせてくれるのはこちら。

CIMG2741.jpg



ねぇねぇ!このお花の名前知ってる?

知らん!

正解

紫欄(しらん)っていうんだよ~

知ってたの?

。。。。


お花が咲いたらアップしますね

道端でみかけたら、シランだ!と思い出してくれたら嬉しいです

名前を覚えてポチっとよろしくお願いします。
↓↓↓
 



現在5位です。
ありがとうございます。
【2007/04/21 17:04 】 | 植物 | コメント(4) | page top↑
広げましょ♪
暗~い話題が続いていますね。


中野裕弓さんの本の中で、嫌な事件があった時、暗い話題があった時など、そんな時こそ、いかに自分が幸せか!という事をたっぷり味わって感じてください!というフレーズを思い出しました。



美味しいものが食べれる幸せ!

生命がある幸せ!

家族が元気にしている幸せ!

住む家がある幸せ!

友達がいる幸せ!など。。。


ちょっとしたことでもい~んです。


私は、コーヒーを美味しい!と声に出して飲んでみました。

ホットだけにホッと一息


まずは自分が、そして、そのちょっとした幸せ感を周りへ伝染していきましょ~♪


気持ちが楽になりますよ!

明るい連鎖。
広げましょ!!
 



↑↑↑
ブログランキング!
4位になりました!
ありがとうございます。


【2007/04/19 21:33 】 | 幸せ | コメント(4) | page top↑
Zooと一緒!
動物園に行ってきました。

Zoo(ずーっと)と一緒! 
素敵なキャッチコピーでしょ!!

お祭りのため、様々な体験コースがありましたよ!

今ならライオンの近くまで行けます。

こんな感じ。。。
lion.jpg



アフリカゾウは、おやつを宝探しのように探すことができます

インドゾウは、おじぎを上手にしたり、ポーズを決めたり、ハーモニカをふくこともできますよ


zebra.jpg


シマウマのこのストライプは、ライオンの目の遠近感を錯覚させるように出来ています。
身をまもるための自然の法則ですね。


サイが水浴びを気持ち良さそうにしていました。
虹のシャワーも浴びています。写真をクリックするとみえますよ!
rino.jpg


動物たちをみてると、あきません。
機会があれば是非動物園へ行ってみてくだサイ
新たな発見ができるかも。。。






おかげさまで、6位となりました。
ありがとうございます。


【2007/04/17 21:00 】 | animal | コメント(4) | page top↑
Pure
先週から1才の姪っ子が遊びにきています

子供ってすごいですね。

毎日、新しい事を発見し覚えていきます。


できない事も、何回も何回も繰り返し
あっという間にできてしまう。


姪っ子がワン達の名前を1匹づつ言って触っていくのが
とても微笑ましいの。

大きい子には、遠慮がちにぎゅーっもする。


優しい子に成長するね

と子供って大人には分からない、何かでつながっている。

pureな心だから。。。


姪っ子をみていると、忘れていたものを思いださしてくれます


私もがんばろ~っと!





↑↑↑
おかげさまで12位となりました。
ありがとうございます。


【2007/04/15 11:28 】 | その他 | コメント(4) | page top↑
てへっ
Lunaです

たま~にベロ出していま~す。

luna.jpg


この顔にムフッとしてくれましたら、

緑のブログランキングポチっとよろしくね。
現在45位です






【2007/04/13 07:17 】 | animal | コメント(4) | page top↑
pet music

動物のためのペットホリスティックマッサージの教室の時に、

BGMでペットミュージック「リラックス」を使っています。


この曲をかけると、達も飼い主さんも、とろ~んとした雰囲気になってきます。


太鼓の音にあわせて、手がゆっくり動かせれるし、リズムに合わせて息を吐くこともできるので、とってもい~の


なんと姪っ子ちんは、babyの時、ぐずっていても、このCDをかけるとすぐ寝てくれましたよ!


動物とって似てるんですよね。


  


ブログランキング参加はじめました。


かわいいアヒルをポチっ
検索にマザーリーフを入れて、もう1回ポチッ
クリックよろしくお願いします


【2007/04/12 07:18 】 | ホリスティックマッサージ | コメント(2) | page top↑
臭いときには。。。
我が家には4がいます。


あたたかくなると、ゴミ箱をあけると、ぷ~んとの香りが。。。


そこで、ゴミ箱の袋にアロマを1摘たらすと、消臭効果でい~感じ。


オススメはユーカリもしくはペパーミントです。


是非お試しあれ





ブログランキング参加始めました。
↓↓↓

ポチっとよろしくお願い致します。
【2007/04/11 10:45 】 | アロマ | コメント(2) | page top↑
ドキドキの先週末

17才の猫がクリーニングのビニール袋を飲み込んでしまい嘔吐。
ビニールは出てきてくれたものの、嘔吐がとまらない
あわてて医者へ連れていくことに。。。
But箱入り娘なので、キャリーの中へ入れるとパニックで過呼吸になってしまう。
年齢的にそれは避けたい。。。


そこで今回は、まず自分にレイキを、それから猫のキャリー、猫にレイキをしてから入れてみた
そしたら過呼吸にもならず、無事獣医さんへ。。。
エコーでは、異物はない様子。
このまま様子見となり、嘔吐止めの注射と脱水とめの点滴をうってもらって帰宅。


しばらくすると、また嘔吐開始。
しかも30分間隔でしてる。
薬は徐々に効いてくるといったものの、う~ん。心配。。。
エコーに映らない所でつまっているのか???
病院へTELし、再度連れていった方が良いか聞く。
連れていくのもストレスになるので、病院がOpenしている時間まで、ぎりぎり様子をみて、連れていくかどうかを決めることにした。
猫の性格、年齢、症状を聞いて的確にアドバイスをくれる先生に感謝!


その日は、絶食(水)もダメなので、バッチフラワーのボトル(レスキュー、オリーブ、クラブアップル、スィートチェストナット)を作り、身体、肉球につける。
嘔吐の回数が減ってきて、落ち着いてきてくれた。
ごはんも胃などに負担がかからないように、流動食の缶詰を少しづつあげるところからスタート!(バッチとレイキ入り)


今日で5日めになるが、少しづつカリカリも食べている。(缶詰よりもカリカリが食べたいらしい。
とりあえず、日曜日から嘔吐がとまっているので、よかった!よかった


今回のことで、年齢がいっているから「、~はしないだろう!」という思いは間違い
逆に「何をするか分からない!」くらいに思っていた方がよいのかも。
そして何か起きた時に、いかに自分がしっかり地に足をつけて冷静にならなくていけないか!を改めて気づかされました。


辛そうな時、母親猫がずーっと傍にいてくれたのが、何よりの薬でした。


ありがと~


どんどんよくな~れ!

【2007/04/10 11:05 】 | animal | コメント(2) | page top↑
Salaです!
こんにちわSalaです。
スワヒリ語で「祈り」という意味です。
Sala.jpg

昨日10才の誕生日を迎えました
気は強くて力持ち。
愛情たっぷりの人間大好きです。
時々このブログにも登場しますので、よろしくお願い致します
【2007/04/08 12:00 】 | animal | コメント(2) | page top↑
マザーリーフ
マザーリーフは、葉っぱを水にしたしておくと、芽が次々と出てくるとてもおもしろい葉っぱです。




ある程度芽が出揃ったら、土の上にぽんと置いて、日当たりのよい所においておくと、どんどん成長してくれます。花が咲くのは、とてもめずらしく、咲いた時には幸運が訪れると言われています。


マザーリーフのお花。。

motherleaf.jpg


我が家では、過去3回咲いてくれました

次はいつかしら???

楽しみです
【2007/04/05 09:13 】 | 植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お花見
今日は花冷えですね。
先日聞いたお話ですが、の樹には、邪気を払ってくれる力があるそうです。
だからお花見に行くと、なんだかほのぼのするのかも。
ありがたいですね。絵文字名を入力してください
お花見の時は是非、優しくさわってみてくださいね。
【2007/04/03 10:26 】 | 植物 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして
りぼんはじめまして!

これから少しづつ日常でのホリスティックな心がけや、動物たちとの心あたたまる出来事を紹介していきたいと思います。

よろしくお願い致します。小花P
【2007/04/01 21:00 】 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |