おかげさま
今日で5月も終わりですね。


もう5月も終わり、時がすぎるのは早くて、いやだな~と思うのと、
今月もおかげさまで無事に過ごす事ができました。
ありがたい。。。
どちらが言ってみて気持ちが良いですか?



私はおかげさまの方です。


ブログランキング参加中です。
おかげさまで5位です。



ありがとうございました。


明日からレイキ合宿参加してきます。
しばらくブログはお休みします。





【2007/05/31 09:53 】 | 幸せ | コメント(2) | page top↑
ぴかぴか鏡
鏡のそうじに液剤を使っていたのですが、
昨年便利なものを発見。。
CIMG2741.jpg



でんぷんミラークロスです。


これは、松居一代さんの本でも紹介されてました。
松居一代の超(スーパー)おそうじ術 松居一代の超(スーパー)おそうじ術
松居 一代 (2004/11)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る

使い方は超簡単!
クロスをぬらして、しぼって鏡をふくだけ!


ピカピカにきれいになった鏡をみて、ニコっとしたら
開運間違いなし



ブログランキングポチっとよろしくお願いします。








【2007/05/29 21:55 】 | その他 | コメント(2) | page top↑
氷壁の宿
konasi.jpg

この写真は、上高地からさらに奥に入った所に
徳沢という場所で父が撮ったものです。


私は小梨の花が咲く季節がとてもすきです。
妖精がでてくるみたいに神秘的なの


上高地から1時間歩くと明神池があります。
myoujinn.jpg


鳥のさえずり、水の音を聞きながら、足をやすめるのが
気持ちよい
明神から約1時間歩くと徳沢です。


上高地にいかれる機会がありましたら、
是非足をのばし、徳沢まで行ってみてくださいね。


上高地よりもさらに人が少なくなり、すーっと自然と
溶け合う感覚を得られますよ!



街の喧騒から離れ、自然の恵みにふれ、心と身体がリフレッシュ
オススメです。



ブログランキング参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。




ありがとうございました。



【2007/05/27 13:29 】 | その他 | コメント(4) | page top↑
ぼく健(タケル)と言います。
ちょっと太ったのではずかし~
8才になります。
CIMG2823.jpg


小さい時に人間のに投げられたり、眼をつつかれて遊ばれ
弱っている所を保護してもらいました。
しばらく病院で入院だったけど、がんばりました。


良い家庭へもらってもらおうと、みんなが探してくれてたんだけど、
FIPという伝染性腹膜炎にかかっていることが分かり、それは諦めたそうです。


先住にうつるからとお家に帰ってきたときは、
1人部屋でした。
そんな時、のSalaママがやさしくボクの相手をしてくれてました。
だから、ボクはSalaママがいまも大好きなんだ



ボクの名前も「弥勒」にほぼ決まっていたんだけど、(長く生きられないからだって)
でも、それでは、マイナス思考だと!
だから
「健」とかいて「たける」 となりました。
初めの頃は、健康の健と書いてタ・ケ・ルと呼ばれていました
言霊パワーだそうです。
かっこい~でしょ!!
ボク気に入ってるんだ~




ある時、お姉ちゃんがボクを他の猫たちに紹介してくれました。
ストレスをためるのは、よくない!と。。。



他の猫たちも検査してないだけで、ひょっとしたらFIPもってるかもしれないからね~だって。。。

今思うと、かなりのギャンブラーだニャ。。。



おかげさまで今は、仲良く暮らしてます。
ボクの長所、ケンカをとめる!
レディーファーストです。



言霊パワーってすごいね!
前向きにあきらめないことも。。。



ボクの幼き頃の写真!
20070525130407.gif


自分でもなんですが、かわい~でしょ!


クラッときたら
ポチっとよろしくお願いします。



ありがとうだニャー
【2007/05/25 13:40 】 | animal | コメント(6) | page top↑
ありがとう。。。
ありがとう大地
ありがとう太陽
いのちをありがとう!
いただきます



これは、「ギャルサー」というドラマで
藤木くんふんするネイティブ・アメリカンが食事をする前に必ず
言っていた言葉です。



大地がなくては、 食物、動物は育ちません。
太陽がなくても、食物、それを食べる動物も育ちません。
いのちに感謝していただくこと!  


分かっていることなんだけど、改めて聞いてみて
感謝の気持ちを言葉に出すことは良いこと!


作ってくれる人がいるから。。。
いのちをくれる動植物がいるから。。。
いろいろ考えると食べ物を粗末にすることは出来ませんよね。
いのちの大切さも。。。


考えさせられたドラマでした

それから我が家では、食事のまえに必ず言うようになりました。
しかもジェスチャーつき
ファミリーそろって影響されやすい

それぞれプラスαで言葉を足しております。

食事が美味しくなりました


昨日は、熱が出てしまいダウン。
健康であることのありがたさ!
寝ていて、気づくまわりの優しさに感謝です。



ブログランキング3位です。
ポチっとよろしくお願い致します。



ありがとうございました
【2007/05/23 15:05 】 | その他 | コメント(8) | page top↑
Happy Monday
週末あけの月曜日
「なんかやる気がしない!」時ってありませんか?
CIMG2810.jpg


そんな時は、バッチフラワー 「ホーンビーン」
オススメです。



自然の植物のやさしいエネルギーが、穏やかに心や感情面に作用してくれます。



私は、レポートを書かなくてはいけない時に、ホーンビーンのお世話になりました。
あと、しなくてはいけないと分かっていても、なかなか行動にうつせないときにもい~ですよ


バッチフラワーは、薬ではないので、副作用もなく赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができます。


動物や植物、意識のない人にも変化がみられることから、飲んでいるから効いているというプラシーボ効果もないこともわかっています。


ちょっとやる気がないな!と思ったら、「ホーンビーン」 で乗り切りましょ


おかげさまでブログランキング2位に戻りました。
ありがとうございます。







【2007/05/21 11:38 】 | バッチフラワー | コメント(6) | page top↑
あたたかみ
e.gif

この絵は90歳になる知り合いの、おじいちゃんが
描いたものです。
卒寿の記念にといただきました。
2枚とも素敵でしょ~
ほんわか心があたたまってくるの。
おじいちゃんのやさしさが伝わってくる感じ。
c.gif

現役で日本画を描かれているおじいちゃん。
次回は白寿(99歳)のお祝いに個展する予定ですって。
すばらし~~~
私もあやかってがんばります!




ブログランキング4位です。
ポチっとよろしくお願いします


ありがとうございました。。。

【2007/05/19 22:46 】 | ホリスティックマッサージ | コメント(4) | page top↑
ホワイトセージ
ご縁でクリスタルがいくつか家にあります。
今まで浄化の方法として流水でながしたり
土の中へ埋めたり、日光浴したりとしてました。
ホワイトセージが石の浄化には、とっても良いと
聞いていましたが、
葉っぱのバラだったので、なかなかTRYできず。。。


今年に入ってセージの束になっているのを発見。
CIMG2794.jpg


これはGOODですよ!Good
ホワイトセージの煙でいぶすのが一番簡単で
らくちんなのでおすすめです

クリスタルをお持ちのお方。
時々は、浄化をしてあげてくださいね。
石も疲れてしまいますから。。。



ホワイトセージはネイティブ・アメリカンの人達が儀式のとき
身を清めるために
必ずといっていいほど使っています。


人ごみへ出かけてちょっと疲れてしまったときなどに
自分のまわりに煙をあびると疲れがとれてきますよ!


是非お試しあれ




ブログランキング参加中です。
現在3位です。
ポチっとよろしくお願いします。



ありがとうございました。

【2007/05/18 18:27 】 | 植物 | コメント(2) | page top↑
日本でも。。。
アメリカでドッグフード、キャットフードのリコール(回収)が
行われています。
嘔吐や腎不全の犬、猫があいついで報告され、
その原因は、フードからメラミンという物質が発覚されたためです。


並行輸入している所ででフードを購入されている方は、一度調べてみてくださいね。
英語ですが、こちらをご覧ください。

http://www.accessdata.fda.gov/scripts/petfoodrecall/

この件に関して、とても詳しく調べてあるブログを
みつけましたので、参考にしてください。

http://petfoods.blog99.fc2.com/blog-category-11.html



日本では、直接の被害報告はないそうですが、ニュートロ製品の一部がリコールされています。

http://www.redheart.co.jp/news20070413.html


これから日本でも大手のフードメーカーがリコールしてくるかもしれません。


こんな時、一番安全なのは、手作り食ですよね。
自分で食べ物を選んであげれるのですから。。。
まだまだ勉強中ですが、手作り食がんばるぞ~。
この事件を機に、手作り食に目覚める飼い主さんが増えてくると思います。




ブログランキング参加中です。
3位です。ポチっとよろしくお願いいたします。



ありがとうございました
【2007/05/16 12:11 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
Happy World
マザーリーフのお花が咲いてくれました
CIMG2779.jpg


別名幸福の葉と呼ばれ
お花が咲くのは珍しく
咲くと幸運が訪れると言われています。
過去に咲いてくれたときは、それぞれHappyなことがありました。


今回は今までにみたこともないくらいのたくさんのお花
うれしいです。
このお花の幸運がブログを通して広がっていきますように!



おかげさまでブログランキング2位です。



ありがとうございました。

【2007/05/12 14:23 】 | 植物 | コメント(10) | page top↑
Forever Friends ひとりじゃないから。
フォーエバー・フレンズ フォーエバー・フレンズ
John Drysdale、Voller Ernst 他 (2001/07)
祥伝社
この商品の詳細を見る

お気に入りの本の1冊です。
動物と子供の写真にポエムがついてて
みてると、心があたたかくなってきます。



写真がとってもユニークでどうやって撮ってるの?と
不思議に思っていました。
昨年、ある雑誌にこの写真家John Drysdale氏の
インタビューが載っていて
それによると、自然な表情がでるまで、ずーっと
待っているそうです。


道理で表情がみんない~わけだ
忘れていたものを、ふっと思い出させてくれる写真です。


子供と動物のあたたかい友情 がいっぱい。
本屋でみかけたら、是非一度みてくださいね。
かなり癒されますよ!


ブログランキング参加中です。
現在2位です。


ありがとうございます

【2007/05/10 16:26 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
気をつけて!
今日は夏みたいですね。
とっても日差しがつよい
たちの熱射病、熱中症に気をつけなくてはいけない季節となってきました。


・ 朝夕などの涼しいうちにお散歩してね。

・ を車の中にお留守番させて、お買い物はやめてね
(ちょっとが命とりになりますよ。)

・ お部屋の中もできるだけ風とおしの良い環境を!



散歩行く前にアスファルトを触ってみて!
熱ければ、もう少し後にするとい~ですよ!
の足やけどしちゃいますからね


ブログランキング参加中です。
ポチっとよろしくお願いいたします。



おかげさまで現在2位です。
ありがとうございます。


【2007/05/08 13:17 】 | その他 | コメント(2) | page top↑
菖蒲の節句
5月5日は、子供の日(端午の節句)と言いますが、
菖蒲の節句とも言われています。
CIMG2761.jpg


菖蒲は匂いがとても強いことから、災いや邪気を払うそうです。


我が家では、毎年4日のお風呂に菖蒲とよもぎのセットを入れて
入りお風呂から出る時に、頭に巻いて一晩そのまま寝ます。
翌日、湯に残った菖蒲を屋根に投げる風習が残っています。
どーして4日なのか?
その家々によって違うみたいです。



まだ入っていない人は是非、今夜菖蒲湯楽しんでみてください。

季節の香りを楽しめますよ!
そして勝負に強くなれま~す


おかげさまでブログランキング2位です
ポチっとよろしくお願い致します。



ありがとうございました




【2007/05/05 07:55 】 | 植物 | コメント(6) | page top↑
Sun shower

お出かけ日和ですね


私は、犬猫にホリスティックタッチケアというのをしています。
その時の状態にあわせて、タッチケアをしていくのですが、
レイキを習ってからは、ツボのところへレイキを
なかなか好評です。
必死にツボ覚えて良かった~


先日もヘルニアのミニチュアダックスちゃんに、マッサージ出来ない場所にレイキを
とっても気持ちよい顔をしてくれました。
うっとり顔をみてると、こちらもぽわ~んとしてきます。
ホリスティックマッサージの癒し癒される関係です。
そして、とっても良いのが飼い主さんとがとっても前向きな所です。



ゴールデンウィークの後半に入りました。
今日はとってもい~天気
太陽の光をめーいっぱい楽しんでくださいね


おかげ様でブログランキング2位となりました。
ありがとうございます。






【2007/05/03 11:45 】 | ホリスティックマッサージ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |