風林火山
CIMG3140.jpg


 速きこと風のごとく
 静かなること林のごとく 
 侵略すること火のごとく
 動かざること山のごとし


                     大河ドラマ 「風林火山」より



ただいま~
実りのある日々を過ごしてきました。
今年は、武田信玄ゆかりの地を通過することが多いです。
記念にLunaとパチリ。。。


ブログランキング参加中です。
ポチっとよろしくお願いします。
現在16位です。








ありがとうございました。
【2007/07/31 12:50 】 | 幸せ | コメント(6) | page top↑
いよいよ
マザーリーフのお花。
CIMG2779.jpg



約2ヶ月間、咲いててくれたので(同じ花がずーっと咲いてるの)
とても幸せ気分でした。
そしたら、なんと今また
お続きで新たに咲き初めてくれています
CIMG2985.jpg

すごい。。
こんなことは初めて。
うふふっ~
太陽をいっぱい浴びてる元気な葉っぱちゃん
CIMG2981.jpg


ご縁のある方にマザーリーフの葉っぱさしあげています。
欲しいかたは、ご一報くださいね。


いよいよ明日から、29日まで那須行ってきま~す!
しっかり勉強してくるぞ



ブログはしばらくおやすみです
忘れないでね








ブログランキング参加中です。



ありがとうございました。
【2007/07/20 09:37 】 | 幸せ | コメント(6) | page top↑
ムシ暑いと!
ムシムシ
蒸し暑い。。。
Lunaが皮膚炎に。
1日にして瞬時にできる膿皮症、もしくは急性皮膚炎。


ここで、現代医療とホリスティックの考え方をご紹介。


現代医療では、皮膚炎を楽にするために、
抗生物質のお薬がでます。
カユミがひどいと+ステロイド剤
薬を飲むと、一時的にすぐ治まりますが、飲み終わってしまうと
再発


ホリスティックでみていくと、皮膚炎の原因をみていきます。
環境(湿度が高すぎないか)
食事(脂肪分が多くないか)
充分な運動をしているか?
などなど全体的にみていきます。



Lunaの場合、毛足が長いので、熱(湿度)を
身体の中へ貯めやすい。
これは、熱中症にも繋がるので気をつけなくてはならない点。
今年は一気にきたぞい。


なってしまったものは、しょうがない。


那須行きもあるので念のため、医者にみてもらう。
お薬でた(ヤハリ)
ステロイドでなかったのは、ありがたい
そこで短期間で薬で落ち着かせ、再発しないように




・ 身体に熱がこもらないよう涼しくする。
・ 炎症部分を風通しよく
・ カユミがあるとイライラするので、運動を多めにして
  忘れさせる。
・ 悪化しないようにイソジン+バッチフラワー
・ ホメオパシー(カレンデュラ、シリカ)
・ そしてレイキ(ツボへはレイキビーム


こんな感じで、現代医学とホリスティックケアでのりきっています。



ストップ・かゆみ


ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。
【2007/07/18 14:32 】 | その他 | コメント(8) | page top↑
ぽわ~ん
母に初めて、レイキヒーリングをさせてもらった。
最近かなり疲れている様子。

Tタッチやマッサージの方を好むのだが、今回はあえて
レイキだけ。
あたたかさが奥まで伝わってきて、気持ちよいと言ってもらえた。
そして、そのまま
2時間
疲れが徐々にとれると良いんだけど。。。



動物たちへのレイキやマッサージの時もそうだけど
はじめて、しばらくすると
ぽわ~んとした雰囲気になってきて、こちらも眠くなってしまう。
そんな時は、い~かんじなとき



以前、友人にレイキしてると、その友人はだし
私も手を当てながら寝ていた
ぽわ~んワールド。


ブログランキング参加中です。



ありがとうございました。

【2007/07/17 22:43 】 | レイキ | コメント(4) | page top↑
ぬしさま
会えた!
我が家の主さまに。。。
CIMG2972.jpg



年に1回、あいさつしに顔を出してくれる。。。
そして、しばらくすると、どこかへ姿を消してしまう。。。



お元気そうで何よりでした


ハイビスカスが元気にごあいさつ!
CIMG2968.jpg


来客がある日は、必ずどこかのお花がパーッと咲いて
迎えてくれる


今日はハイビスカス。。
元気いっぱいをありがと~。




ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。
【2007/07/16 09:55 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
present
今週末からの那須行きに間に合うようにと
ジャンバーを頂いた


CIMG2955.jpg


刺繍は中学の同級生がしてくれたらしい。
粋なプレゼントでうれしかった。。。



ナビもなし、地図も読めない私が
1人行くのが、ちと不安でしたが、

昨日のレイキマスター習熟コースですっかり疲れも心配も
吹っ飛んだ



先生はじめ、まわりのマスターたちのおかげだ~


感謝・感謝☆
各マスターからプレゼントをいただいた感じです



そして、思いだしました!
何かあっても私には嗅覚があるじゃないの!
いつも道に迷った時は、窓をあけて
風と匂いをかいで方向を決める。


Trust my heart!



今回もこれでいくわよ~。。





ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。
【2007/07/15 11:56 】 | 幸せ | コメント(6) | page top↑
雨音
ポタ・ポタ・ポタ。。。
ポツン・ポツポツ。。。
ザー。。。



今日は1日ですが
雨の音って、いろんな音を作ってくれますね。


金属に当たって、出る音や葉っぱに当たっている音など、
目をつむって、きいてると自然オーケストラミュージックに変身
音で雨の日を楽しむのもなかなか



そして青空が恋しくなったら、こちらをクリック!
まだ一度も行った事のない癒しの地。
こちらの猫ちゃんがとってもラブリ~なのだ
いきたいニャ







ブログランキング参加中です。



ありがとうございました。
【2007/07/10 14:54 】 | 癒し | コメント(8) | page top↑
ぽとり。ぽとり。
この本は、南米アンデス地方に伝わるおはなしです。


ハチドリのひとしずく いま、私にできること ハチドリのひとしずく いま、私にできること
辻 信一 (2005/11/22)
光文社
この商品の詳細を見る


森が燃えていました


森の生きものたちは
われさきにと
逃げていきました


でもクリキンディという名の
ハチドリだけは
いったりきたり
くちばしで水のしずくを1滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます


動物たちがそれをみて
「そんなことをして いったい何になるんだ}
といって笑っています


クリキンディは
こう答えました



「私は、私にできることをしているだけ」




                      本より引用


その後、どうなったと思いますか


今、地球温暖化で日本でも見えない所で悲鳴をあげています。



私にできることを、少しづつ。



・レジ袋使いません。
・車に極力のりません。
・電気はまめに消します。
・食べ物は、なるだけ日本製 
・水筒持ち歩きます。      
                   などなど



ぽとり。ぽとり。
地球を冷やすお手伝い



ブログランキング参加中です。



ありがとうございました。






【2007/07/05 22:19 】 | 癒し | コメント(4) | page top↑
まちどおしい
ゴーヤの苗をいただきました。
さっそくお庭へ。。。

台所からみれる場所なので、成長が楽しみです
今はこんなかんじ。
goya.jpg

はやくお~きくな~れ

ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。
【2007/07/04 19:43 】 | 幸せ | コメント(4) | page top↑
はじまり
いまから


  ここから




          相田みつをさんのカレンダーより



7月に突入しました。
おかげさまで先月を無事に終わることができ
今日のここから新たなにスタートです



がんばるぞ~~~


ブログランキング参加中です。




ありがとうございました!







【2007/07/01 00:02 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |