二段ベッド
luna.jpg

ふぅあ~
なんか違和感あるけど



CIMG3180.jpg

寝たろっと。。。



mary.jpg

私のベッドをぐちゃぐちゃにしおって。




ありゃりゃ
掃除の時にベッドを重ねるんじゃなかったわ(私)


ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。


【2007/08/31 21:32 】 | animal | コメント(6) | page top↑
お気に入り
CIMG3176.jpg


久しぶりにピンクのハイビスカスが咲いてくれました




姪っ子が、夏休みの自由研究に
庭に咲いてる花を調べて
上手に作っています。


その中に、マザーリーフの花も入っていました
うれしいな~



ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。



【2007/08/30 22:44 】 | 植物 | コメント(4) | page top↑
メッセンジャー
Tタッチセミナーの後、ネイティブ・アメリカンの石をひきました。

前回は、ヘビ
CIMG3170.jpg


変身を意味します。


今回はムース。
CIMG3175.jpg


自分を信じてプロセス進めていくと協力者が現れるそうです。



自分が石を選ぶのではなく、石が私たちを選んでくれるそうです。


不・思・議


ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。
【2007/08/27 22:15 】 | animal | コメント(6) | page top↑
ど・まつり
あつい~


こんな暑い中、毎年この時期
あついお祭りがあります。


ど・まつり
自分たちの街を歌にし、なるこを持って踊るパフォーマンス。


観にいくとパワーもらえますよ!!




そして世代を超えて
自分の街を大切にする気持ち芽生えてきます。


暑さにダウンしかけの方は、
熱いパワーと一緒に汗だしましょ~~


今日まで行われています。
夜は、かなり盛り上がるので
興味のある方は是非おでかけくださいね~



ブログランキング参加中です。



ありがとうございます。
【2007/08/26 15:17 】 | その他 | コメント(4) | page top↑
ゴーやマン
CIMG3161.jpg

庭に植えたゴーヤ。
かわいらしい姿をみせてくれている。



沖縄の「ゴーヤマン」というマスコットを思い出してしまった。
今でもあるのかな??


ブログランキング参加中です。




ありがとうございます。
【2007/08/23 20:35 】 | 植物 | コメント(6) | page top↑
勇気
CIMG3156.jpg

名古屋にホメオパシーの学校がオープンした。
先日、早速オープンセレモニーのセミナーを受けてきました。


会ってみたかった、とらこ先生。
思ったとおりパワフルな方でした。


でなきゃ、イギリスからホメオパシーを日本に持ち込み
広げていくことなんかできないですよね!


ドバイ学会で予防接種について発表され好評だったそうです。


バッチフラワーやレイキ、ホメオパシーは、その人にあった方法で
癒しがすすんでいきます。



その経過点で、ときには、嫌なことを思い出したり、
いろんか感情がドバーッと出てきたり、身体に痛みが
でてきたりすることもあります。



それは、今まで自分が蓋を閉めていた感情に、
バッチフラワーやレイキををすることによって、
フタがあいたので出てきた証拠。


やった~~
い~かんじ。
どんどん出して~!と思うのだけれど、


本人は、一番辛い時期ですよね。
自分もそうだったから分かります。
でも、そこから逃げないでください。。


しっかりと自分を受け入れて(こんな感情があったんだ~!)
(実は身体が痛かったのね!)
と認めてあげることが大切です。
辛い時期が終わると、すーっと楽になりますよ。


「癒し」とはとても優しい言葉に聞こえますが、
本当は、辛さや何かを乗り越えた後の感じなような気がします。


自分に乗り越えられないことは、おこらない!と
言われています。
辛いときこそ、勇気をもって自分をみつめ、認めることの大切さを
改めてホメオパシーセミナーで教えていただきました。


私も玉ねぎの皮むきをしながら、薄皮もはがしながら
前にすすんでいきます。。。







ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。
【2007/08/22 16:55 】 | 癒し | コメント(6) | page top↑
残暑お見舞い申しあげます。

あぢー日が続いておりますが、お元気ですか?
CIMG3089.jpg


間があきすぎてしまいましたが、Tタッチの最終回です。


年をとっている動物へのタッチと
天国へいこうとしている動物へのタッチを教えてただきました。
きつかった~~~。
わかっているものの、改めてきくのは辛い。
でも避けて通れない道ですね。
アニマルコミュニケーションの先生が動物の死想感について
話してくださいました。


この話を聞いているときに、自分にボディラップをしていたせいか、
普段のじぶんだったら、すぐにも涙がポトリのはずが、
かなり自制心を保てれたと思う。
ボディラップが動物たちに作用していくのは
こんな感じなのかな。。。


****************************



Tタッチを学んでいくにあたって、一緒に学んでいる仲間や
先生がたにすごく恵まれていることに感謝。


先生がたもおしまなく、自分たちの持っているアイデア、
技術を教えてくれるし、オーストラリアのドッグトレーナーも
自分のケースワークを皆のこれからに参考にして欲しいと!
提供してくれる。。。


私が習った動物へのマッサージの先生やレイキの先生もそう!
おしみなくいろんな情報を教えてくださる。


自分の師や仲間がopenなので、自分もそれが
自然とできるようになる。


これって、すばらしい教育だと思う。
私の宝となっております。


最高の師や仲間に出会い学べることに、
とても嬉しく思っています。
また、長期にわたって留守をするので、
家族の理解と協力にも感謝です。


次回までに、宿題がいっぱい。。。
Luna姫も変わってないようで、時にふっとみせる
変化が楽しいですね。



ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。









【2007/08/19 16:14 】 | 幸せ | コメント(6) | page top↑
Recovered
パソコンが急に壊れてしまい、アタフタしてました。
なんとかもちなおして、ホッ
こーいう時に、データーは常に保存しなくてはと思うのですが。。。
ついつい
忘れた頃に、やってくる。。。








ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。
【2007/08/13 20:53 】 | その他 | コメント(6) | page top↑
スペシャルゲスト
Tタッチの中に、グランドワークというものがある。
動物たちに、自分で考えてもらうものだ。


続けていくことによって、犬に変化がみられる。


特徴としては、たくさんの情報を与えるので、犬の様子をみながら
長時間はしないこと。

CIMG3104.jpg


Lunaの口につけているのは、ハルティというもの。
ルナの場合は、首輪とハルティにリードをつけ、
2ポイントでコンタクトをします。



Lunaが他の犬を見て、恐怖から吠えてしまうので、
視線を少しづらす手伝いをハルティでして、犬に自身をつけてあげます。


腰から下にまいているのは、ボディラップ。
吠えるときに、しっぽをふるので動きを止めてみました。
けっこう、い~かんじ。。


力はいれずに(これが難しい)穏やかにリードしていきます。


Lunaは、トレーニング(プロ的な)がはいっていないため、
かなり良いデモ犬となりました


CIMG3005.jpg

スペシャルゲストのトカゲちゃんにTタッチ。
気持ちよくて逃げないの。
驚きでした~~~



つづく









ブログランキング参加中です。



ありがとうございます。
【2007/08/08 15:26 】 | animal | コメント(2) | page top↑
1歩
セミナー3日め。丁度真ん中。


私は昨日の馬セッションがあったためか、大分気持ちが楽に。
Lunaも少しづつ自制心が保たれるようになってきた。
しかし、側から離れるとふるえて、おサルさんのように、ないている。
こまったもんだ。。。


心に残っているのは、ペアになって太極拳に似たワークをしたこと。
リードする人、まかされる人と、両方体験
私は、ついていくタイプかと思っていたら、案外リードするのが
好きなのを発見。


午後は、猫のワークとLuna姫のグランドワークをペアになって
行った。
猫の時間は、かなり長時間あったので、前回とは
また違うものを得る事ができたよん。


噛み猫担当。
皆にその猫かむよ!と言われましたが
「・・・?}
初めそわそわしていたけど、そのうちじーっとして
ゴロゴロ猫に。。。


噛み猫は、神ねこなのだ

つ・づ・く



ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。


【2007/08/06 16:50 】 | animal | コメント(4) | page top↑
2日目
朝、もう帰れると喜んで車に乗るLuna。
しかし、あま~い!!


え~またここ??と車から降りたくない顔に。。
一緒にがんばろう!と教室へむかう。


クラスが始まると、またLunaは呼吸があらくなってしまった。
そんな中、朝一番にゆっくりとした呼吸をしながら、
どんな場所、どんな事が起きても、自分がすぐに地に足をつけれる
イメージの方法を練習した。
これをEARTHするという。


この練習をしている時に、Lunaの呼吸が落ち着いてきた。
この時の私がイメージしたのは、地面に大きな木の根っこを広げていった。
重心がぶれないように!!
そしてクラスのゆったりとした呼吸に安心してきたのかも。。


午後からは、馬のTタッチ見学
CIMG3085.jpg


もともとTタッチは馬のためのもの。
CIMG3065.jpg


犬よりも大きいし筋肉の動きや、変化がわかりやすのでよい勉強になりました。
ボディラップをして、ラビリンスというグランドワークをしている所です。

こちらの乗馬クラブ。
馬術のシドニーオリンピック選手がオーナーです。
当時、オリンピック最年長の馬で出場したため、
デビー先生にTタッチを習い、乗り切ったそうです。
貴重なお話を聞かせえいただきました。
CIMG3033.jpg


1頭1頭、リラックスした馬房。


馬実習の際、Lunaはお留守番ができないため、
分離不安から(ゲージ破壊になる!)車で待機。
こちらの方がLunaにはリラックスできて休憩になる。
そして、避暑地ならではの涼しさだからできたこと。
いろいろな配慮に感謝・感謝でした。


馬好きな私には、とてもリラックスな1日となりました。


つ・づ・く










ブログランキング参加中です。



4位になりました。
ありがとうございます。
【2007/08/04 17:09 】 | animal | コメント(4) | page top↑
セミナー奮闘記
セミナー初日。
Luna姫は、起こしてしまった
パニックを。。。


32頭の犬、約20人の中に入るのは初めて。
準備をはじめた頃に、パニックをおこし
ソフトクレートから脱出して走っていた


私が呼ぶとすぐきたものの、ブルブルふるえまくっている。
そんな時、アニマルコミュニケーションの先生が
すぐ飛んできてくれて、ヘルプしてくれました。

強度のストレスだと。。。

初日は震えがとまらなかったLuna。



連れてこなかった方がよかったのか?
彼女に自制心が働くのか?
みていて涙が出そうになるくらい辛かった。



こちらも悩むに悩んだ1日でした。


明日は、今日よりも落ちつきますように
と願いをこめてはやくに就寝。


つ・づ・く


ブログランキング参加中です。





ありがとうございました。
【2007/08/03 07:23 】 | その他 | コメント(4) | page top↑
所変われば
那須インターおりると、両脇、あじさいさんに迎えられました。
CIMG3136.jpg


走っていて気持ちい~。。
運転しながら、ついついパチリ。
きれいでしょ!!


行きは、二日かけていきましたが、帰りは10時間かけて
帰ってきました。。。
けっこういけるじゃん。。



九州から1人できてる人もいました。
すごいですね。。。
名古屋なんてかわい~ものよ。。。









ブログランキング参加中です。
現在6位になりました。



ありがとうございます。
【2007/08/02 12:50 】 | 癒し | コメント(6) | page top↑
| ホーム |