スピリチュアル・パートナー
江原さんが、ペット関連の本を出されました。



ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
江原 啓之 (2007/09)
中央公論新社
この商品の詳細を見る



ペットたちとの運命の出会いからお別れまで
スピリチュアルな観点で書かれています。


人に飼われる動物たちは、
人とふれあう中で愛を学び、たましいを成長させる
課題だそうです。


その課題を学ぶために、飼い主を選んでくるのだそうです。


飼い主は、動物のたましいを成長させる
ボランティアなんですって。


うちの子たちも学んでるのだろうか??
確かにRoseとMaryには、選ばれた気がしてます。
おかげで、Tタッチに進んだわけだしね



私の方が、動物たちにいっぱい教えてもらって
感謝してるし、ちょっとの問題行動あったって
完ぺきな子なんて、おらへんし、
うちの子でありがと~だわ。


親ばかです






ペットを飼われている方、動物好きの方、
アニマル・コミュニケーションに興味を持っている方に
おすすめの一冊です。






ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。


【2007/10/31 23:01 】 | お知らせ | コメント(10) | page top↑
ありがたさ
先週火曜日から左眼の調子が悪く、充血がひどくなったので
医者へ


コンタクトで角膜を傷つけてしまったらしい。
軽いので目薬をさせば3日くらいで治ってくるとのこと!
わ~い!その夜
飲んだら次の日、目が腫れて
充血もさらなる悪化


あわてて目医者へ飛び込む。
先生も驚き、今日1日はこれをしててね!と
眼帯ではなく、ガーゼ。。。



みにく~い。。
メガネもうまくはめれない。。
トホホ~



その日は、レイキマスター仲間の豆猫さん宅へおじゃまする日。
ミーちゃんに避けられるんじゃないかと!ヒヤヒヤ。。


でも、心優しいミーちゃんは、嫌な顔せず受け入れてくれました。
ありがと~ミーちゃん


ミーちゃんは、若いので反応もすぐ
若いってい~な!!
年をとるにつれ、時間も若い子より、かなりかかるし
反応ものんびり。
若いうちからしていくのが、やはりおすすめです。



充血がおさまって、眼帯もどきガーゼをとったとき
両目でみえることのありがたさ~。。
辺り一面、明るくなりました
この気持ち忘れずに大切にしていこうと思います。




ご心配してくださった皆様
ありがとうございました。


ぼちぼちパソコン復帰していきま~す。


ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。



【2007/10/28 19:38 】 | 幸せ | コメント(9) | page top↑
Hair Spray
映画ヘアースプレー観てきました


おもしろかったです~
「グリース」を思いだしてしまいました。
あと、ちょっとウエストサイド物語とか。。。



主人公の女の子は、太めなんですが前向きな性格で
大好きなダンスを踊っていく姿が
オリンピック器械体操女子で初めてアメリカに
金メダルを持たらせた
レットンを思いだしました。
↑↑↑
マニアックですみません。
なにせ、当初女子の体操といったら、ルーマニア、旧ソ連、
ドイツが強かったし、体格は皆痩せていましたが、
レットンは、ぽっちゃり系で笑顔がステキだったのが、
とても印象的だったんです。


そこが似てました。

ミュージカルが好きなのと、ジョン・トラボルターが
久々にミュージカル映画にでると聞いて観に行ったんですが、
内容はかなり濃かったです。




2箇所、胸にぐーっと来て、涙がツーッと流れてきました。



あんまり自分の過去性のことは、知りたいとは思いませんが、
自分の好きな曲のジャンルからみても
たぶん関係していたかな??と。
そして今の自分がいることも
なんとな~くわかってきたような。。。


妄想かな??


映画からのメッセージがっちり受け止めましたよ。






誰でも
前向きになる楽しい映画です!!
そして歌ったり踊りたくなります。
是非観にいってくださいね。
オススメです



ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。
【2007/10/23 00:38 】 | その他 | コメント(10) | page top↑
無事に
動物のためのレイキ勉強会 無事終わりました~



参加者は、姉妹マスターのSachiマスター

多治見市から参加してくださったIさん。
猫14匹飼っているそうです。


ホリスティックの事を紹介し、動物に触れるときの大切なこと!をお話した後、お二人には、
動物の気持ちを体験していただきまいた。


動物がどのように感じるか!が分かるとヒーリングがしやすくなります。


このワークをすると、どのように感じるか!に
自分で気づいてもらえるんです




土居先生のC.D.を活用した後、
霊授タイム!
私もsachiマスターにして頂いたのでラッキーでした!
sachiマスターは、どんどんパワフルになってきていますね
さすがです。。


ヒーリングタイムでは、我が家の4匹ワンたちに
レイキをしていただきました。


4ワンとも、はじめ、そわそわしてるんですが、
だんだん気持ちよくなっていく様子が、目に目に見えてきます。
写真と思ったときには、最後のRoseでした。
あ~もったいない。。
もっと速く気づくんだった。。。




20071021213855.jpg



しばらくすると、
こんな感じに。。。
CIMG3453.jpg



Roseは、後ろ肢麻痺と心臓疾患もっています。
仙骨から腰あたりをIさんがしてくれました。


とても気持ちよさそうでした


CIMG3454.jpg





sachiマスターは、やさしく上半身を手かざしで。。
Roseは上半身の手かざしが大好きなんです。
そして、Sachiマスターがしている位置は、
実はRoseには必要なツボがある所なんです。
フッフッフ~。。。
しっかりと必要な所にレイキ送ってるんですよ~
sachiマスター



あっという間に勉強会修了となりました。
今後も今回のことを土台とし、またステップアップしていきたいと
思います。



参加してくださった方、応援してくださった方、
あたたかく見守ってくれてる先生
そして幽霊勉強会ね!!と掃除を手伝ってくれた母に
感謝・感謝です。









ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。
【2007/10/22 00:31 】 | レイキ | コメント(12) | page top↑
ニコっ
CIMG3451.jpg


ホリスティックマッサージを一緒に勉強してきた
Aroma Space NIcoの姫野さんが
作られたペット用シャンプーです。



北海道の雪解け水やオーガニックラベンダー水、など
天然成分だけで作られた優しいシャンプー。
アロマセラピストならではの、こだわりを感じます。



我が家では、4頭の犬をはじめ、人間も愛用


Familyでニコッとしています。
人間もい~の??


は~い。人間用の材料をペット用に使っているのです。


芳香蒸留水を使っているので、猫ちゃんにもですよ。


人間もペットも使えてにこにこでしょ!




優しい自然の香りに包まれ、乾きもはやく
ふわふわ感で幸せ気分に。


ペットを飼われている方も、そうでない方も
ナチュラル派の方には、おすすめです。


Happy Islandでは、この度、ご縁でNICOシャンプーの
取り扱い店となりました。


使ってみたい方、興味のある方は、サンプルを
お渡ししております。
サンプルご希望の方は、連絡くださいね。


数に限りがありますので、お早めに。。。




ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。


【2007/10/15 23:26 】 | お知らせ | コメント(8) | page top↑
すなお
今年庭で産まれた子ガメたちに
レイキを手かざしで
はじめて送ってみました。



その時の様子は、こちら↓↓↓
クリックしてね(^_-)-☆


おぉぉぉ~
反応が素直すぎるではないか。。。
さすがヤング!!


少し間をあけ、2回目try!

こちらをどうぞ! 
↑↑↑クリックしてね。


最後に、ね~ね~それってな~に?!

と聞きにくるとこがきゃわい~


それはね、レイキだよ!ともう1回送ってみると、
こんな感じね。。。


最後に1クリックお願いします


最後は、手を離しても皆、余韻に浸ってる感じで
まったりしてました。。。


この動画をみて、取りかたは、人それぞれだと思いますが、

私は子ガメたちはレイキを好んで受け入れてくれたと思いました。


goodサインもみられたしね
動物たちは、素直に反応してくれますね


ありがと~。。
チビちゃんたち



動物たちは、言葉が話せれない変わりに、
気持ちよい時に、サインを出してくれます。


動物からのGoodサインについては、動物へのレイキ勉強会で
今後お伝えしていくつもりです




ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。
【2007/10/14 09:41 】 | レイキ | コメント(10) | page top↑
な・か・ま
13.gif

ホリスティックマッサージの先生に教えていただいた
斎藤一人さん。



仲間


私は、ホリスティックマッサージを勉強するにあたって、
同じ目標をもつ仲間がいるからがんばれました。


Tタッチも仲間に恵まれて、勉強しています。


レイキもそう。
仲間に恵まれ助けられながら、楽しく前進しております。


な・か・ま!


私は、とても良い仲間に恵まれ幸せです



斎藤一人さんの今日の言葉がみれるHPです。

クリックしてね




うちの母に紹介したら、毎朝、一番最初にみて
メモってます。。。


アッパレ!!
母ながら感心しちゃいます。







ブログランキング参加中です。



ありがとうございます。
【2007/10/13 09:59 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
ぽかぽか
今日は、穏やかであたたかい日ですね。
CIMG3440.jpg


日なたぼっこ大好きMaryです。
ほっとくと、ずーっと寝ています。

CIMG3441.jpg

Roseもちょっとまぶしそうですが、日光浴

これからの季節、土に触れ風を感じ日光浴するのが
楽しくなってきます






ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。
【2007/10/12 15:25 】 | animal | コメント(2) | page top↑
ぷ~ん
CIMG3428.jpg


金木犀のとっても良い香りがあちこちから。。。

あ~い~におい。。。

画像クリックしたら、香りのお届けできたら
い~のになあ。。。





ブログランキング参加中です。




ありがとうございました。



***********************


動物へのレイキ交流会


テーマ: 動物たちに触れるときに、大切なこと!

 
日時:10月21日(日) 13:30~16:30頃まで

会費:2000円


対象者:レイキ実践者、これからレイキを習いたいと思っている方
    特に動物へレイキを施してみたい方

    どなたでもご参加いただけます。
場所: Happy Island
    参加される方には後ほど連絡させていただきます。
    申し込み先は、こちらへ








【2007/10/09 14:15 】 | 植物 | コメント(9) | page top↑
急ですが
悩みに悩んだ結果、
急ですが、動物のためのレイキ勉強会をすることに決めました。


salareiki.jpg


交流会といへば、大抵は私たち人間が対象。

動物対象にして良いのか??など自問自答する日々が続いた。


最初は、無難に一般的な交流会にした方が
良いかもしれないけど、やはり、どーしても
レイキ実践者の方々に、動物たちにもレイキを迷わず
使っていただきたく、動物のための勉強会を開くことに決めました。



動物へレイキヒーリングをするにあたって知っていると良いこと、
役にたつことを、少しづつお伝えしていきたいと思います。


今回は、動物たちに触れるときに、大切なこと! です。




日時:10月21日(日) 13:30~16:30頃まで
会費:2000円
対象者:レイキ実践者、これからレイキを習いたいと思っている方
    ならどなたでもご参加いただけます。
場所: Happy Island
    参加される方には後ほど連絡させていただきます。
    申し込み先は、こちらへ


     メールでもO.K.です。



特におすすめな方


・自分のペットには慣れているけど、他のペットには自信の無い方
・動物たちにレイキを施してみたい方
・うまくレイキが動物たちに流れているかどうかわからない方
・犬はO.K.だけど、猫はちょっと~。。。という方
・逆に猫はO.K.だけど、犬は苦手。。という方 
・将来ペットを飼う予定の方   
                            など


初試みなので、かなりドキドキですが、ゆだねることにしてみます。


スペース場、少人数で行います。



興味のある方は、ご参加くださいね。
お待ちしております。



今後、一般的な交流会も開催する予定です。



ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。
【2007/10/05 20:09 】 | お知らせ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |