ご縁
昨日は、吉祥研究会主催で現代レイキ創設者土居先生
迎えての現代レイキ 名古屋交流会へ参加してきました


約80人という大人数の交流会は始めて


久しぶりの先輩マスターたちにお会いすることが出来て
また、レイキを始める前の方たちも多く、新鮮な気持ちが
伝わってきました。
自分の初めの頃を思い出しました。
なつかし~~


土居先生は、いつもながらステキで、
お話を聞いてるだけで、その場が癒され和んでいきます。
また、 「オヤジギャグ」「ダジャレ」がお好きなのが
意外な一面です!!


このギャップがなんともたまりません。。


私としては、共通点があることが嬉しく、
これからどんどん使っていきますよ~
ふっふっふ~お付き合いお願いいたしますね


ブログでお名前だけ観ていた、遠方の方と
お話する機会もありました。
いつも名前が出る度に想像を膨らませておりました
(あやしい・あやしいでしょ!)

その画面上の方とお話できたのも

ご縁ですね

とてもかわいらしくって、守ってあげたいタイプの女性でした。


昨日は、癒しあり、学びあり、出会いありの
すばらしい1日となりました。
この様な機会を作ってくれた岩崎先生に感謝致します。


kuma.jpg

帰りに光のイルミネーション前で記念にパチリ
ウエディングくまなのでした~


ブログランキング参加中です。





【2007/11/26 17:27 】 | レイキ | コメント(10) | page top↑
お気に入り
めっきり寒くなってきたニャー。
そんな時は、はやくちゃーだい!
CIMG3513.jpg




これこれよ~
CIMG3516.jpg


グビ!グビ!グビ!っと。
CIMG3492.jpg



ピンボケだけど、うっうまかった
CIMG3495.jpg



満足☆満足
これで、ほかほかだニャー。




ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。


【2007/11/24 18:50 】 | animal | コメント(4) | page top↑
成長
我が家のマザーリーフちゃん。
今年はとっても大きくなってくれました


そして驚きなのが、木の葉っぱのうちから
芽があちこちに
CIMG3496.jpg



画像小さくて分かりづらくてごめんなさい。
この状態は、大抵葉っぱから育てている時に
みられるんだけど、
めずらし~~~。


今年は、お花もいっぱい咲いてくれたし、
CIMG2779.jpg

(つい最近までちょっとづつ咲きつづけてくれてました)



背も大きく伸びてくれたので、
嬉しいうれしい


これもおひさまのおかげおかげです。


今日のおひさまは、気持ちい~ですね
3504.jpg



お嫁にいった葉っぱちゃんたち
それぞれ大切にしてもらってて、よかったね
かあちゃんは、嬉しいよ
そこからステキな輪(和)が広がっていきますように~


25日お会いする方でマザーリーフの葉っぱ
欲しい方、連絡くださいな~


ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。
【2007/11/22 12:14 】 | 植物 | コメント(10) | page top↑
え~こ~
買い物に行くと、レジ袋もらわず、エコキューポンもらって
ポイント増えるとにまーっと笑っている私。



そしたらEXPOエコマネーというのがある!!
と妹が教えてくれて
なっなんぞや~??
それは。。。


愛・地球博の入場券にエコマネーのポイントを
ためていくそうです。


ポイントためてエコ商品に交換したり、ポイントを植樹に寄付したりすることができるんだって


知らなかった~。。。
年間パスポート持って
早速、登録してきました


エコセンター行くだけで、1ポイント、
エコキューポン1枚持っていったので、プラス20ポイント、
エコドライブ宣言してきたので、1ポイント、
カーフリー宣言したので、1ポイント、
今日だけで23ポイントとなりました~


エコドライブ宣言したら
こんなシールもらっちゃいました。
IMG.jpg


かっかわい~
早速、に貼ろっと~



はじめてみませんか??
エコマネー。。。

参加方法や詳しいことは、こちらをクリックしてね


ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。
【2007/11/20 22:23 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
ほんわか
昨日は、動物のためのレイキ勉強会でした


今回は、ドッグトレーナーさんが参加してくれました
ちょっとキンチョール(緊張)でしたが
二人のマスターに助けられながら
無事終了いたしました



テーマでもあった、「動物たちからのサイン」
うまくレイキが流れているとき、
「送り手がどのように感じるか!」
ついてお伝えしました!


動物たちは、私たち人間のように話すことはできませんが、
気持ち良い時や、今はちょっと止めて!と言う時に
とっても分かりやすいサインを出してくれます。


これはレイキヒーリングだけとは、限らず
普段の生活の中でも応用することが出来るので
知っているとパートナーからの信頼度も得られ、
絆もより深まってきます。



トレーナーさんからの生の声も聞けたので
私も勉強になりました


ありがとうございます。


土居先生のC.D.活用後、霊授タイムに入りました!!
霊授は、伝統レイキと現代レイキだけのもので、
受けることによって、レイキのパイプがよりクリアになり
そして、癒し効果が増してきます。



私もちゃっかり先輩の
YUMIマスター
姉妹マスターのSACHIマスター
してもらえてラッキーでした



そして、ヒーリングタイムでは、
気持ちよいサインを出したら、お互い確認しながら
ヒーリングをしていただきました。


SALAからスタートです。
sala.jpg


手をもっとやって~!と
おねだりしております。


お次はMary!
mary.jpg

Maryはとても敏感な子!
前からのレイキを敏感にキャッチしておりました。
そして。。。
知らない人には、あまり触られたくない子なんです。
じっとしておりません。
この写真からは、想像できないでしょ~。。
首、腰、前からとレイキを受けて
相当気持ちよかったんだと思います。
前回の時もそうだったんですが、
レイキをとても好み、気持ちよさそうにしてるんですよね~
飼い主としては、そんな姿がみれて
とても嬉しいです。
妹がこの写真みたら、すごく羨ましがると思います。


Lunaです。
akubi.jpg

気持ちよいサインの1つを見せてくれました。
ちょっと写真のタイミングが今ひとつでしたが。。。
歌を歌っているのでは、ありませ~ん。


最後にこのうっとり顔。。
toron.jpg


動物たちの反応はとても素直で分かりやすいですね。   


ヒーリングタイムの時に、皆が微笑みながらしているのが、
とても印象的でした。
写真でお見せできないのが残念なくらい。。。


昨日は寒い中、また遠方よりお越しいただきまして
ありがとうございました。


また、めずらしくなが~い文章に
おつきあいくださいまして
ありがとうございました。










ブログランキング参加中です。







ありがとうございました。


【2007/11/19 11:54 】 | レイキ | コメント(14) | page top↑
誕生
本日、レイキのレベル1でした



もともと、人に対しても動物に対しても
癒し系の存在な彼女


レイキを学ぼうとしたきっかけは、
これから人に与える存在になっていきたい! とのこと。


おおおおおおぉおおおお~



すごすぎるではないですか
聞いてびっくりしてしまいました。


若いのに、貴重な存在ですね



すばらしいレイキヒーラーの誕生となりました
これからの成長&活躍が、とっても楽しみです



e.jpg


こちらは、先日、sachiマスターのお絵かきセッション
完成した絵です


どんどん絵に対しての違和感がなくなってきました。。
(私、絵は苦手なんです。)
でも、このセッションを受けるたびに、気づきと
絵に対しての違和感がとれてくるんですよね~


sachiマスターいわく、子どものように純粋な塗り方なんですって
うっほっほ~
うれしくなってしまいます。。。




機会があれば、是非受けてみてくださいね。
絵をとおして気づき&癒されるのでオススメです


ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。



【2007/11/15 21:42 】 | レイキ | コメント(9) | page top↑
Rainbow
これからの季節、天気がよいと、
私の部屋は
こんな感じになります。

↑↑↑クリックしてね(^_-)-☆


虹のミラーボールがまわります。


ズームしてみると、
クリックしてね


きれいでしょ


冬の楽しみの1つです

レインボーに包まれて、気分も





ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。
【2007/11/04 20:50 】 | 癒し | コメント(6) | page top↑
またまた
動物のためのレイキ勉強会、開催いたします。



CIMG3454.jpg



日時:11月18日 13:30~16:30頃まで


会費:3,000円
   (すみません。動物編、少し高いです。)


場所:Happy Island
   (参加される方には後ほど連絡させていただきます。)


服装:床にすわって行いますので、ゆったりとした服装で
   お越しください。


今回は、レイキを施しているとき、
動物たちがみせてくれるサインについて!です。


興味のある方は、ご参加くださいね。

お待ちしております。


スペースの関係上、少人数で行います。






申し込み先は、こちらへ


     メールでもO.K.です。


   



ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。
【2007/11/03 11:05 】 | レイキ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |