火のよ~じん
毎年25日から30日まで母と下妹は
消防団なので
年末の夜回りをしております。


19:30~0:00まで。。。


で学区を巡回したり、
懐中電灯を持って数人で
歩いてまわったりもします。


その際、いざ!という時のために
消火栓の位置チェックをしながら
歩いているそうです。




おかげでがない年が続いております。
ありがたいです。
本当に。。。


今夜も
上下カッパを着て出かけていきました。。。



消防団の皆さん

ありがとうございます。




CIMG3564.jpg






ブログランキング参加中です。






ありがとうございます。
【2007/12/28 21:27 】 | その他 | コメント(12) | page top↑
JOY
Merry Christmas



昨日は、レイキ仲間のasakoさんと、sachirannさんとで
クリスマスlunchを楽しみましたっ


野菜が皮ごとついていて
とってもおいしかったです。
素材の味を大切にしたお料理でした。。。


ランチ後、それぞれの所へ


私は、動物園に行ってきました。
お目当ては、ゴリラのシャバーニくん。


6月末に、オーストラリア、シドニーのタロンガ動物園から
来園。。
なんと、シャバーニくん。
綱渡りをするのです。
あいにく、昨日はお部屋の中でしたが
しっかり近くでお顔みれたし
男らしかった~
ロープの綱渡り映像が流れていたので、
満足!満足!!でした。



京都から我が家に嫁いできてくれました
asakoはん。
きゃわいくて、たまりません。


名古屋でみかけるasakoはんもどきとは、
違います。
さすが、京都出身です。


顔まわりの模様が京風です。
お上品なんです。


姪っ子からのクリスマス
手作りクッキーをいただこうとしたら、
じーーーーーーーっ。
ん??
視線が。。。
左から食べや~!とasakoはんが
合図をくれた。


CIMG3554.jpg

次にsachirannさんの手作りケーキをいただこうとすると、
左に白い妖精ちゃんがいる!!と
またまた合図をくれた。
 cakes.jpg

白い妖精ちゃんは
美味しい匂いに誘われてやってきたのだ。。。
白い妖精から白いジョーズに
変身するから、Warningなのだ。。。



最後に、これは??とasakoはん。

CIMG3556.jpg


いただいたラブラブ手作りケーキです。



ごちそうさまでした



楽しく&幸せたっぷりなクリスマスとなりました。



ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。

【2007/12/25 22:22 】 | 幸せ | コメント(12) | page top↑
Believe
私が大学生の時も、サンタさんがきてました。



24日の夜、頭の上に風呂敷を置いておくと、
朝目覚めた時に、風呂敷の中にプレゼントが
入っいます


小学生の頃は、友達とサンタさんがいる、いないで
もめたことも。。
妹や弟もやはり、同じ事を友達に言われたと。。。
母が夕食の買い物に出かけたときに、妹、弟と一緒に
よく家捜しました。


みつかりませんでした。。。
でも、それで良かったんです。



一番下の妹は、自分の欲しいものを手紙に
かいて窓ガラスに張って
お願いしてました。


その文章が、とてもかわいらしく印象的で
忘れられません。


神様、仏さま、サンタクロースさま
私に~~をください!
と。。



先日、姪っ子が同じ事をしているのをみて、
弟よ、あなたの中でも
あの手紙は強烈な印象だったんだね。
そして、しっかり受け継いでますね



妹の成長とともに、頭の上の風呂敷はなくなり、
皆がさんになっています。


それぞれに、プレゼントを用意して
の下にをおくのです。


いつもあげる側だった父は、とっても嬉しそうに
袋をあけているのが印象的でした。


みんなが、誰かのことを考えてるこの時期。
私は好きです。



ではでは、
よいクリスマスを!!


ブログランキング参加中です。






ありがとうございます。
【2007/12/23 13:33 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
こーんな使い方
忘年会にクリスマス
お正月に新年会と
これからどんどんイベント事が増えるこの時期。
いつもよりたくさん食べたり、飲んだり。。。



そんな時のホリスティック的対処法を紹介します。


飲み会に行く前に、
バッチフラワークラブアップルを飲んでいくと、
悪る酔いしません。
飲みすぎた時に飲むと、スッキリ気分にしてくれます。
クラブアップルのレメディーは、とても優れもので、
皮膚に問題がある時や、薬の解毒作用もしてくれます。
また、自己嫌悪に陥った時に、やさしくプラス思考に
変えてくれます


胃拡張になって、なかなか食べるのを止めれない時は、
チェリープラムがおすすめです。
自分でコントロールできるように働きかけてくれます。
知らない間に、食べ物に手がのびるのが、ストップしています


ホメオパシーでは、ナックスボニカがです。
肝腎かなめセットもおすすめです。


レイキが使えるのなら、
「あ~これ以上、飲んだらヤバイな!」と思ったとき、
アルコールにレイキをすると、
飲むペースが遅くなったり、飲まなくなります。



それぞれ、いろんな使い方。
その時にあった方法で、無理なく楽しく
イベントを過ごせたらい~ですね






ブログランキング参加中です。





ありがとうございます。
【2007/12/22 22:14 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
乾杯
angel.jpg

ももの実さんレイキセミナーで作っていただいた
エンジェルの羽です。
これに天使の輪もついてました


昨日は、レイキレベル1.
元気ハツラルな彼女。
初めるまえに
私は、何も感じないんです!と。。。
レイキは、何も感じなくても流れるから
だいじょうVなのです。



そんなこと言っていた元気ハツラツさん。
3回目のアチュメントに、しっかりと
感じとっておりました。


喉の辺りがあたたかくなったらしいです。


ヒーリング実習の時、
「私は、手が冷たいんです!」と。


そんなの、関係ない!(SKN)と略すらしい。
そんなの関係ない!(SKN)
レイキは、自動調整。
冷やした方がよい所は、冷たいレイキが流れます。


私の頭は、のぼせていたので
クールダウンしてもらいました。


他の部分は、しっかりあたたかいレイキが流れてきましたよん。
そして、お腹がきゅるきゅると。
消化器系が活性化されました。
ありがと~


帰り際、元気さんは、手が手がと~
いつもは、冷たいがあたたかい!とのこと。


ふっふっふ~
これがレイキじゃよ!(ある方から引用させていただきました。)



新たなヒーラー誕生に乾杯
CIMG3550.jpg










ブログランキング参加中です。






ありがとうございました。


【2007/12/20 10:40 】 | レイキ | コメント(4) | page top↑
Love&Peace
ももの実さんのレイキ交流会へ友人とKさんと一緒に
参加してきました


途中クリスマスのお話もあって、あたたか~い気持ちに
なりました。


霊授は、何度受けても気持ちのよいものですね。
各マスターそれぞれの特徴が伝わってきます。


霊授初めてのKさん。
参加してくれてありがと~
高い波動の中での霊授いかがでしたか??
むふっふ~
レイキ力ますますしますよ。


ヒーリング実習では、7人からいっせいにしていただいたので、
気持ちの良い事!気持ちのよいこと。。。
そのまま寝ていきそ~でした。。。
あっという間に時間は過ぎ、 
さてさて、ここからは、お楽しみタイムです。


まずは、Teaタイム。
YUMIマスターの手作りケーキにsachirannマスター
手作り団子!
大学芋にチョコレート、さくさくにと、食べながら
お話にを咲かせ


じゃ~ん!
バルーンショーの始まりです。
あっという間にやトナカイなど
出来上がって、みているだけで、
目がらんらん。
楽しかった~


そして、
ショーのあと、実際に作る体験会。
む・むずかし~。。
私は、風船の先を縛るのにかなり、悪戦苦闘
でも~
こ~んな感じに


baloon.jpg

でき上がりました~、
クリスマスリースです
満足・満足


クリスマスの時期にふさわしく、子ども心をくすぐられ
心も身体もお腹まで
あたたまる、とっても楽しい時間でした。
いたれり、つくせりのおもてなし
ありがとうございました。


今日は、WANたちの留守番タイムが、かなり
ながかったので、急いで帰ってみると
落ち着いている様子。
???


妹が様子をみにきてくれていて&
夕食まで作ってくれてました。
なんて出来た妹なの~
帰って作ろうと思っていたので
とても助かり、こちらでも
心と身体がほくほくに
理解あるだんな様にも感謝です。


ありがと~





ブログランキング参加中です。






ありがとうございます。
【2007/12/17 23:12 】 | レイキ | コメント(13) | page top↑
日曜日の朝は!
子どものアニメなのですが、ファミリーで
はまっているものがあります


日曜朝、8:30~名古屋テレビ
プリキュア5。


念のため、アニメオタクでは、ありません



このお話は、おおまかに言うと
希望を持っていれば、闇に決して負けないというものです。


子どもの番組ですが、大人がみても
ふむふむ。おもしろい
(まー受け止めかたは、人それぞれですが。。)
忘れている気持ちを呼び起こしてくれます。
そして、前向きの考え方になります。
そこで、


私の好きなエンディングのテーマを紹介します。
元気がでてきますよ!



ガンバラスdeダンス!  


手のひら太陽向けて、フリフリ身体ゆすれば
光のシャワー浴びて、今日も1日ぴかぴか
all right!


カベにぶつかって、目が点になる
「どんだけぇ!?」って


マイナスからでもO.K.!逆転しよう!
イッキYO!YO!


あくびとせのびで、楽になる
元気の源
なやんでも、ねむくても
パワフルスマイリング♪


そしてガンバラスdeダンス!
そんでもってストレスもリフレッシュ


みんなは光る宝石
輝く生命(いのち)そのもの~


夢みる奇跡☆
万事(バンジー)ジャンプする~


プリキュアの魔法☆
Happy Coming☆
Yes!           
  

  (ブリキュア5 エンディングより)





メロディー気になる方は、明日の朝
みてくださいね
 
私は、一緒に踊るときもあります





ブログランキング参加中です。


ベスト10目指してます。



ありがとうございます。
【2007/12/15 13:37 】 | 癒し | コメント(2) | page top↑
きらら☆
sachirannマスターのレイキ交流会へ行ってきました。


shose.jpg

時間が変更になっていたので、急遽参加できることに


今回のsachiマスターは、
レイキについて絵を使って説明してくれました。
これは、とてもナイスアイデア
sachirannマスターならではですね。
とてもわかりやす~い。。


絵をみながら説明をきいてると、イメージしやすく
すんなり入っていきました。




霊授は のお部屋で


その後、ペアになってヒーリング実習。。。


私とペアになった方は、とても穏やかなレイキ。
気持ちよいこと!気持ちよいこと!


そして、あたたかいレイキとcoolなレイキが交互に入ってきました。


レイキは、受け手にあうように自動調整してくれます。
あたたかい後の冷たいレイキ。
これが、ほんとの霊気(冷気)じゃね



最後は、手作りのお菓子をいただきながら、感想タイム♪
身体のことを考えたお菓子でとってもおいし~
未来の料理というらしい。



全てが手作りのおもてなし。
いつか私もできるように、なりたいな。。


来週は、先輩マスターの交流会に参加します。
バルーン体験もできるとか。。
楽しみです。


先生初め、先輩マスターやレイキ仲間の刺激を受けながら
一歩一歩歩いていきま~す!


ブログランキング参加中です。
現在、16位です。



ありがとうございます。
【2007/12/14 21:33 】 | レイキ | コメント(6) | page top↑
充実
8日~9日と神戸で
ホリスティックセミナーしてきました。


DR.シェリル先生は、もともと、私のホリスティックマッサージの
先生の先生!
習っていたことを聞いたのですが、改めて聞くと全てに関して
奥がふかいですね。。
身体を冷やす食べ物、温める食べ物。。
途中でこんがらかることも、しばしば。。。



手っ取り早いのは、同じものをあげずに
いろんな食材をあげること!!
生食の私は、しばらくこれでいき
体調を見ながら、変えていくことにします。


そして、ドッグフードやキャットフードがなぜ、
おすすめできないのかも話してくださいました。
思い切って生食に変えてよかった!


中獣医学でいうと冬の季節は、腎臓の季節
腎臓のバランスをとる、ツボを教えてもらいました。
骨や間接が弱い動物たちも、ここに指圧をすると
レイキをそこにいれるとなおですね


シェリル先生は、Tタッチやホメオパシーを紹介したり、
触れないには
レイキを使います!!と言われました。


おおおぉおお~なんと!
これでレイキ人口やTタッチ人口
またまたしてくれそう。
嬉しいな


セミナーでマッサージ仲間やTタッチ仲間に会え
情報交換できたのも実りあるものでした。
皆それぞれ、その道のスペシャリストなので
とても私は勉強になります。。ラッキーな私


ルミナリエ仲間で行ってきました。
90分待ちでしたが、ひょんなことからまたずにすんなり。

CIMG3524.jpg

とてもきれいでした。
CIMG3526.jpg



8日に誕生日のお祝いメールくれた皆様
ありがとうございます。


Eさん、プレゼントありがとうございまいた。
サプライズで嬉しかったです。(知らないと思っていたので。。。)
大切に使わせていただきますね

ブログランキング参加中です。


現在21位です。
ポチっとよろしくお願い致します。



ありがとうございます。

【2007/12/10 15:27 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
ほくほく
おひさしぶりです。


なぜかここの所バタバタしております。
師走だから???


そんな中、今日バラの花束いただきました。
じゃん。


rose.jpg


8日は私の誕生日なの
8日~9日と私は神戸へ
勉強にお出かけ


速めにと、気の利いたプレゼントで嬉しかったです
お世話になってるのは、私の方なのにね。。


ありがと~。
とてもい~香り、楽しんでます。




ブログランキング参加中です。


現在14位です。
ポチっとよろしくお願いします。



ありがとうございます。
【2007/12/04 16:36 】 | 幸せ | コメント(14) | page top↑
| ホーム |