きらきら☆
昨日は、先生の交流会へ参加
してきました。


先輩マスター方々、マスター仲間、久しぶりの方、
初めてお会いする方、
以前からお顔は知ってけど初めてお話できた方など
またまた、輪が広がり楽しいひとときとなりました


家に帰ってしばらくするっと、頭痛が・・・


いたい。いたい。いたい。
きっと風の中、自転車を走らせたからだ
はよねよ~~っと。


夜中、あまりの痛さに2~3回目が覚めた
普段は一度寝ると朝まで爆睡な私。
めずらしすぎる。。。
レイキをあてながら、寝ていると
Maryが側で寝ていてくれた。。


人に対しても動物に対しても敏感なMary。
心配してくれて
ありがと~。。。


すごい好転反応でした。


**************************


本日は、sachirannマスター
一門の貸切動物のためのレイキ勉強会でした。



内容は、動物にふれる時に大切なこと!


レイキに限らず、動物に触る時に心に留めておいて欲しい
一番大切なことなので、今後も折をみて
この内容は何度も行う予定です。


今回とっても良かったことは、犬が苦手な方が参加してくださったこと


人間が動物に対して苦手と思うと、動物たちは敏感に察知します


Lunaは、苦手な人に対して一番反応して吠えるタイプです。
案の定、吠えました


動物にふれる時に大切なこと!でお話した中の1つ。
人間がリラックスすること。。


皆で深呼吸し、Lunaが少し落ち着いた時に、
あいさつにいってもらいました。


もう仲良しです


お互い安心感が伝わって、それからは
レイキをじーっと受けてました。
よかった!よかった!!


Lunaがワンワンしてるとき、sachirannマスターと
もうひとりの方が、何も起きてないかのように
レイキを送り続けてくれていたのが
とってもよかったんです


動物が苦手な方も、リラックスして
自分が少し変われば、
動物たちも変わるということを
その場にいた人たちは
少し感じとってもらえたんじゃないかな?!と
思います。



CIMG3603.jpg



こちらは、
sachirannマスターの宇宙食違った、未来食のおやつです。
かなり食べてしまった後の写真です


めちゃくちゃおいし~
どんどん腕があがってます。


今後が楽しみで~す








ブログランキング参加中です。




【2008/01/28 22:10 】 | レイキ | コメント(12) | page top↑
pleasure
今日は、うちわでのレイキ交流会でした。


彼女たちは、
素直にレイキを受け入れ、使っていてくれるので
会うごとに 
しています。


みていてこちらが嬉しくなります
勉強熱心なので、今後も楽しみ!楽しみ


****************************


お知らせです。


動物のためのレイキ勉強会 開催します。


salareiki.jpg



2月8日(金) 13:30~16:00頃まで
詳しくは、こちらをご覧ください。


ご参加お待ちしております。



ブログランキング参加中です。




【2008/01/24 23:00 】 | レイキ | コメント(6) | page top↑
とろとろ~
外が寒い中


あれ?
Roseどこにいるの??


CIMG3593.jpg

お母さんのお腹の上です
このまま寝さしてもらいます。
うとうと。。
うとうと。。。


CIMG3596.jpg



しばらくして、Roseがいなくなると・・・



どっこらしょっと!!
ラッキーカラーMaryちん。



CIMG3597.jpg



またまた母の足に。。。


CIMG3598.jpg



寝てしまった



母の大根足は癒し系だったみたい




ブログランキング参加中です。




【2008/01/22 12:11 】 | 癒し | コメント(8) | page top↑
プロテクト
昨日
犬と猫のホメオパシーセルフケアというセミナーへ
行ってきました。



以前だったら、東京か大阪でしか受けれなかったけど、
昨年名古屋校がオープンしたので
地元で受けれるのは
ありがたいですね


第1回目は、
予防接種の害とホメオパシー的予防でした。


予防接種の害は、以前ホリスティック獣医さんに聞いていたし
アレルギーや皮膚疾患の本などでも
取り上げられていたので知っていましたが、
ワクチンの中身に


毎年毎年、打っていたら、病気を引き起こす原因に。。
ワクチンを打ったあと、すぐにとか、次の日なら
獣医さんもワクチンの副作用です!と認めますが、
2~3日後や1週間後に調子が悪くなっても
ワクチンが原因とは認めないそうです。


こちらは、私の友人動物看護師さんも
言ってました。




ペットのためにとワクチンを打っているのに
そのワクチンで病気を引き起こすとは。。。


製薬会社で薬のために動物実験をし、その後
臨床(動物病院で)経験をつんだ
先生ならではの貴重なお話でした。



私が、ずーっと疑問に思っていたのは、
人間はこどもの頃だけでよいのに、
なぜ動物たちは毎年うつ必要があるの??


しかも生ワクチン混合で、多くて9種類。。 
いっぺんに身体の中に入っておかしくならないの??





うちのワンたちは、ワクチンについて知ってから
ワクチン間隔あけています。
通っている獣医さんに相談してきめました。


ねこたちは、ワクチン打っていません。


我が家にきたときには、
確かワクチンなかったような。。。




現在、ワクチンは3年に1回でよいという獣医さん
増えてきています。
一度確認してみてくださいね。





ブログランキング参加中です。




【2008/01/19 11:26 】 | animal | コメント(10) | page top↑
NOW
私は、生命保険を親まかせでずーっと入ってました。
どんな保険に入っているのかも知らなかったし、
いくら払っているのかもしりませんでした。


母方の祖母がガンで亡くなった、26歳頃から
ガン保険にも入っていました。


一昨年、自分が入っている保険が
どんなものなのか調べてみました。


外資系A社のがん保険
入院20日以上しないと給付金もらえません。


上皮内新生物(悪性でなく軽めのガン)では、
給付金は出ませんでした。


 


今の世の中、1泊からのものが多いですよね。
保険のことは分からないし~と母。
当時の内容のままで継続していたそうです。
(私も親まかせでした。)


驚いたことは、
払っていたお金は、CM代と国外へ持ちだされて
しまうことが分かりました。


が~~~ん
まだ国内で使われるのならあきらめもつきます。



その他にもいくつか保険入っていたのですが
(保険好きな両親でした!)

元保険おばちゃんに保険の見方を教えてもらったり
気をつける点を教えてもらい
約款読んで内容理解し、自分の保険見直し&整理しました。


そして自分が納得したエキスパート共済に入りました。


気に入った点、
病気やケガに手厚いです。


再入院する場合でも、他社は間を180日とか
あけなくてはいけないが、
ここの共済は間空けなくてもよいんです。


エキスパートは、ネットワークです。


それで初め、兄弟、母に反対されました。
あやし~と!!


ま~私も、アヤシイから入りましたけど


でも、ネットワーク=本当にあやしいの??


ネットワークは
トップ次第でよくも悪くもなるそうです。
分からない分、この共済を作った
中川会長の講演会に行って、話しを聞いてきました。
トップの話です。


あやしいから、スゴイに変わりました。


あやしいと言っていた妹が共済に加入しました。
???
エキスパート加入してすぐ、お世話になりました。


入ってすぐだったので、給付金は諦めていましたが
なんと、出ました
対応もとてもよかったそうです。


ここから家族の見方が変わってきました。
妹も入っといてよかった~!と言ってくれました。


妹の直感だったのかしら。

エキスパートのことを教えてくれたのは、
岩崎先生です。
興味のあるかたは、先生のブログへ飛んでみてください。
分かりやすいです


        


自分の終わったら、次は母のです。
母の入っている保険も、5日めからしか
給付金がでないのでした。



白内障の手術の時に、自腹でした。


あんだけ払っているのに、1泊2日だから自腹。。。


1泊2日から給付金がでるものに変更薦めていたのですが、
もう入りすぎているから入らない。


うん。納得。。と私。。(内心でも~もういえない。。。)


ガン保険も今のままで良いの一点ばりでした。


昨年、母のお姉さんが乳がんで手術になりました。


年齢が60歳超えると給付金が半額しかでない!という
内容の保険だったそうです。
大切な事なのに、すっごく小さい字で書かれていたそうです


お姉さんが母に保険を見直しなさい! といったそうです。
お姉さんの話しを聞いてセッパつまってきたのか
共済について聞いてくるようになった母。


自分の入っている保険と照らしあわせ、
内容に納得し申し込みました。


過去5年以内に白内障の手術をしていたので
そこで眼に関しては条件がでましたが、(納得できる条件でした)
入れたことにラッキーだったと思います。



本のご紹介です。
生命保険の「罠」 (講談社+α新書)生命保険の「罠」 (講談社+α新書)
(2007/11/21)
後田 亨

商品詳細を見る




昨日から読みはじめています。
保険会社名がそのまんま出ています。
是非読んでみてください。 
保険にかんする考えが変わりますよ!
そして、自分の保険見直してみませんか。


なが~い文章読んでくれてありがとうございます。




ブログランキング参加中です。













【2008/01/17 16:34 】 | お知らせ | コメント(8) | page top↑
出初
昨日は消防の出初式に行ってきました。

CIMG3588.jpg
 
母が消防団員に入ってから毎年恒例となってます。



出初式では、消防士さんたちの日頃の活動をそばでみることが
できます。


迫力あるのは、航空隊
こちらを


クリックしてね!   
はやっ! 
すごい腹筋なんだろ~な


そしてこちらは、救助した人をヘリまであげていく様子です。


ワンクリックしてね!   





ヘリが同じ位置でずっと飛んでいるのに
驚きでした。
パイロットのがないと出来ないですよね



ヘリの整備士さん、パイロットの腕、そして航空隊のメンバーとの
信頼関係がとても大切だなと思いました。


こちらは、
CIMG3576.jpg

救急隊員とレスキュー隊員が
事故現場からけが人を
救急車に乗せるところです。


こーやって人の命が救われるんだな~と。。。
近くでみて初めてわかりました。



消防士さんたちは、見た目もやることもかっこいい!!
だけど、その裏では常に身体を鍛え
精神面を強くし、
瞬時に的確な判断をしていけれるよう
日々努力していることが伺えます。



いずれやってくる大きな地震。
いざという時、自分たちで出来る事
しっかりしなくては!!




ブログランキング参加中です。








【2008/01/14 23:58 】 | その他 | コメント(8) | page top↑
コットン・キャンディ
今年のラッキーカラーは白だそうです。
我が師匠岩崎先生のおすみつきです。
白ですよ!白!!




ふふふ~
我が家にはいるのです
ラッキー色の


白いジョーズだったり、
白い妖精だったりする
コットン・キャンディー
Mary
2006年9月うちのこになりました。
現在推定8才


CIMG3566.jpg

三ケ日で約100頭レスキューされた中の1匹。
母がRoseに心を奪われている頃
必死に私!私!!
私を連れてって~~~と
アピールしまくり
選べれず
2匹連れて帰ってきました


2006.9.26しっぽ

何やら察知すると、このしっぽが
ピーンとたちます



バッチフラワーに、たくさん助けてもらいました。
Maryはバッチフラワー大好きです。
CIMG2569.jpg

おかげで信頼関係はやく作れたと思います。


今はレイキ大好きです


Maryは、おしゃれさんで、何か新しいことすると
鏡でチェックします。
とても笑えます。


シャンプー後は、きれいになった姿を
みせびらかせにいきます。


に失敗すると
スネます


そんな時は、皆でかわい~かわい~と
おだてます
 



場を和ませるラブリーなMaryに出会えたことに
感謝です。




ブログランキング参加中です。





【2008/01/11 22:04 】 | 幸せ | コメント(6) | page top↑
これ1本!
獣医さんで順番まちしていたら、
獣医さんと看護士さんにかみまくっている
がいた。
心電図とれず、レントゲンもとれなくて
困っている様子。


少し落ち着かせるために、待合室に戻ってきました。



すごい声を聞いていたので、
いつも常備しているバッチフラワーレスキュースプレー
飼い主さんに、ちゃん興奮しているようなので
よかったら、落ち着いてくるスプレーあるので
使ってみますか?と聞いてみると
是非!と。。
ペロンとなめ、耳にもつけてもらいました。


うちのSalaちんの診察になったので、
診察室へ。
終わって待合室へ戻ると、そのワンに噛まない様に
口輪をつけようとしてました。
余計嫌がり、今度は飼い主にも噛みはじめる状態。


ありゃりゃ~。。。



くちわなしで、再度レントゲンに挑戦。
またまた、すごい声が聞こえてきた。


我が家の担当医にレスキュースプレーを渡し
部屋との耳、先生にかけてみて!と。


しばらくしたら、レントゲン撮れました~と報告有り!



皆、すごい!すごい!
なんですか?
そのスプレーはと。。。


CIMG3567.jpg


バッチフラワーのレスキューは、
動物病院でパニックになっているには
とてもです。


最近バッチフラワーについて遠方からも問い合わせが
多くなってきました
私もそうでしたがまずは、レスキューレメディから
初めてみるのがおすすめです


私が学んでいるバッチフラワーは、バッチホリスティック研究会です。
日本でバッチ国際教育プログラムをしている唯一の機関です。



バッチフラワーに興味を持つ人が増えてきているので
嬉しいです




ブログランキング参加中です。






ありがとうございます。
【2008/01/08 00:06 】 | お知らせ | コメント(15) | page top↑
笑福
B01_063.jpg
  明けまして おめでとうございます。    




サンキュー年の私は、日々感謝しながら、この1年過ごして
次の代を迎えたいと思います。
今年もよろしくお願いしマウス 

 

お正月は、親戚中に会うよい機会。
そして、忙しい時でもあります。。



以前は、会うたびに言われてたのは、
「結婚は??」
最近、言われなくなったな~と思っていたら、
今年久しぶりに聞きました。。。


言われるたびに
も~ほっといてよ~という気持ちが強かったのですが
不思議と今回はそれはなくなっており、その変わりに
心配してくれて、ありがと~の気持ちが
強かったです。


ちょっと大人になれたかな。。


従兄たちとも、近況を話まくり
楽しいひと時でした。


我が家のアイドル2才の姪っ子ちゃんが、
しばらく滞在してました。


動作がラブリ~です
ポーズが最高です
言葉をすぐ覚えます
歌がとっても上手です
私がってもオンチなのか
反応してくれません。 
姪っ子ちんは、笑いの提供者です。



おかげで今年のお正月も笑いからスタートでした
ありがと~
姪っ子ちゃんは3月におねえちゃんになります





ブログランキング参加中です。






ありがとうございます。
【2008/01/06 21:07 】 | 幸せ | コメント(12) | page top↑
| ホーム |