じゅんぐり
ご無沙汰してます。
ひさびさのブログとなりました。



妹が出産で帰省してきており、環境の変化?!
時間のとり方がうまく出来ず
戸惑ってましたが、やっと
慣れてきました~。。



私も、妹や弟が産まれるとき
叔母にみてもらっていたそうです。


じゅんぐりですね。
今、叔母さんにありがと~の気持ちが
いっぱいです。




姪っ子はかわい~ですね。
ずーっと歌ってます。
馬走り上手です。
オウム返しです。(すぐ覚えるので変な言葉は使えません。)
でも私は、おままごとで、美味でございま~す!
教えちゃいました。


そして、毎日
うちのWANたちに話しかけ、お姉ちゃんになる
練習をしています。
ごはんをあげるときも手伝ってくれます。


子どもと動物
素直な心どおし
気持ちが通じているみたい。
みていて勉強になりますワン。



姪は、レイキも大スキで
手を当てていると
レイキ気持ちい~と言ってくれます。
ありがと~~



どんなお姉ちゃんになるのかな。
楽しみですぅ~。。。




ブログランキング参加中です。




【2008/02/29 23:51 】 | 癒し | コメント(8) | page top↑
Feel
本日動物のための勉強会でした


今回は、遠い京都からasakoマスターさんが参加してくださり、
豆猫マスターは、今月2回めの参加。
そして、私の生徒さんKさんです。
ありがと~ございます。



そして
sachirannマスターがエネルギー参加をしてくださいました。
嬉しかったです。
ありがと~ございました




動物たちは、言葉が話せれない分、
身体でサインを出して
うまくいっているときと、そうでないときを教えてくれます。


ヒーリング中、実際にサインがみれると
うれしいものですね


Salaは毎回いろんなサインを出してくれますが、
今回の大ヒットは、寝たかと思ったら
イビキでした。
気持ちよかったんだね~。

CIMG3631.jpg



Lunaは、レイキをいろいろ受けていたのですが、門のベルが
なった後、気がそっちへ行ったので終了。
Maryと交代したのは、いいけれど、
あとで、ピーピーとドアの外で「もっと~私を~」と
言ってましたが、モー遅い。


Maryは、はじめじゃれるのですが、途中でパタッとこんな感じ。
CIMG3635.jpg



そして、またじゃれてパタっとねたままレイキを受け
またじゃれるというのを繰り返し。
今回は、嬉しくてだんだんジャレが多くなってきました!
知らない人にが出せるようになったのは、大きな進歩だね。
Maryちゃん



Rose。。
CIMG3636.jpg



この後、Roseはプルプルふるえはじめました。
こんなことは、初めて。。
そんな時は、慣れてる人がだっこして、レイキをそのまま続行。
だんだんプルプルがなくなってきたので
よかった~よかった~


こんな時は、まずしばらく続けて様子をみる。
そしてふるえが止まらなかったら、止めるのがです。


その時のサインでいろいろレイキの送り方を変えてみる! 
のがオススメです。



毎回、交流会をとおして、自分もすごく勉強になっています。
そして動物たちに教えられています。


しばらく勉強会はお休みに入りますが、その間、
自分を磨いていきます


Kちゃん、2月にもー1回勉強会を!と
リクエストありがと~ございました。
そして、差し入れのいちご大福おいしかったです。
ありがと~。。
参加してくださったasakoマスター
豆猫マスターありがと~ございました。
私もお話聞けて勉強になりました。



ブログランキング参加中です。




【2008/02/18 23:37 】 | レイキ | コメント(12) | page top↑
ちょきんな~
今年ラッキーカラー犬Maryを
トリミングしてもらいました。
 


トリマーさんはホリスティックマッサージの5回コースを
受けてくれた方なので
マリにあわせて、気持ちを尊重しながらカットしてくれました。


Maryは
足先を触られるのには、かなり抵抗します。
が。。。
なんと
ひょい!!


marycut.jpg



あしをあげているじゃありませんか~。。
Maryのこの顔
本人もびっくりね



気持ちを尊重してくれてると
こんな風にわかります。


飼い主も嬉しいですよね




自宅でしてもらったので
にストレスもかからず、とっても


CIMG3620.jpg


ママがしてる間
おりこうにしてました
トリマーさんの愛犬です。
かわい~でしょ


***********************


<お知らせ>
動物のためのレイキ勉強会、しばらくお休みするため、
今月もう1回
2月18日(月)13:30~ 開催します。


詳しくは、こちらをごらんください。

CIMG3626.jpg












ブログランキング参加中です。




【2008/02/13 23:29 】 | animal | コメント(10) | page top↑
ぱくぱく
雪降りましたね~。。。
ゴールデン隊は、雪を食べるのがスキ


CIMG3606.jpg

Luna けっこうつもったな。。。
             新雪たべなきゃ



 パクパク。。。
          
CIMG3607.jpg


クー
         でらうみゃ~
         久しぶりにいけるがや~  


あちこち食べまくってるLuna。
一瞬のSalaママの目に注目です         
こちらクリックしてね(^_-)-☆


この後、Lunaは、ハイテンションで走りまわっておりました。。




        



道路の雪かきをしてたら、ありがとうございます!
みずしらずの方が声をかけてくださいました。
嬉しかったです





ブログランキング参加中です。





【2008/02/10 19:05 】 | animal | コメント(7) | page top↑
お・は・つ
本日は、動物のためのレイキ交流会でした。



豆猫マスターとドッグトレーナーさんが参加してくださいました。
 


今回は、中獣医学に基づいた動物たちの性格について。。
性格にあわせたレイキのアプローチ方法や
をあてる場所について紹介。


豆猫マスターは人間の中医学の考え方を取り入れた
ホリスティックアロマをされています。
お話を聞いていて共通点もいっぱいでした。。
私も勉強になりました


その後、wave&windというイメージ法の大切さを
それぞれの身体を使って体感していただきました。


これは身体が素直に反応するので、分かりやすく
ちょくちょく私のセミナーで使います



ヒーリングタイムでは、今回初トライで2匹の猫に
登場してもらいました。
19才の高齢&知らない人には緊張するので
人数が少ないときにと密かに計画中だったのです。
ど~かにゃ~と思っていたら、
お昼寝中起こされたにもかかわらず、
初めは、ちょっと緊張していたけど、
こんな感じでした。。

CIMG3604.jpg



しばらくしたら
ゴロゴロゴロ~
猫は犬に比べて時間は短くて
初めてにしては、充分充分



お次はワンタイム!
今回、Maryは、あまりじっとしておらずショートタイム。
Salaが長くしてほしいと居座ったので、
Lunaの時までくいこみ2匹一緒に
こんな感じになりました~
CIMG3605.jpg






豆猫マスター、Sさん
お二人とも遠方からご参加していただきありがとうございました。


ブログランキング参加中です。





【2008/02/08 23:59 】 | レイキ | コメント(8) | page top↑
friends
昨日は、大学の仲良しグループの同窓会でした


大台にのるまえに、会おうということで。。。
サンキュー年の私たち。。。いえ~い 
話しをしてると学生の頃とぜんぜん変わりません。
若いな~みんな。。


8人のために、食事所は貸切でした
お腹は、ポンポコポンに。。



1年生の頃、
1限めのクラスは、必ず
をどこかにつけてた私。
臭かったよな~。
教授にも言われてたし。。。


私の香水です!! と若さあまり
わけワカメなこと言っておりました。

(↑↑↑asakoさんからいただきましたどぇ~)



そんな私と
クサイ中になってくれた
友達に感謝です


みんなありがと~



ブログランキング参加中です。




【2008/02/04 22:15 】 | 幸せ | コメント(10) | page top↑
あたたかさ
寒い日が続いてますね。
でも、ピーンと空気がきれいなのがスキです。




名称未設定-1




朝日を犬たちと浴びるのが日課です。
気持ちよくて、あったか~い


昼間は、猫たちが日なたぼっこしながら
ぽかぽかタイム


ありがと~さん。



ブログランキング参加中です。




【2008/02/01 22:42 】 | 幸せ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |