笑いのつぼ
おもしろいサイトを紹介してもらいました。
コーチのダンスが笑えます。

こちら!
です。


長いので、時間の無い方は、2分めから観てくださいね。


我輩はねこなり~
おおうけ。。
はまりましたニャー。。。


一見、アメフトとダンス(体操)は関係ないようでも
無駄なことは、1つもない。。
さりげな~くおりこんであるところが



ブログランキング参加中です。





【2008/05/25 23:11 】 | 癒し | コメント(8) | page top↑
ご縁
先日京都のasakoさんのレイキ交流会へ参加してきました。


セミナー前日、なぜか無性に行きたくなったのです。。


ちょっと早めについてしまって、asakoさんとだんらんしていると、
交流会参加のTさんがおみえに。。。


どこかでお会いしたことありませんか??と。。。
すぐに声をかけてくださいました。


ん???
どこかで聞いたフレーズ。。。


私の妹がasakoさんに初めて会った時に
言った言葉です。。。


京都ですれ違ったのかしら??
話しをしていくうちに、
私たち会ってました~。。。
驚きです
さむけぼろが出ました。。。



何年か前、大阪でバッチフラワーのセミナーで
2日間一緒だったのです。。
Tさん
覚えててくれてありがと~ございました。


和んだ中で、交流会スタートです。
まずは、ストレッチ&呼吸法を取り入れた
体操からスタートです。
体操の締めは、K1?プライド??のノゲイラもしていた
身体の力をぬいてブラブラするのをしました。


誰かさんも毎日しています。。
ね。おりゃりゃさん。。



ご一緒したTさんは、クォンタムタッチ実践者
ヒーリングタイムは、レイキとクォンタムのコラボでした


動物関係の人は、 レイキかクォンタムのどちらかをしている人が多いです。
両方されてる方もいます。


私は、クォンタムヒーリングを受けたことがないので今回は
ラッキー


クォンタムは、かなり強いエネルギーかなと感じました。
初め、asakoさんが、顔からレイキ、クォンタムのTさんは足から。。
顔が熱くなり、眼が特に感じました。
腰をしていただいてたとき、私は、ひっぱられる感じがしたんだけど、
asakoさんは、手が痛くなるようなひびきを感じたそうです。
asakoさんレイキとTさんのクォンタムのコラボは
贅沢&パワフルでした



私がヒーリングする番に。
Tさんのクォンタムは、足から、私は、頭。
きてます。きてます。きてます~
強いエネルギーが足の方からきます。。


手をとじていたのを、広げてみたら少し軽くなった。
とじたり、広げたりしていくのが、私にはあったみたい。。
今までにない感覚としては、
腰に手を当てていたら、全身が寒くなって鳥肌状態に。
普段は、暑くなるのに、その逆でした。。。
不思議。。。



クォンタムは、肉体面にかなり作用するとのこと、
今回の交流会はクォンタム&レイキのコラボという
貴重な体験をすることができました。
asakoさんTさんありがとうございました。


最後は、asakoさんオリジナル
ありがとうのワークです。
これは、ナイスです。
興味のある方は、是非。



予定は、

こちらで確認してくださいね。


CIMG3734.jpg

おみやげでいただいた、
asakoさんのお母さまの愛情たっぷりで育った
福まめちゃんたちです。
大きさにびっくり。。。


とっても、おいしかったです。
ありがと~♪






ブログランキング参加中です。




【2008/05/16 23:41 】 | 癒し | コメント(10) | page top↑
うみんちゅ
子どもと犬だけの世界。。。



CIMG3705.jpg



涼んでいたら、同じ格好しに。。。
CIMG3706.jpg



Maryちゃん触ってもい~ですか~???
CIMG3707.jpg



仲良く日光浴です。
前方に海があったら、最高ね
CIMG3708.jpg



Lunaこっちにきて!!
CIMG3710.jpg



ありがと
これがしたかったのさ!!
CIMG3712.jpg




姪っ子ちゃんは、ワンたちに話かけ、世話をやき
いつも一緒で
大切な存在となってきてるみたい。



ブログランキング参加中です。




【2008/05/13 11:54 】 | animal | コメント(6) | page top↑
花まつり
すぐ近くの観音堂でおしゃか様の甘茶かけがありました。


なぜか、ここは4月8日の1ヶ月後にしています。
CIMG3722.jpg

小さいお堂なのに、お釈迦さま、大峰山の行者さま、13菩薩、
弘法大師、
お地蔵様とたくさんいらっしゃいます。


おもりをしているのは、女人講という60歳以上の女性たちです。。



様々なことが、
語り継がれています。。


花まつりは、老人はじめ、子どもたちが集まってきます。
わが町内の大切にまもっていきたい行事の1つです。




ブログランキング参加中です。




【2008/05/08 23:24 】 | 癒し | コメント(6) | page top↑
初節句
080505_225817.jpg

3月末に産まれた甥っ子の初節句


今や体重5.7kg。。


1時間おきに、おっぱいを飲んでいるだけある。。
あっという間にMaryの体重を抜いてしまった。


たくましく育ってね~



ブログランキング参加中です。




【2008/05/05 23:11 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
復活!
テスト段階ですが、パソコンが
やっと
使えるようになりました。




問い合わせのメールをくださった方には、
大変ご迷惑をおかけいたしました。



これから
返信していきますので
も~しばらくお待ちくださいませ。



また、心配してメールを下さった方
本当にありがとうございました。



ブログも少しずつ再開していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。



ブログランキング参加中です。




【2008/05/03 23:06 】 | お知らせ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |