ゆるめる
080623_140511.jpg

お気に入りのカップでお気に入りのハーブティをいただく

お・い・し・い~
身体も心もゆるゆるになって
喜んでいく。。


   



おかげさまでTタッチモニター定員に達しましたので
締め切らせていただきます。
ありがとうございました。




ブログランキング参加中です。






【2008/06/30 10:31 】 | 癒し | コメント(6) | page top↑
サマーカット
先日、Maryをカットしてもらいました。
自宅でしていただけるので気に入ってます


こだわってお願いしているのがシッポです
CIMG3761.jpg

しっぽの先だけ毛を残してもらってます。


Maryは何かを察するとピンと立てたり、
しっぽ立てて走るので
このカットがかわい~の!
イボイノシシカットと言っていたのですが
トリマーさんは、ライオンカットと
言ってました。
な・る・ほ・ど~。。




広げると扇型になってるしっぽ。
Maryちんもお気に入りです
トリマーさん、私をきれいにしてくれて
ありがと~ byMary






CIMG3760.jpg


全体はこんな感じ。
夏らしくすっきりです。


CIMG3758.jpg

カメちん、今から散歩行ってくるね。。。





ブログランキング参加中です。






【2008/06/28 20:52 】 | animal | コメント(4) | page top↑
注意報
CIMG3567.jpg


ペットやお子さんがいるご家庭には、
バッチフラワーのレスキュースプレー1本
持ってるとい~ですよ!と
よくお話しているのですが、
こ・こ・で。。。
注意報です。



問い合わせやカウンセリングしてくださる方には
お話しているのですが、このスプレー
グリセリンベースとアルコールベースがあります。



グリセリンベースは、日本用に作られたスプレーなのですが、
なんと中にキシリトールが入っています。


ちゃまたちには、グリセリンベースで
O.K.ですが、
犬には、キシリトールよくないので、アルコールベースおすすめしてます。



アルコールが苦手という方は、
レスキューレメディを1本購入して
(こちらには、キシリトール入っておりません。)
自分でスプレー作るのも良いですよ
かなり経済的です。


ちなみに私は、アルコールベースのレスキュースプレーを
使っております。




最近、遠方からバッチフラワーの問い合わせいただきます。
ありがとうございます。








ブログランキング参加中です。




【2008/06/27 22:09 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
おしりあい
おしりかじり虫~♪♪
おしりかじり虫~♪♪



おしりとおしりでお知り合い
カバとかばとでかばいあい



しっかり聞くと結構おもしろい
おしりかじり虫の歌


SalaとRoseのおしりあいショット

CIMG3741.jpg




この2匹がピトッと、くっついているのは
けっこうめずらしい



ブログランキング参加中です。




【2008/06/26 11:48 】 | 癒し | コメント(6) | page top↑
小袖
080620_230002.jpg

3月から週1で通っていた着物教室が終了しました


母が普段着物をよく着るので(特に冬)
私も自分で着れるようになりたい!!と思って
応募しました。




4ヶ月間、無料のお教室で、テーマは
カッコよく着物を着る!でした。


私は、てっきり自分の持っている着物で
かっこよく着るのだと思っていたら、
かっこい~着物と帯を買って、かっこよく着る!が
どーもコンセプトだったみたい。


同じかっこよく着るでもエライ違い
でした。。。


私は、着物も帯も買わずに通しました
かなりつつかれちゃいましたけどね



今時めずらしくスパルタ式の
教え方でドキドキありと
いろいろあった教室でしたが、


スパルタで教えていただいたから
きちんと綺麗に着れるようになったし、

帯や着物のセミナーでは
知識をさらに広めることができました


先生、ありがとうございました。


着物でのお出かけを増やしていきます


     



今日は、夏至ですね。
冬瓜食べるとい~らしいです。
皆様、夏カゼには気をつけてくださいませね。







ブログランキング参加中です。




【2008/06/21 16:57 】 | 幸せ | コメント(6) | page top↑
和みの輪
昨日、師匠の交流会に参加してきました。


CIMG3739.jpg

先生が吉祥レイキを立ち上げられ、私は初めての
参加だったのでウキウキ♪で。。




交流会メニューの中で、
やわらぎレイキから取り入れられたという
宙心技法がありました。


これをしていたら、身体がぽかぽかあたたかくなり、
それがずーっと続いてました
心地よい~~~


ハートチャクラの瞑想法では、
初め自分の重ねている手がめちゃくちゃ熱くなりました。
しばらくして、すーっと熱さが引いた時に
先生の手が



気持ちよかった~。。


今回の交流会では、また新たな気づきを
いただきました。
先生、ご一緒した皆さんありがとうございました。



また、ブログでお名前をよく拝見していた方と
ご一緒できました。


ひょっとして??
そ~かな??と
思っていたら、やっぱり。。


ステキなご縁にも感謝です。
こーいうことがあるから、楽しいですよね
私のひいたカードは、
人生はすばらしい
080618_221611.jpg

目に映る事象を超えて、その先を見てごらん。
この世界の幻想を超えた向うを。
人生がどんなに美しいか、見てごらん。
すべてが完ぺきだ。
そして、あなたはこんなにもすばらしい。
見てごらん、この美のすべてがあなたのもの。
人生は歌う。人生は踊る。
さあメロディイに乗ってみよう。
感謝して人生を祝おう。






ありがと~





ブログランキング参加中です。




【2008/06/18 23:12 】 | レイキ | コメント(6) | page top↑
ありがと~
姪はよく、自分の名前を言ったあと、私の名前、
続けてまた自分の名前、弟の名前や母親の名前を
繰りかえし言う事があります。


ある時は名前だけ、またある時は、名前プラスもの。
ex. ○○のコップ、同じ物をさして私のコップ、○○のコップというように。。。


初めは、なにげな~く聞いて、うなずいていたんだけど、
ふと。
? ?? ???



これって自分と他人は同じってこと???


こぎつけかこしれないけれど、その時、私はそ~感じました



子どもは、素直でストレートです


どこかの国では、3歳になるまでは神に近い存在と
言われているそうです。


私が、姪っ子に教わってる!!
って気付いた瞬間でした。


体力的にしんどい時もありましたが、そこから
体力がメキメキついてきました
公園でまくり、まくり
笑いまくりの成果です。。。



ありがと~


そんな元気印&ラブリーな
帰っていきました。。。


一緒にいた時間、たくさんの気づきをもらい
感謝☆感謝です。


子どもパワーはすんごい&す・な・お


CIMG3746.jpg



マザーリーフの花が今年も咲いてくれました。
今年で4年連続です。
うれしいな&咲いてくれてありがと~


ブログランキング参加中です。




【2008/06/13 21:58 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
寄り添い
紫陽花がかわいく咲いてくれています。

ピンクとブルーの花が同じ根っこから
CIMG3738.jpg

こんなことは初めて
目を楽しませてくれています。






         


昨日、連絡をいただきましたスタンドプードル
&トイプードル
飼い主さま。
メール返信させていただいているのですが
アドレスエラーとなって戻ってきてしまいます。
このブログみましたら
お手数ですが再度連絡いただけると助かります



ブログランキング参加中です。




【2008/06/02 21:26 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |