ラビリンス
私が勉強しているTタッチは、
円の動きをはじめとするタッチワーク、
ボディラップ(身体にまく)やハルティ、バランスリードなどの
リーディングワーク、
ラビリンス、キャバレッティ、コーンなどを行う
グランドワークの
3つのワークを通して、身体、感情、精神のバランスを
整えていきます。


今日おじゃましたお宅は、お庭が広かったので
ラビリンスをしました。
↓↓↓


CIMG3914.jpg
ラビリンスは、いっきにとおるのではなく、途中で
止まって犬に考えさせていきます。


そこから
身体のバランス、
集中力の向上、
自制心がつき
協調性や柔軟性が養ってきます。
言葉の合図はいっさいなしで通ります。


少しずつ変化中のLEO
CIMG3916.jpg
9才の男の子です



今日もありがと~











ブログランキング参加中です。



【2008/09/28 22:34 】 | Tタッチ | コメント(3) | page top↑
チョキチョキ
今日は、Maryちゃま
二ヶ月ぶりにしていただきました
Maryは、わりと敏感&気難しい所もあるので
自宅でしていただけると、とてもありがたいです。



途中の様子は、こんな感じ。
mary.jpg
Sトリマーさんは、
犬からのシグナルをみながらしてくれるので
Maryも自分に嫌な事はしない!!と心許してます。
なので、カット中も以前に比べ、
どうどうとしてきました



すごいです~


さてさて、私は、
Maryがカットしていただいてる間、Sトリマーさん
愛犬ラックにTタッチ


彼女は、私がTタッチを学びはじめてから、
ずーっとお付き合いして教えてくれる
良い先生です。



セッション後、こんにちわ~
CIMG3909.jpg
葉っぱちゃんにあいさつしているラックちゃん。


CIMG3908.jpg
気になって、あいさつにいきたくても、
ずーっと躊躇していましたが、
最後には、きちんとできました 
何が気になっていたかというと、






いらっしゃ~い
CIMG3912.jpg
香炉でした。。


まんまりちゃんは、カットに満足し、すやすや


トリマーさん、ラックちゃん
ありがと~
また、よろしくお願いしま~す。。









ブログランキング参加中です。



【2008/09/26 21:09 】 | animal | コメント(6) | page top↑
ひらひら
昨日、今日ととてもよい天気ですね。
風がさわやかで気持ちよいです。


CIMG3893.jpg
きれいなブルーSKYとお月さま


チョウチョがよく遊びにきてくれます。
キアゲハ、クロアゲハ、
CIMG3898.jpg
そしてこの、アオスジアゲハ。。。



仲良くひらひらしているので、

こちらクリックしてね(^_-)-☆









ブログランキング参加中です。





【2008/09/23 19:03 】 | animal | コメント(4) | page top↑
Love&Thanks
今日はレイキ交流会でした


先輩マスター
レイキの先輩で、をこよなく愛す、
Oマスターが参加してくださいました。



今回は、
キャンセルもあり、Oマスターには以前から
興味を持っていただいてたので
急遽「動物のための交流会」に変更して行いました。。。



マスター編。。。
「何?あれが~??」と声が聞こえてきそうですが。。
機会があれば、ワークや
動物にもレイキ是非使っていただきたいです。



ワークの中で
Yマスター
、常に地に足がついてるのがわかり
脱帽しました。
見習いたい。。。



うちのワンたちは、Yマスター、Oマスターに
こころゆるゆる。
特にSalaは今、ホメオパシー治療をしているので
耳から毒だししている状態。。
長い時間、お二方にレイキしてもらってました。
ありがとうございます。
Yマスターに何かを伝えてました。
飼い主的には、ちょっと気になる。。



Oマスターは、猫にレイキされているので
敏感部分にレイキがすごく上手です。





お二方のタッチの入り方が優しく、うまいので
ワンたちもすぐに受け入れ態勢に入るのが分かりました。
そして、調整も上手なんだと感じました。



私もすごく、勉強になりました。
笑いも多く、
Yマスター、Oマスター
参加いただき
ありがと~ございました














ブログランキング参加中です。



【2008/09/21 20:36 】 | レイキ | コメント(6) | page top↑
強い見方
毎日の食事のメニューを考えるのが苦手な私。
お料理もかなりマンネリです。


そんな時、義妹に教えてもらったのが
↓↓↓
こちら


みているだけで、
ゴクッ
楽しくなってきました。
早速、作ってみようと思います



困った時には、是非、活用してみてくださいね














ブログランキング参加中です。




【2008/09/18 19:33 】 | 楽しみ | コメント(4) | page top↑
あい言葉は。。。
ここ2~3日の合言葉は、
13日=地震でした。。。


9月13日に東海地区に大地震がくると、
ある預言者が言っていたので。。。




家族、会った人、お店の人から、必ずこの話題が出てきた。






消防団の母。


2~3日前から、
団活動のビデオをひっぱり出して、震災がおきた時に
自分が何をしたら良いかのシュミレーションをしてました。


アッパレです。
くると言われていた前日、ホームセンターへガスボンベを
買いにいったら、
震災グッズ、かなり売り切れでした。



なにげに、皆さん
知っているのですね。。。






予言されたら、その日に備えて準備できるのですが、
震災は、忘れた頃にやってくる。



いざという時に困らないように
いろいろ考えさせられた
出来事でした。




いずれこの地方に来ると言われている大地震
皆さんは、備えてますか???









ブログランキング参加中です。



【2008/09/15 22:08 】 | その他 | コメント(8) | page top↑
ふぅ~
パソコンがまた、壊れておりました。
今回は、治るのが速かった
原因は、カミナリ?、ルーター?、ハブ?
配線???
わかりませ~ん




復活してくれたので、ほっ



:::::::::::::::::::::::::::::::



お知らせです。


9月21日 13:30~
レイキ交流会(人のための)開催します。


場所:Happy Island 
会費:2000円
持ち物:タオル、
服装:ゆったりとした服装で。。。




レイキに興味のある方なら、どなたでも参加O.K.です。
お申し込みは、こちら 
もしくは、メールの方へお願いいたします。


予約制ですので、定員になり次第
締め切らせていただきますね





ブログランキング参加中です。



【2008/09/09 23:01 】 | レイキ | コメント(2) | page top↑
うっきゃ~
080902_113003.jpg

バッチフラワーのプラクティショナーを祝って
ちらし寿司ごちそうになりました~


おいしかったです。
ありがと~~~



ブログランキング参加中です。




【2008/09/02 20:48 】 | 幸せ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |