きょうは。。
ハロウィーンですね。
CIMG3935.jpg



ちょっと前に
こんなかわいらしいチョコいただきました
ハロウィーン限定チョコ
おいしかったよ~。。
ありがと~ね~。。



Party.jpg
20代ハロウィーンPartyで。。
仮装グランプリいただきました
どっちか分かりますか~


ではでは、Trick or Treat









ブログランキング参加中です。



【2008/10/31 17:36 】 | 楽しみ | コメント(6) | page top↑
つぶつぶ
sachirannさんのつぶつぶクッキングセミナー
参加してきました
今回は、妹と一緒。。。



今日のメニューは、
 たかきびとかぼちゃパイ
 たかきび味噌そぼろ
 にんじんフライ(エビフライにみたてます)
 玉ねぎ、わかめのすいとんスープ
 雑穀米(何かを忘れてしまった。)すみません。。。


写真がないのが残念です。(カメラ忘れてしまった。。。)


sachirannさんが順序だてて作り方を見せてくれます。
雑穀の袋をあけると、
ぷ~んとい~香り。
たまりません。
速く、食べたいモードです。



たかきびが肉そぼろに変身したり、
にんじんがエビフライみたいになったり、
雑穀料理って不思議がいっぱい



大抵、料理をすると私は食べたくなくなってしまうんだけど、
(特に油料理)
今日は、速く食べたくてしょうがなかった。。。




今回の私のHITは、
「風をいれる」という言葉。



炊き立てのごはんに、しゃもじを入れてまぜる時や、
たかきびを炊いた後、まぜる時に
使ってました。
これから私もこの言葉使っていきたいと思います。



食事後は、とっても気持ちよくなって
眠くなりました。。。
幸せ感たっぷりです。



sachirannさんは、お鍋や食材と会話をしながら
料理をしている感じがしました。
理想ですね。
見習いたいと思います。
今日もおいしい料理をありがとうございました。



雑穀料理は、内臓脂肪から痩せていくそうです。
ちなみに、本日、お風呂前に体重計に乗ってみたら
昨日より1kg減っていましたよ。
これって偶然それもと雑穀効果???



食から波動をあげていく!!
つぶつぶ雑穀料理。

興味のある方は、是非
sachirannさんのつぶつぶクッキングセミナーへどうぞ















ブログランキング参加中です。



【2008/10/29 22:34 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
ほわほわ
sachirannさんのつぶつぶレイキ交流会へ参加してきました。


つぶつぶパイ生地のデモンストレーションからスタートです。
えっ?!
こんなに簡単なの??と思えるぐらい
みため簡単でした。(見てるだけだからかもしれない)


材料をボールに入れて、まぜる。
(さいばしでまぜてるのがポイント)
生地は、寝かさずそのまま伸ばしていったのには、驚きました。
そして、焼く。。。



材料を混ぜる際、塩と手の陰陽の関係のお話が
ふむふむ
私はヒットです。
まだ、ほんのちょっとかじったばかりなので分かりませんが
考え方が、ホメオパシーや陰陽五行に基づく食事(動物)の
選び方に似ているな~と思いました



つぶつぶ料理を食べていくと身体がぽかぽかと
あたたかくなってくるそうです。
ランチを少しいただいたのですが、身体が
あたたかくなってきたのを感じました。
私は、トイレが近い。
でも今回はヒーリングタイムになるまで
いかなかったのは、そのおかげかしら
普段だったら、交流会始まる前に1回行ってるはず。
食べてる時から、ぽわ~んとあたたまってくる感じが
い~ですね



レイキ交流会では、誠マスター
かわいらしい生徒さんとご一緒でした


ずーっと和やかムードのなか、
あっという間に終わってしまった。。

初対面とは思えなかったお二人。
どこかでお会いしてたことあるのかな??




ヒーリングタイムでは、毎回
もっとやって~~となるぐらい気持ちがよい。。
私は、身体が冷えてたみたい、
でも、皆さんに、あったか~くしていただいて
ほかほかに。。。
ありがとうございました。



最後は、つぶつぶおやつを
いただきながら、おしゃべり。。
始終ほんわか雰囲気で
気持ちの良い時間でした。



レイキとつぶつぶ料理で天と大地の恵みを
両方から受けて波動をあげていく。
sachirannさんならではの交流会。
是非是非。
オススメです



食から波動をあげていく!!
つぶつぶ雑穀料理。
興味のある方は、是非
一度sachirannさんのつぶつぶクッキングセミナーへどうぞ















ブログランキング参加中です。



【2008/10/27 11:15 】 | レイキ | コメント(8) | page top↑
最近、うちのたちに
フード何をあげていますか?と
聞かれることが多くなった。


うちの子たちは、前から興味のあった
生食に昨年9月~変更。



素材は、自分ので確かめて買っています。



が、私がセミナー参加で長期不在だったり、
帰りが遅くなってしまったとき、
災害に備えてドッグフードも今までどおり
食べれるように、あげています。



ではでは、
うちの子たちにあげているフードを紹介しま~す。



まずは、こちら。
犬猫食研
グリーングレンという種類をRoseにあげています。



昨年、ペットフードのメラミン問題の時に、
日本産で良いフードはないかと
探していた所、出会ったフード。



こちらの会社、大地を守る会に入っています。
そして、雑穀ベース。
ペットフードに雑穀は、めずらしい。
膨張剤、防腐剤入っていません。。。



雑穀といへば、幸せいっぱいの
こちらの方
こんな所でつなっがってますね~


Sala、Luna、Maryにあげているのが
フリント・リバーランチ


動物看護師の友人から薦めていただきました。
Salaたちも、グリーングレインをあげたい所ですが
1kg単位でしか買えないため、こちらをあげています。
膨張剤、防腐剤入っていません。



冷凍生食として
ときた~ま
バーフあげています。
収納場所をとりますが
骨も細かく砕いて入っているし
火を通してもO.K.なので、便利でオススメです


Tタッチでお世話になっているAFCでは、
基本、生食すすめてますが
ドッグフードでは、
ナチュラルナースをすすめてます。
ご参考までに。。。




あと、忘れてはいけないのが
ドッグフードや、手作り食(熱を加えた場合)をあげる際、
消化酵素エンザイムを加えるとい~ですよ。




生食が良いと言われていても、
あわない子もいるし、
飼い主さんがしんどくなるまで
がんばって手作り食を作るのは、
動物たちも喜ばないと思います。




どのフードを選んでも
飼い主が自分のために選んでくれたフードが
一番だと動物たちは信じていると思います。



そして何よりも大切なことは、飼い主が
楽しく生活していることです。









ブログランキング参加中です。



【2008/10/24 21:24 】 | animal | コメント(2) | page top↑
ブーム
最近のMaryのお気に入りの場所です。
Mary.jpg



基本、座敷には動物いれないのですが、
レイキ交流会で入るのを覚え、
スキあれば、入って
日なたぼっこしている。。


気持ちよさそうにしてるので
怒れず。。
ついついを向けてしまった。。












ブログランキング参加中です。



【2008/10/20 20:51 】 | animal | コメント(4) | page top↑
Full Moon
今日はきれいな満月ですね~。
月のひかりをいっぱい浴びて
散歩
気持ちよかった~

CIMG3981.jpg
出発前のお月さま。



4頭散歩終わってからのお月さま。

CIMG3985.jpg




色が変わった??
お月さまからのナチュラルヒーリング
ありがと~。。







*********************


<バッチフラワーセミナー開催のお知らせ>


バッチフラワーに興味のある方、
自分にどれが合うのか分からない方、
初めての方のための2回セミナーです。


日時: 11月20日(木)、12月4日(木) 13:30~ 約2時間
場所: Happy Island 宅 地図
料金: 10.000円(テキスト、トリートメントボトル付き) 
    ↑↑↑2回分のセミナー代です。
     来年から15,000円となります。
(要予約)
     メールもしくは、こちらからお申し込みください。


定員になり次第締め切らせていただきます。













ブログランキング参加中です。



【2008/10/15 21:55 】 | 癒し | コメント(2) | page top↑
のほほん
寒くなってくると、2匹でくっついて
RoseMary.jpg



一緒に寝たくなってくるぅ~。。。





*********************


<バッチフラワーセミナー開催のお知らせ>


バッチフラワーに興味のある方、
自分にどれが合うのか分からない方、
初めての方のための2回セミナーです。


日時: 11月20日(木)、12月4日(木) 13:30~ 約2時間
場所: Happy Island 宅 地図
料金: 10.000円(テキスト、トリートメントボトル付き) 
    ↑↑↑2回分のセミナー代です。
     来年から15,000円となります。
定員: 5名(要予約)
     ブログ、メールもしくは、こちらからお申し込みください。


定員になり次第締め切らせていただきます。



今後応用編としてペット、子ども編を開催していきます。














ブログランキング参加中です。



【2008/10/14 17:01 】 | 癒し | コメント(2) | page top↑
ありがとう
先月の9月11日
我が家の19才猫が旅たっていきました。
そして2日前の早朝に、もう1匹が旅立ちました。
11日は父の月命日
9日は祖父の月命日です。
偶然?!
それとも
。。。


この2匹は、とても仲のよい
いっつも一緒にいた姉妹猫です。


年齢的に2匹とも大往生。
今までお医者さんにはかかったことがなく、
17才の時に
市から長寿猫として表彰されました
獣医さんにも
すごく良い年の取り方をしているね!
と褒めていただきました。



先月旅たったが光の世界に帰るちょっと前に
レイキを当てていて、
最後に頭部にレイキを当てながら、ありがとう!
いつでも好きな時にいってい~よ!!と伝えたら、
「ありがと~!ありがと~~!ありがと~!」と
いっぱいありがと~が手から伝わってきた。



私は、アニマルコミュニケーションは出来ないので
すごく驚いてしまった。



そんなにいっぱいありがと~言われるほど
なんにもしてないので戸惑い
もっと何かできたかも!!と
罪悪感が。。。



でも、友人から、それはあなたの価値観で
猫からみたら、
「ただ本当にありがと~」なんだよと。。。



バッチフラワーのパインを飲んだら
素直に
ありがと~を受け止めることができ、
もやもや感が、すーっとなくなりました。



2日前に亡くなった子は、体調崩して1週間でした。
はやかった~。
ごはん食べるのも嫌がっていたので
無理に食べさせても。。とか
いろいろ思いましたが
2匹とも
核酸ドリンクだけは、最後まで
しっかり飲んでいったので
不思議です。



2匹が体調崩したときに、
共通しておこなったホリスティックケアは、
バッチフラワー、
レイキ、Tタッチです。



バッチフラワーは、その時の
状態によって
いろいろ変えていきましたが、
最後まで使っていたのは、
レスキューとウォールナットです。
ウォールナットは、体調の変化時には
とても優れているし、
あと、旅立ちを楽に(感情面を)
していってくれます。


普段からレイキはあてていましたが、
体調崩してからは、さらに気持ちよさそうに
寝ていきます。
病気の子ほどレイキがより必要だということが
よく分かりました。
最後を迎える時に、部屋&猫に
場を神聖な場所に
してくれた様な気がします。


自分自身も呼吸法でかなり
落ち着いていれたと思います。



送り側がアタフタしてると、
飼い主のことが心配でいけない動物もいるそうです。



どちらかというと私は、アタフタタイプなので
すごく助かり役にたったと思いました。



Tタッチ。
その子が気に入っているタッチをしてました。
あと、が出なかったり、
おしっこが出にくい時には、
お腹にやさしくリフトやあわびのタッチなどすると
調子がよかったです。



そして、自分を含め残された猫たちに
バッチやレイキ、Tタッチは大切なケア。
学んでいて本当によかったと
実感しています。


この内容は、
アップしないつもりでしたが、
先月の時に
アップしようとすると
パソコンが調子悪くなるんです。
でも、今回は、O.K.みたい。
バッチフラワーを勉強されてる方、興味のある方、
レイキをされてる方などの
参考になればと思い
簡単ですが紹介させていただきました。



庭のモチノキとスイリュウの木の間から
CIMG3971.jpg


今頃
お空で2匹仲良く
遊んだり
寝てるんだろ~な。
ミナミ、ナナ
ありがとね~


















ブログランキング参加中です。



【2008/10/11 19:51 】 | animal | コメント(6) | page top↑
初Try
Tタッチは
鳥ちゃんにも、とても有益なのですが
とても敏感で、
難しいと言われています。
私は、今までに、まだ一度もしたことがなかったので、
モニターとして協力していただきました。


CIMG3961.jpg
あんこちゃんです。
筆でタッチワークしようとしたら
怒られちゃいました。
そんな時は、エアータッチです


その後ちょっとだけ触れました
今日は、これで充分です。
終了。。。



しばらく私の腕、肩、膝にいてくれて、
ポンっと降りたかと思ったら
でした。



私につかないようにしてくれたみたい。
なんて紳士なの~


CIMG3963.jpg
あんこちゃんと
セキセイインコの「きなこちゃん」です。
写真が暗くて分かりにくいですが、
とてもきれいな色でした~
2羽でジグザグ追いかけっこで
かわいかった~



CIMG3965.jpg
こちらは、ゆきちゃんです。
この色のオカメインコ初めてみました~。
めずらしい色です。



肩、腕にずーっといてくれました。
降ろそうと手をだすと
怒られた~。。
私の腕止まり木
気に入ってくれたみたい
ありがと~



この子たちは、小さくても
とても頭がよい


良い経験、&勉強になりました。
Asante Sana











ブログランキング参加中です。



【2008/10/09 21:31 】 | Tタッチ | コメント(2) | page top↑
ぱたぱた
3月から4ヶ月間通っていた
着付け教室の
卒業パーティでした 


1週間前から何きていこうかと
コーディネイトあれこれ準備して
3日前から練習。



しか~し
当日の今日、うまく着れなくて
ひゃ~時間がない。。。
あせった!あせった


ぎりぎりホテルに到着でほっ


久しぶりに先生と一緒に学んだ仲間
ぺらぺらペラペラおしゃべりし、
フルコースをいただき
舞台でのファッションショーもうまくでき
満足!満足で楽しかったです



CIMG3959.jpg
こんな感じとなりました。



CIMG3953.jpg
妹は、カッコよくまとめてました


いろいろ問題の多かった教室ですが、
無事卒業できてよかった~。



次回は、母のお誕生日に着物でおでかけする予定です。
これから、どんどん着物ライフ楽しまなくっちゃ












ブログランキング参加中です。



【2008/10/08 23:05 】 | 楽しみ | コメント(4) | page top↑
昨日は友人のご実家におじゃまして
ちゃんたちにTタッチ。



CIMG3928.jpg
手前の茶トラが「しんた」くん
白い子が「こうた」くん



終わったあとに
カメラ向けたら二匹でポーズ作ってくれました
かっかわいすぎる~~


こちらは、「くぅ~ちゃん」です。
CIMG3930.jpg
モニターとしてTタッチさせていただいている猫ちゃんです。


今回カメラ撮らせてくれたけど、
2かいめまでは、こんなことありえませんでした
押入れで待機です。


昨日が初めてなんです。
側まできてくれて、自分から触るのを受け入れてくれたのは~。
前回のワンドの効果かもしれません。
ちょっとしか触れなかったけど、
すんごい進歩だと思っています



くーちゃんは、
子猫のときに四駆のボンネット中で
血まみれで発見されたそうです。
一晩中、野良の母猫が
ペロペロなめていて生きていることがわかり
そく病院へ。



くーちゃん、くーちゃんのお母さん、
友人のおかあさんと
その時、皆あきらめずに
スゴイと思いました。


なんとか、いのちはとりとめたものの
病気で右うしろ足切断。



Tタッチのデビー先生やローレン先生が
無い肢にも
細胞や神経の意識が残っているから、
エアータッチをしていくと良いという話しを
してくれてたので、昨日は切断してしまった肢には
エアータッチでリフトとタートルタッチ、コールドパイソン
というタッチをしました。




Tタッチの効果は、すぐ出るものもあれば
間があいて気付くものもあります。
次回会うのがまたまた楽しみです
ありがと~














ブログランキング参加中です。



【2008/10/06 23:06 】 | Tタッチ | コメント(4) | page top↑
うさぴょん
初めて、うさぎにTタッチしました。
犬、猫にする機会は、おおいのですが
うさぎちゃんは、初めて。。



CIMG3924.jpg
タロウくん。推定13才~14才です。



推定3歳の時に公園で保護されました。。
今の飼い主さんにとても大切にされていて
幸せうさぴょんです。




タロウくん、よい機会をありがと~
また、来月お願いしま~す。









ブログランキング参加中です。



【2008/10/01 21:21 】 | Tタッチ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |