なわとび
小学校5年の姪っ子さん。
先週の月曜日に
2重跳びできるぅ~?と聞いてきた。



昔は、できたけど、今はわかんないな~。。。
ということで、ちょっと、やってみた。



うっ 身体が重い。
でも、1回でき、何回かつづけていたら、
感覚を戻してきた



姪っ子ちんは、どーやら2重跳びをマスターしたいらしい。



どれどれ~
まず、どんな感じかみせてもらった。

原因がわかった



私の三重跳びができないのと原因が一緒なので
まず私が、三重跳びをしてみて、ど~して飛べないか考えてもらった。

① 手の位置
② 手をまわす回転
③ あしのあげかた



そして縄跳びの長さも重要なポイント!



どーしたらよくなると思う??



一緒に考えたあと、
縄跳びを持たずに、手を速く回す練習
あしあげジャンプ
のコツを伝え、あとは、本人の自主練習。



私は、当日から筋肉痛に悩まされていた頃、
(縄跳びって以外にあちこちの筋肉使うのね。)



彼女は何に対しても人一倍の努力家さんです。
もくもくと練習して



昨日1回できるようになり
今日は、4回飛べるようになったのを
みせてくれた



嬉しくてたまらい様子。
そりゃそ~でしょう。。



よい表情をみせてもらったよ。。
できなかった時があったから、できるようになった時の喜びは
なんとも言えないんですよね~。





姪っ子を通して、私も新たな気付きをいただきました。

ありがと~



私も三重跳びがんばりま~す。。









ブログランキング参加中です。



【2008/11/30 20:16 】 | 楽しみ | コメント(6) | page top↑
でた
今日は、レイキ交流会でした。



ヒーリングタイムのとき、私が頭、もう一人が
足にレイキをあてていたら、
なんと、ぐわ~んと
腰から下が大きくゆれて
足から出ていった



皆で、何かがでたね~と話していたら、
本人いわく、眠かったのが
すっきりしだした。



そして、疲れがとれたみた~いと。。。
顔色もよく表情も明るくなって
よかった!よかった!




しかし
あんなに分かりやすい出方をしたのは、はじめて。。
地震の大きなゆれって感じです。
気持ちよい出方でした。



どんどんきらきら光輝いていってほしいです。
CIMG4092.jpg



限定チーズケーキを差し入れで、いただき、
交流会後の、teaタイム幸せでした
Kちゃん、ありがとね~










ブログランキング参加中です。



【2008/11/27 22:40 】 | レイキ | コメント(2) | page top↑
new !
パソコン買いました。
CIMG4088.jpg




ノートパソコンは初めて。
おまけに、vista になれない私。
何をするにしても時間がめちゃんこ
かかってしまう。
しばらくは。。。
はっはっは~と笑いとばそう
ビスタって便利なのか、そうでないのか
今の所はわからない。
慣れるが勝ちですね!









ブログランキング参加中です。



【2008/11/26 23:23 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
あたたかい
昨日に比べて今日は寒いですね。
CIMG4079.jpg

こんな日は
ちょっとした
おひさまの日差しがあたたかく感じます。












ブログランキング参加中です。



【2008/11/24 11:28 】 | 癒し | コメント(2) | page top↑
内なる声
昨日は、バッチフラワーのセミナーでした。



医者であり、細菌学者、病理学者、ホメオパシー医でも
あったバッチ博士が
野生の植物に心や感情を安全に、
しかも自然な形で癒していく力が
あることを発見し完成されました。




バッチフラワーは、感情面へのアプローチがとても
得意です。




38種類のレメディには、それぞれ
マイナス指標とプラス指標があり
バランスを崩して、マイナス感情が強く出ている状態のときに
とると、お花のエネルギーが
自然に本来のバランスのとれた状態へと
戻していってくれます




昨日は、この指標の説明と
その中から
今自分に必要なレメディを選んでいただきました。



self-help
自分で気づいて自分で癒していく。
プラクティショナーはそのお手伝いです。


バッチフラワーは、ロフトなどでも
見かけるようになりましたが、、
説明がなく、なかなか自分で選べれません。
という声をいただきました。
セミナーを通して、興味のある方に
自分で選べれるようになって
いただければと思います。





バッチの
最終目標は、精神性の向上!!です。



バッチフラワーとレイキとても似ていますね。














ブログランキング参加中です。



【2008/11/22 22:00 】 | バッチフラワー | コメント(4) | page top↑
そろそろ
CIMG4083.jpg
マザーリーフのお花が、
春から、ぽつぽつと咲き始め
今もなお、
目を楽しませてくれています。



マザーリーフは、寒さに弱いので
そろそろお部屋の中に入れてあげたり、
外にいる葉っぱちゃんたちは、
防寒してあげると、良いですよ



ちなみに、うちのこたちは、
自然にまかせています
雪の降る前だけ、防寒シート(ビニール)
&傘を使います。














ブログランキング参加中です。



【2008/11/16 12:42 】 | 植物 | コメント(6) | page top↑
スコーピオン
帰ってきました~。
今回もみっちりと学んできました。。
レベルが進むにつれて
学びもいっぱい。。
かなり頭を使いました。



人間性も
ちょっとは成長したかなとおもいます。
来年は、いよいよ最終セミナー。



ドキドキです。

今回のrockは
さそりでした。
どんな意味があるのかな??












ブログランキング参加中です。



【2008/11/10 23:30 】 | お知らせ | コメント(4) | page top↑
Sun shower
人間の敬老の日にちなんで
動物たちも長寿犬、猫たちが表彰されます。



うちのもんちゃんが
市から
特別長寿功労猫として
表彰されました


もんちゃんは、20才です。
最近の写真、デジカメつなぐコードを
ナスへ送ってしまった~
でも、この写真気に入ってるので~
今は、も~ちょっとスリムです。
P1010003_3_thumb.jpg


穏やかに~
のほほんと~
これからもすごしてね





明日からTタッチプラクティショナーコースへ参加してきます。
11/11までメール返信できなくなりますので
ご了承くださいませ。
山に入りますので携帯も
電波が届かないことが多いのでご迷惑おかけしますが
よろしくお願い致します。




<お知らせ>


<バッチフラワーセミナー>
バッチフラワーに興味のある方、
自分に今、どれが合うのか分からない方にオススメです。


自分で選べれるように38種のレメディの説明や
似たタイプの見分け方を
2回のセミナーで説明していきます。



日時: 11月20日(木)、12月4日(木) 13:30~ 約2時間
場所: Happy Island 宅 地図
料金: 10,000円(テキスト、トリートメントボトル付き) 
    ↑↑↑2回分のセミナー代です。
     来年から15,000円となります。
(要予約)
     メールもしくは、こちらからお申し込みください。


<レイキ交流会>
日時: 11月27日(木) 13:30~16:00頃まで
場所:Happy Island 宅
料金:2,000円
レイキに興味のある方ならどなたでも参加O.K.です。
(要予約)
メールもしくは、こちらからお申し込みください。

















ブログランキング参加中です。



【2008/11/02 20:53 】 | animal | コメント(4) | page top↑
| ホーム |