ニョキニョキ
CIMG4116.jpg
今年のアロエちゃんたちの
お花はスゴイ



たくさん咲いてくれています










ブログランキング参加中です。



【2008/12/28 21:57 】 | 植物 | コメント(3) | page top↑
ハートフル
メリークリスマス



どのようなクリスマスを過ごされてますか

CIMG4132.jpg
↑↑
昨日、食べたケーキ


我が家は昨日、恒例プレゼント交換でした。
今回のHITは、姪っ子ちん。
飛び上がって喜んでくれたので、
みていたこちらも嬉しくなりました~



そして、今日は甥っ子、姪っ子からのプレゼント、
手作りケーキをいただきました。
CIMG4134.jpg

心があったかくなる、とってもおいしいケーキでした。


フルーツいっぱいで私好み
ありがと~ね









ブログランキング参加中です。



【2008/12/25 22:06 】 | 幸せ | コメント(2) | page top↑
今日は亡き父の誕生日でした。


父は写真が趣味で
上高地から入って
よく山に登って撮っておりました。



今しかないその一瞬の
シャッターチャンスに惹かれていった。。。
IMG.jpg
冬山の明け方の写真です。
これを撮るために、どれだけ
待ったのかな??



父がいなければ、私はここにはいません。
母がいなくても、私は産まれていません。
父にも父母がいて母にも父母がいて・・・
そのまた父母
とルーツをさかのぼっていくと
どこまで続くのだろう???





世界でたった一人の自分。
「今」の大切さを父から教わっていたのかもしれない。
そして、やっと
頭だけではなく、
それが分かってきました。。。




Asante Sana!!



先程、イトコが、元気なを出産
との連絡



わ~い
おめでとう











ブログランキング参加中です。



【2008/12/21 22:47 】 | 癒し | コメント(4) | page top↑
プラマーゼロ
CIMG4105.jpg

 「すべてにおいて、気持ちを明るく保つようにします。
猜疑心や憂鬱で気持ちが抑えつけられないようにします。
ここで忘れてはいけないのは、魂は喜びと幸せしか知らないので、
本来私たちは、このような気持ちをしるはずがないということです。」 

                      バッチ博士の言葉 「なんじ自身を癒せ」より



今日は、バッチの2回目のセミナーでした。
前回は、38種類のフラワーレメディのマイナス指標と
プラス指標についてお話し
今日は、似ているレメディの見分け方などを話した後、
バッチ博士の思想について少し紹介しました。
そして、今日もレメディを自分で選んでいただきました
選んでいくコツ
わかってきてくれたんじゃないかな~と思っています。。



バッチフラワーはお花の癒しのシステムで
自分自身に耳を傾けるレッスンの1つです。




2回のセミナー受けていただいた方には、
2000円で(トリートメントボトル代は別途)
自分で選んでいただけますので、
活用していただければと思います。




<お知らせ>


<バッチフラワーセミナー>
バッチフラワーに興味のある方、
自分に今、どれが合うのか分からない方にオススメです。


自分で選べれるように38種のレメディの説明や
似たタイプの見分け方を
2回のセミナーで説明していきます。



日時: 1月10日(土)、1月24日(土) 13:30~ 約2時間
場所: Happy Island 宅 地図
料金: 15,000円(テキスト、トリートメントボトル付き) 
    ↑↑↑2回分のセミナー代です。
      (要予約)
     メールもしくは、こちらからお申し込みください。


<レイキ交流会>
日時: 1月22日(木) 13:30~16:00頃まで
場所:Happy Island 宅
料金:2,000円
レイキに興味のある方ならどなたでも参加O.K.です。
(要予約)
メールもしくは、こちらからお申し込みください。
















ブログランキング参加中です。



【2008/12/04 21:37 】 | バッチフラワー | コメント(2) | page top↑
| ホーム |