アニマルコミュニケーション
Tタッチでお世話になっているローレン・マッコール先生は、
アニマルコミュニケーションも教えています。



先生の日本語のHPができましたので、
紹介します。
興味のあるかたは、
こちらからどうぞ。




先生は、とってもCUTEで
会えば絶対ファンになりますよん。。







ブログランキング参加中です。



【2009/02/22 21:43 】 | お知らせ | コメント(4) | page top↑
グランドワーク
私が今、学んでいるTタッチは、
身体へのタッチワーク、Tタッチ特有の道具
(ボディラップ、ワンド、ハルティクランチなど)を
使ったり、
Tタッチ独自の運動グランドワーク(ラビリンス、スター、キャバレッティなど)を
行うことによって
身体、精神、情緒のバランスを整えていき
飼い主と動物の絆を深めていくものです。



Tタッチプラクティショナーは
3つのワークがバランスよく出来なくてはいけません。
3月に認定試験をひかえ
那須のAFCでプラクティショナーコース受講者対象に
グランドワークのワークショップがあり参加してきました。
私は駆け込んだかんじです





先生は、オーストラリアのトップトレーナーであり
TタッチプラクティショナーのRae先生。



私は、グランドワークは、練習も少なく
他のメンバーより遅れがち。
そして、これで、よいのか?
と疑問もあったのですが、
いろんな犬たちで練習でき
Rae先生から、的確に私のクセを
指摘していただき、
だんだんクリアになってきた。



1に練習、2に練習、3,4,5も練習と言われ
ワークショップの1日は
ヘロヘロになるくらい
練習し、やっとつかみかけた感じがします。



これもRAE先生が、AFC代表の佐良直美先生にかけあってくれ
たくさんの理解&協力のもと
場所と時間、たくさんの犬たちをボランティアで
かしてくれたおかげです。
充実した1日をありがとうございました。




練習と提出書類
3月に向けてがんばりま~す!













ブログランキング参加中です。



【2009/02/19 11:31 】 | Tタッチ | コメント(6) | page top↑
おめでと~
胃腸カゼでダウンしてました
皆さまも
気をつけてくださいませ~。。。



妹ですが2日に
無事女の子を出産しました。


私は、胃腸かぜ女でしたので
まだ対面していないのです。
はやくあいたいな







ブログランキング参加中です。



【2009/02/05 21:52 】 | 幸せ | コメント(10) | page top↑
| ホーム |