とろとろ~
昨日は、三重県久居市でTタッチのデビー先生の
1日セミナーがありました。
私も参加&アシスタントさせていただきました。
参加犬10頭、人20人ちょっと。
どうしの距離もかなり
近かったのですが
問題もなく、よかった。よかったです

ゴールデンのパピー
CIMG4566.jpg
めっちゃかわい~でしょ


とっても紳士なドーベルマンのジンロウ君
CIMG4569.jpg
何回かデモ犬として活躍してくれました


CIMG4567.jpg
私ママが大好きで離れたくないの~



4カ月のジンくん。
CIMG4571.jpg
私のとなりでした。
どんどん変化してくから、すごいね


ココちゃん
CIMG4578.jpg
初めは、とってもナーバスだったけど、変わったね



10ヶ月のグランバースパニエルの
ぶーぶーくん
CIMG4573.jpg


デビー先生にTタッチしてもらってるうちに
CIMG4575.jpg

とろとろ~寝ちゃいました。
CIMG4574.jpg

この顔たまりません



あっという間に終わってしまいましたが、
たくさんのわんちゃんに出会え、
また、新たな気づきや学びをいただけた1日でした。
その時の自分の理解度、立場によって
同じことを聞いていても、とり方が違ってきます。
Tタッチのスパイラルな学び。。
いつも思いますが深いです。。



途中、私も先生からクラウンテッドレパードのタッチ確認ありました。
マジで~。。みんながみているここで~
ひさびさにちょっと緊張しましたが、速度、圧、指の動き
super!wonderful!!とおっしゃっていただけて
ホッ
しかしデビー先生は、ほんと
ホメ上手です





デビー先生
参加者のみなさ~ん
ステキな時間ご一緒できて嬉しかったです。
ありがと~ございました








ブログランキング参加中です。








【2009/07/30 21:17 】 | Tタッチ | コメント(6) | page top↑
ぷりてぃ
5ヶ月になる姪っ子ちん
おもしろくて目がはなせれません。


こんな動きや。。







こんなこと。。






いろんな事に興味しんしんの彼女です


夜は、ヒャクトリ虫のように動いて寝ていきます。
ぷりてぃです







ブログランキング参加中です。






【2009/07/27 21:06 】 | 楽しみ | コメント(6) | page top↑
if
もし、近いうちにワンにゃん飼いたくて、
ペッショップやブリーダーをのぞいて探しているなら、
里親になるという選択も考えてみてください


日本は、気軽に買える分、気軽に手放す方たちも多いです。。。
残念ながら。。




RoseMaryの時に、ご縁を頂いたmamiさんのブログ 「with」です。
里親募集の様々な情報が得られます!
是非のぞいてみてください。



Maryでお世話になってるSトリマーさんの所で、
ねこちゃんの緊急里親募集が記載されてました。。。
詳細は、こちら
一時預かりも可能とのことです。




私にできること。
飼い主さんが動物たちを手放さないよう、又
レスキューされた動物たちが、はやく新しい家族と信頼関係を築いて
絆を深めていく
お手伝い。。
里親情報入るたびに、肝に響きます。












ブログランキング参加中です。






【2009/07/26 23:13 】 | animal | コメント(4) | page top↑
root
冬の間もお外にいたので枯れてしまった?!
サンスベリアちゃんですが、
CIMG4537.jpg

根本から切って水の中に入れていたら
根っこがでてきてくれました~
ありがと~



そろそろ土に植えよ~かな








ブログランキング参加中です。






【2009/07/24 10:18 】 | 植物 | コメント(2) | page top↑
仲間入り
18日の動物のためのレイキ勉強会で
新しくお手伝いしてくれる
CIMG4528.jpg

ツボワン君です。


ホリスティックマッサージインストラクターコースを受ける前に
アドバンスコースというのがあるのですが、そこでは
ツボ漬けでした


私は、獣医師でも獣医看護師でもないので
必要あるの?!と
思った時期もありましたが、
今では、必要に応じてツボにレイキしています。
勉強してよかった~と思っています

ツボにレイキは入りもよく
飼い主さんも簡単に出来るので、
かなりお勧めです。


今回の勉強会では、
知っていると便利で、分かりやすいツボの紹介です 
お楽しみに~


次回、動物のためのレイキ勉強会は
暑い時期が落ち着いた10月中ごろ以降を予定しています。










ブログランキング参加中です。






【2009/07/16 10:09 】 | レイキ | コメント(4) | page top↑
お気に入り♪
最近、セミナーやカウンセリング、交流会に使用している
CDサイレント・ヒーリング
CIMG4527.jpg



音全く出ません。
ホメオパシーのレメディーが34,000以上入っていて
出てくるみたい。


セミナー等で使わない時は、ねこのいる部屋でかけていますが、
終わった~!またかけて~!と
呼びにきます。
ネコちんたち、かなり気に入っているみたい。


RoseとLunaはタイルがひや~としてるので
お気に入りの場所
CIMG4523.jpg


アゴのせ~Luna

CIMG4524.jpg


Maryは、掃除の時に重ねた4段ベッドで
CIMG4525.jpg



みんなそれぞれ










ブログランキング参加中です。






【2009/07/13 10:33 】 | 癒し | コメント(2) | page top↑
おいらは、ブラボ~!
レオくん。10才です。
CIMG4481.jpg



私にTタッチのリーディングワーク、グランドワークの楽しさを
教えてくれたです。



ケーススタディの時からのご縁ですが、
初回に丈夫と言われている
レザーのバランスリードぶっちぎりました
パワフルわんこです。



四足を地面につけれなくて、ピョンピョン
くるくるドタバタ。。。



先月の写真ですが
CIMG4477.jpg
しっかり4本足で同時にたって
じーっとできます


リードひっぱりません。
CIMG4479.jpg
すごいでしょボク



今日は、2ポイントではなく、バランスリードでOKでした。
やりますレオくん。





お父さんが、かわいがっていた感じだったけど、
今では、お兄ちゃんたちや犬苦手なお母さんまでが
レオくんと接する時間が長くなったみたい。。。
帰り際、最近覚えたタッチ!を
お母さんがみせてくれました。







ワンだけでなく、接している家族も少しづつ変化していくのがみれて
すっごく嬉しかったです。
ありがと~








ブログランキング参加中です。






【2009/07/12 23:16 】 | Tタッチ | コメント(0) | page top↑
Summer days
毎日暑いですね。


暑いとダジャレ連呼です
周りは、寒くなるらしいのですが、私は、ぜんぜん。。
あとは、寒すぎて笑えてくるらしく
それをみて
私も一緒に笑ってました。。。
笑いついでに
ひさびさに


青春loveストーリーで
笑えて
曲が頭から離れなくなる

こちらみたくなりました。
レンタルしよ~かな。。




Greaseってリーゼントを固めるポマードのことなんだけど、
ポマードって言う言葉、今使う??
ディップかな?
これも今は使わない??



明日は、友人宅で
たこやきpartyです
楽しみ~~~







ブログランキング参加中です。






【2009/07/10 21:04 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
パート2
昨日の曲の歌詞が知りたいと。。。
そ~ですよね~。
手元に歌詞ないし、私の和訳で間違えてるといやだから
ど~しようかな?と思っていたら
MV RADIO(歌詞集)
http://web.mac.com/vegetarian/go/Lyrics.html


↑↑↑
こちらのサイトで発見しましたので、紹介します。



You will be there !


Hold Me

Like The River Jordan

And I Will Then Say To Thee

You Are My Friend




僕を抱きしめてくれませんか

静かに流れる川のように

そしたら僕は言う

君が僕の友だと




Carry Me  

Like You Are My Brother

Love Me Like A Mother

Will You Be There?




連れて行ってくれませんか

真の兄弟のように

母親のように僕を愛してくれませんか

そこにいてくれませんか?




Weary

Tell Me Will You Hold Me

When Wrong, Will You Scold Me 

When Lost Will You Find Me?




疲れきった時には

僕を抱きしめてくれませんか

道を誤った時には引き戻してくれませんか

迷子になった時には見つけてくれませんか?




But They Told Me

A Man Should Be Faithful 

And Walk When Not Able

And Fight Till The End 

But I'm Only Human




人は僕に言う

人間は誠実であるべきだと

動けない時こそ歩き

最後まで戦えと

でも僕はただの人間なんだ




Everyone's Taking Control Of Me
Seems That The World's 
Got A Role For Me
I'm So Confused

Will You Show To Me

You'll Be There For Me 

And Care Enough To Bear Me




みんなが僕を操ろうとしている

まるで世界が
僕に役割を与えているかのように

もうどうしたらいいか分かりません

僕に教えてくれませんか

僕を見守って
導いてくれませんか




(Hold Me)

(Lay Your Head Lowly)

(Softly Then Boldly) 

(Carry Me There)




(僕を抱きしめてください)

(先頭に立ってください)

(静かに 大胆に)

(僕をあそこまで連れて行ってください)




(Lead Me)

(Love Me And Feed Me)

(Kiss Me And Free Me)

(I Will Feel Blessed)




(僕を導いてください)

(僕を愛で満たしてください) 

(口づけで僕を解放してください)

(ありがとう)




(Carry) 

(Carry Me Boldly)

(Lift Me Up Slowly)

(Carry Me There)




(大胆に)

(僕を連れて行ってください)

(ゆっくりと抱き上げ)

(あそこまで運んでください)




(Save Me)

(Heal Me And Bathe Me) 

(Softly You Say To Me)

(I Will Be There)




(僕を救ってください)

(僕を癒し 清めてください)

(優しく言ってください)

(側にいてくれると)




(Lift Me) 

(Lift Me Up Slowly)

(Carry Me Boldly) 

(Show Me You Care)




(優しく)

(優しく抱き上げ)

(連れて行ってください)
(僕を必要としてください)




(Hold Me)

(Lay Your Head Lowly) 

(Softly Then Boldly)

(Carry Me There)




(抱きしめてください)

(先頭に立ってください)

(静かに 大胆に)
(僕をあそこまで連れて行ってください)




(Need Me)

(Love Me And Feed Me)

(Kiss Me And Free Me)

(I Will Feel Blessed)




(僕を必要としてください)

(僕を愛で満たしてください)

(口づけで僕を解放してください)

(ありがとう)




In Our Darkest Hour

In My Deepest Despair 

Will You Still Care? 

Will You Be There?

In My Trials 
And My Tribulation

Through Our Doubts 

And Frustrations

In My Violence

In My Turbulence 

Through My Fear 

And My Confessions 

In My Anguish And My Pain

Through My Joy And My Sorrow

In The Promise Of Another Tomorrow

I'll Never Let You Part 

For You're Always In My Heart




暗い時も

絶望のどん底にいる時も

僕を気にかけてくれますか?

そこにいてくれますか?

悩んでいる時も

苦しんでいる時も

信用を失ってる時も

挫折している時も

混乱の中でも

動乱の中でも

怯えている時も

正直な時も

痛みに病んでいる時も

うれしい時も 悲しい時も

明日が保証されている時も

僕はあなたのもとを離れません

僕の心の中に いつでもあなたがいてくれるから




ウィル・ユー・ビー・ゼア ―マイケル・ジャクソン


皆さんには、誰が側にいてくれましたか?
もしくは、
誰が側にいてくれますか?



今夜(早朝の)追悼式で
ひょっとしたら歌われるかもね。
この曲。。。







ブログランキング参加中です。






【2009/07/07 09:58 】 | いろいろ | コメント(6) | page top↑
どちらがお好き?
私は、オルカ(シャチ)がイルカやクジラより
スキ




聞かれたので紹介しますね。
映画「フリーウィリー」で使われたマイケルの曲は、
Will you be there!です。
私の超お気に入りの曲なんだ~



そこで、Youtubeさんありがと~。
すごいね。いろいろあって。
めっちゃ楽しんでます私。


映画のシーンと一緒に~楽しめれます↓↓↓







ライヴ風景で楽しみたいなら↓↓↓
衣装やダンスにアフリカチックが盛り込まれてるし、
手話も入ってます。






この曲のファンも多いはず



皆さん、どちらがお好きですか??
私は、両方それぞれ好きかな~




この曲ずーっとLOVEソングだと思ってたんだけど、
今回久しぶりに何回か聞いてみて
Michael この曲を自分自身にも
歌ってたんだな~と。。。。





今だからそんな風に感じたのかもしれません。。
実際の所は、本人のみ知る所だと思いますが、
奥がふか~い曲かもしれません。
捉え方は、いろいろですけどね。。



この曲名を尋ねてくれたNさん
ありがと~。






この映画撮影中、Tタッチの創設者リンダさんが
出演しているオルカ(シャチ)のケイコが
神経質だったため
ストレスがたまらないように
全身にTタッチしてたそうです。。
すばらし~でしょ。
日本でも、もっと広まればい~のにな~




 





ブログランキング参加中です。







【2009/07/06 05:30 】 | animal | コメント(2) | page top↑
にこっ
ホリスティックマッサージ仲間でアロマセラピストの
Aroma Space Nico姫野さんが、ワン用のNICOシャンプーの他に
CIMG4521.jpg

オーガニック ネロリ ブラッシングローションを作られました
こだわりの一品です




早速、私。。。
髪の毛にシュッー。
ネロリのとっても良いかおりが広がります。
その後、ブラッシングをしたら
サラサラヘアーに。。。
こんなすぐ効果出てビックリ。



ネロリ好きな私には、たまりません。



ワンたちにも。
ブラッシング前になじませて~
い~かおりに包まれながら
ブラッシング。
気持ちい~ね~
そして、サラサラふわふわ~



このブラッシングローション
私たちの化粧水としても使えるらしい



ペットと飼い主さんの両方が使えて笑顔になれる
姫野さんの思いがつたわってきます。

オススメです。



私、姫野さんの商品loveなので
代理店しています。
知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らないのですが。。
もっと宣伝せんかい~!って感じですよね。



現在サンプルが、ネロリのブラッシングローション 2点 



シャンプーは、5点 ありますので、
使ってみたい方はお早めに連絡くださいませ。



無くなり次第、サンプルは終了させていただきます。

即使ってみたい方も、連絡お待ちしています。






ブログランキング参加中です。






【2009/07/05 07:31 】 | アロマ | コメント(2) | page top↑
誰が~
おとなりさんから、誰が犬を外に放したの~!という声が聞こえたので、
この曲思いだしちゃいました


バハメンです~




お庭なら、ちゃんと戻ってくるから
い~よね


Youtubeクセになりそ~です











ブログランキング参加中です。








【2009/07/04 09:14 】 | animal | コメント(2) | page top↑
We are the Wold
私の大好きな曲の1つ。



 「We are the Wold」
 


アフリカ飢饉救済チャリティとして作られたものです。
作詞、作曲 マイケル・ジャクソン&ライネル・リッチ
そして、有名アーティストたちが
歌っています。




当時、
私は高校生で、英語の先生が
皆に聞かせ、意味を説明してくれたこと
はっきり覚えています。


アフリカの飢饉についてがきっかけですが、
歌詞は、全てにいえることだと思っています。
人間だけでなく、動物たちにもいえること。。
改めて、そう感じました。。

是非、聞いてみてくださいYouTubeです。


↓↓↓
USA for Africa - We are the World



ゴージャスなメンバーなので
お気に入りのアーティストの24~5年前にあえるかも。。
約7分くらいなので、お時間あるときにどうぞ。。
歌詞は、上の「We are the world」クリックするとみえます。



マイケル・ジャクソンが亡くなって1週間。
大好だったマイケル。
ダンスのレッスンには、必ず流れ
気に入った曲は、歌詞をみて英語を覚え。。。


ポップもだけど、バラードもとってもステキ


肉体は、亡くなってしまったけど、音楽の魂は永遠です。
マイケルありがと~


そして、ご冥福お祈りいたします。















ブログランキング参加中です。







【2009/07/03 10:15 】 | その他 | コメント(2) | page top↑
三重県にて
Tタッチデビー先生が三重県津市にて
D.I..N.G.Oさん主催で
7/29日(水)1Dayワークショップにいらっしゃいます。



Tタッチに興味のある方、デビー先生に会って見たい方、
是非、参加してみてください。


平日で、名古屋からは、ちょっと遠いけど
めったにないチャンスだと思います。




デビー先生のおおらかで全てを包み込む雰囲気。
魅力ですよ



詳細は、こちらから
↓↓↓
D.I.N.G.O







ブログランキング参加中です。







【2009/07/01 22:29 】 | Tタッチ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |