人のためのTタッチ
来月、10月31日(土) 10:00~16:00まで 東京にて
デビー先生の人のためのTタッチセミナーが開催されます。



Tタッチは、もともと人間のボディワークを応用して   などの
動物たちに取り入れていって、有名になったのですが
私たち人間にも同様に使っていくことができます。



私も人にTタッチをしたり、してもらったりしていますが、
かなりの効果を実感しています。


Tタッチ独自の非習慣的な動き(変わった動き)をしていくことによって、
心と身体のバランスを整え健康状態をサポート


筋肉に作用していくマッサージとは違って、
やさしいタッチなので、揉み返しもなく、とても気持ちがい~
それに、Tタッチをしていくことによって、細胞を活性化させたり、
神経系に作用していくので、効果が持続するのが特徴です。


アメリカでは、現在リハビリにも使われています。
興味のある方は、東京ですが、是非!!




山崎先生の通訳ですので、
違和感なく頭に入っていきますよ

















ブログランキング参加中です。







【2009/09/28 15:09 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
かる~い
今日は、レイキ交流会でした
いつものメニューに加え、レベル3の位置を
実生活の中で、どのように捉えていくか。。
という話をしました。
ときどき折りにふれて、いろんな角度から話していきたいと思います


ヒーリングタイムでは、
マッサージ師さんが参加してくださっていたので、
レイキをあてる前に、
簡単にマッサージをして身体をゆるめてもらい
その後、レイキあてるというのをしたのですが、
マッサージで気持ちよくなり、
マッサージ後、参加者でレイキを当ててもらうと(ちゃっかり私もしてもらいました
入ってくる、入ってくる。
いつもより入りがよい
身体は、ぽかぽかあたたかくなるし
めちゃくちゃ気持ちよくて
うとうと途中ました。




レイキとマッサージのコラボ
い~ですね
身体がめちゃくちゃ
かる~くなりましたよ(特に肩と腰)
ありがと~ございました



そして、Kちゃん
やさしいエネルギーが
パワーアップしてるのが感じられましたよ
うふっふ~



ご参加、ありがとうございました。

















ブログランキング参加中です。







【2009/09/24 21:53 】 | レイキ | コメント(2) | page top↑
成人式
20才の我が家の猫ちん
敬老の日にちなんで
特別長寿功労猫として
名古屋市獣医師会より表彰されました




今までの20年間、ありがと~
そして、これからも
よ・ろ・し・く・ね 




今回の、最高年齢は、24才でした。
今までの長寿世界記録は、イギリスで36才だそうです
おどろきですね。

















ブログランキング参加中です。







【2009/09/19 21:25 】 | animal | コメント(0) | page top↑
15日バッチフラワーのプラクティショナー対象のセミナーで大阪へ行ってきました。
プラクティショナー対象なので、
とっても奥深い内容で学ぶことができ、
私自身、新たな気づきをいただきました。


バッチのセッションは、傾聴で本人自身に気づきを与え、
そしてその後、レメディを飲む事で
さらに深いところへと作用していってくれます。
今回再確認することができました。



メンバーの方たちも
それぞれ素敵な方たちで、楽しかったです。
いろんな情報もいただきました
ありがとうございます。



名古屋から私を含め3人が出席でした。
バッチフラワーの輪が広がっていきます。
嬉しいですね

ご縁大切にしていきたいと思います。


帰りに551の豚マンとシュウマイを買って
お家でと一緒にたべました
おいしぃ~




















ブログランキング参加中です。







【2009/09/17 10:13 】 | バッチフラワー | コメント(0) | page top↑
日光浴
ぽかぽかと、あたたかい光をあびて


rock.jpg


日光浴中のセドナRock! 





















ブログランキング参加中です。









【2009/09/14 15:19 】 | 癒し | コメント(0) | page top↑
恩恵
我が家の20才の
7月末くらいから食欲が減ってきました。
8月にかなりよわよわしくなってしまい
獣医さんへ点滴をうちに。。。
その時体温はかったら、
35℃台。
先生も難しい顔。。
猫の平均体温は38度以上です。



低体温&食欲もかなり落ちてしまったので、
体力もなくなり歩けれなくなってしまいました。
目の前にちらつく文字がちらほら。。


それをしっかりと、受け止め
バッチフラワーのゴースとオリーブのトリートメントボトルを作り
ご飯にまぜてあげ、
低体温になったときは、緊急時のTタッチのイヤーワークをし、
時間あるときに、食欲が出るツボにレイキをあて
肢を含め全体にTタッチをしていたら、
今は歩けるようになり、食欲も出て
お顔もしっかり
また、シニアライフ
楽しみはじめましたよ。 




ありがと~





Tタッチのイヤーワークは、知ってるとかなり役立つので
(特に緊急時)
デビー先生はじめ、各プラクティショナーの皆さんは
セミナー時には、必ず説明しています








ブログランキング参加中です。






【2009/09/11 17:58 】 | animal | コメント(4) | page top↑
ホップ!ステップ!Tタッチ!!
◇ 愛犬にTタッチ!3回コース 開催しま~す


ttface.jpg

Tタッチってどんなものなのか。飼い主さんに体験をしていただきながら、
普段日常生活に取り入れていけれる基礎を
① タッチ編、② ボディラップ編、③ バランスのとれた散歩の紹介&復習編の
3回コースに分けて行います。
私たち人間にも使っていけれます


今回は、1回目、2回目を名古屋市瑞穂区のHappy Island宅
3回めは、スタジオ ドッグスタジオさんで行う予定をしています。

1回目、2回目は、犬なしで行い、3回目は、愛犬と一緒に参加していただけます。


※ スタジオドックラン入場料としてオーナー様 500円(フリードリンク付き、)、
  犬500円(初回のみ登録料500円と合わせて1000円)

  別途必要となります。ご了承ください




日時:  ① 10月10日(土)13:30~ 約2時間 Happy Island宅

      ② 10月24日(土)13:30~ 約2時間  Happy Island宅


      ③ 11月 7日(土)13:30~ 約2時間 スタジオ ドッグスタジオ


セミナー参加費: 21,000円(3回分です。)


 ※ 手続きの関係上、9/30(水)で受付けをしめきらせていただきます。

     

お申し込みフォーム




申し込みをいただいた方には、後程、詳細を連絡させていただきます。





皆様のご参加お待ちしております




 ◇ 質問等ございましたら、お気軽にどうぞ!
        お問い合わせ 







ブログランキング参加中です。






【2009/09/08 15:09 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
変わってる
みたこともない変わったちょうちょが、
ひらひら~と。。。



はじめクロアゲハかなと思ったんだけど、
大きいし、羽が違ってる。。
なんかとのハーフかな?

しばらく優雅に舞っていたので、
見ほれてました









ブログランキング参加中です。






【2009/09/06 20:38 】 | animal | コメント(0) | page top↑
AC
私のTタッチの先生の一人、
ローレン先生のアニマル・コミュニケーター養成講座が
来年1月、岡崎で開催されます。
東京開催がほとんどなので、東海、関西の方には
ラッキーな情報です。



アニマルコミュニケーションに興味のある方、ローレン先生のACを受けてみたい方
おすすめです。
ローレン先生の世界を体感してみてくださいね





詳細&申し込みは、こちらから
人気のコースなので、すぐに定員に達してしまいます。
参加希望の方は、お早めに申し込みされるのをおすすめします









ブログランキング参加中です。






【2009/09/01 21:39 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |