よいしょっ
速いもので、2月2日で、姪っ子ちゃん
1歳の誕生日を迎えます。


誕生日に、一升のおもちを背負うので、
CIMG4848.jpg

その練習中
すごいぞっ


当日が楽しみです







ブログランキング参加中です。








【2010/01/31 23:30 】 | 家族 | コメント(0) | page top↑
ほっ
昨年10月末くらいにポスティングだったり、新聞広告と一緒に
迷子猫のちらしが入っていました。



我が家の近所のお住まい。
少しでもお力になれるのならと、
そのちらしを人の目につく
外壁にはっていました。



ここ2・3日、その猫ちゃんのことが気になっていました。



そしたら、今日その飼い主さんが、お見えになったみたいです。
(私は外出中でしたが、帰るなり母が興奮して話してくれました)


どうやらその飼い主さん、ちらしが貼ってあることに今日気づいたらしく
うれしくなって
速効ピンポーンならしたそうです。

猫ちゃんは、先週無事、飼い主さんのもとへ


よかった~
ほんと~に、よかった~


この寒さの中、約3か月間よくがんばりました。
飼い主さんも、猫ちゃんも。




うれしい報告聞けて
ほっ
私もうれしくなりました。
ありがと~






ブログランキング参加中です。








【2010/01/26 20:59 】 | animal | コメント(2) | page top↑
それは
それは、すてきな夫婦獅子舞でした。



はじめに獅子舞の由来を話していただいた後、
雄獅子にカプカプ頭をかんでいただいて、
雌獅子の舞がはじまります。
CIMG4815.jpg


途中雌獅子からお福さんへの素早い早変わりがあったり、


CIMG4828.jpg

力強い雄獅子の舞。。。




最後は、息のぴったりあった夫婦獅子舞。
CIMG4835.jpg

次から次へと見せ場があって、
お二人の満ちあふれた愛にふれっぱなしで、
感動し涙がとまりませんでした。



CIMG4837.jpg

舞が終わった後も、クイズがあってもりたくさんの内容で
参加された方たちの
ぱぁーっと明るくなった顔がとても印象的でした。



ももの実夫妻さん、ほんと、すばらしい舞をありがとうございました。
そして、ご縁に感謝します。





ブログランキング参加中です。








【2010/01/24 00:00 】 | 癒し | コメント(2) | page top↑
お知らせ
2月レイキ交流会のお知らせです。



<人のためのレイキ交流会>
   日時:2/25日 (木) 13:30~16:00頃まで
   参加費:2,000円   
   場 所:名古屋市瑞穂区 Happy Island 宅 地図 
   レイキ実践者、レイキに興味のある方ならどなたでもo.k.です。
   予約制です。

お申し込みは、メールもしくはこちらから。



<動物のためのレイキ交流会>
   日時:2/20日 (土) 13:30~16:00頃まで
   参加費:3,000円   
   場 所:名古屋市瑞穂区 Happy Island 宅 地図 
   レイキ実践者、動物にレイキするのに興味のある方ならどなたでもo.k.です。
   注)今回は、動物参加はできませんのでご了承ください。

予約制です。
お申し込みは、メールもしくはこちらから。


問い合わせをいただいた方、ありがとうございました。




【2010/01/23 20:50 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
最近の
楽しみの1つは、こちら
けっこうおもしろい

歴史好きな私には、たまらなく魅了的な殿方たち
皆、イケメンらしいので、会ってみたいな~。
そのうち、おっかけしとるかな




明日は、今年初のレイキ交流会
からからせんべいつきです。
今年は何がでるのやら。
楽しみ楽しみ





ブログランキング参加中です。








【2010/01/13 21:54 】 | 楽しみ | コメント(4) | page top↑
できた~
ローレン先生の本「永遠の贈り物」のYoutubeができましたので紹介します。






黒ラブちゃんが、じーっと話を聞いてて、なんかうなずいている感じします。
この撮影、去年11月のTタッチキャンプ中に行われました。
出来上がるの、楽しみにしてた私です。


英語の本の方も一緒に撮影されたんだけど、
私は、こちらの方がすきです
ラブちゃんがテーブルの上にアゴをのせて聞いててくれてるからね~



ハードスケジュールな中、今、アニマルコミュニケーションで、日本にきていらっしゃいます。
16日~18日までは、岡崎です。



この本から、改めて動物たちからの無償の愛そのものに気づかされます。
そして、そばにいるたちをぎゅーっとしたくなります。







ブログランキング参加中です。








【2010/01/09 10:43 】 | animal | コメント(2) | page top↑
あけました
新しい年となって、1週間。
どんな年明けでしたか~


我が家は、クリスマス過ぎから
遠方にいるがこちらにきていて
とってもにぎやかな年末、年明けとなりました。
Pureでエネルギッシュなパワーはすごいですね。



持久力が足りないことに気づき、
今年は、インナーマッスル鍛えようかな!と思っています。
ゆるみすぎましたあっはっは~。


本年もよろしくお願いいたします。
皆様にとってもよい年となりますように~





ブログランキング参加中です。








【2010/01/07 13:33 】 | 家族 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |