Keep the faith
友人の習字展覧会へ行ってきました。
毎回彼女は、大作&個性ある作品を
出展しているので、今回もすごく楽しみでした。


CIMG5058.jpg
この作品ができるまでに、
どれだけの時間を費やしたのだろう??
すばらしい大作
かっこよすぎです。。。


CIMG5057.jpg
ライトで反射してしまっているのですが、
期待通り、してくれましたね~。
お習字で横文字です。
インパクトありありでした
目立ってましたこの作品



友人らしさが伝わってくる作品で
私のお気に入りです



どんどん進んでいく友人
次回は、どんな作品を楽しませてくれるのだろう。。
毎回良い刺激をいただきます。
ありがと~







ブログランキング参加中です。









【2010/03/28 23:07 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
ただいま~
Tタッチコースから帰ってきました。
今回の会場は神戸動植物環境専門学校
普段では味わえないイントロコースとなりました。



CIMG4972.jpg
トカゲのシゲオにTタッチをしている所です。
扉をあけたら、舌をちょろちょろしていたシゲオさん。
デビー先生のタッチを受け始めたら、うっとり~な
CIMG4974.jpg




トカゲを触るのが苦手でも
CIMG4976.jpg
こ~やって先生にタッチの仕方を教わりながら
一人で触れるようになるのです



一日のクラスが終わり、下見中なので
CIMG4977.jpg
先生リュックしょってます



CIMG5026.jpg

私たちをリーディングする前に、母たちは練習しているの。
そんなときは、見学しています



CIMG5035.jpg
ケージを開けると、噛んでくるちゃん
デビー先生は、ケージにTタッチをまずして、
それからちゃんの上をエアータッチ。。
それから少しづつ触ってタッチをしてました。



ケージから良い空気、雰囲気になっていくのよ~
と教えていただきました。
下見中でもタッチをされていく先生をみていると、
Tタッチが好きで好きでたまらないという感じが
すごく伝わってきた瞬間でした。



今回、新たにプラクティショナー仲間が増え
ほとんど寝ず
子育てしながらコースに通い無事にpit通った仲間
新たにTタッチを学びはじめた仲間
Tタッチファミリーが増えていくこと、うれしい限りです











ブログランキング参加中です。









【2010/03/25 22:31 】 | Tタッチ | コメント(2) | page top↑
おちゃめ♪
母が出した封書が郵便局から戻ってきた。。。
住所が間違ってたかな~ 
ちがう。。
ちゃんとあってる。。 
切手もはってあるし~。。


あれ。。
ちょっとまって
80Cと書いてある
オーストラリア切手を貼って出したらしい。
大爆笑してしまいました


我が母、なんとおちゃめなんでしょ~




さてさて、話は変わって明日から
神戸で開催されるTタッチプラクティショナーコースのアシスタント参加してきます。
神戸なので、たぶん携帯はつながるとは思いますが、
(つながらなかったら、すみません。)
お返事にお時間をいただきます。



ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。






ブログランキング参加中です。









【2010/03/19 10:05 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
ガールズトーク
今日のレイキ交流会は、場のグランディングというのを紹介をして
その後は、いつものコース!!



ヒーリングタイムでは、ガールズトークに花が咲き。。
そこには、何事もバランスが大切!!ということが見え隠れしてました。
ガールズトークに白熱していた私がいた。。
まっそんなときがあっても、い~よね!!
年は重なっても、女の子トークのはなしは楽しいです



なにげない話の中にも、気づきは、たくさんあります
ご参加くださった方々、
ありがと~ございました



次回は、4月15日(木) 13:30~です。








ブログランキング参加中です。









【2010/03/18 22:50 】 | レイキ | コメント(2) | page top↑
バカラ
先週、近くにショッピングセンターがオープンしました。



100309_101258 - コピー
その時にゲットしたバカラのグラスです。


なんと、
オープン日のみ、先着50名限定3980円。。。

ラッキー



今月末に妹がつれて帰ってくるので、
このグラスでしたり、しよ~っと
ひさびさに燃えちゃった私です




ブログランキング参加中です。









【2010/03/16 19:30 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
最終日
朝。。。
まずは、朝日を浴びながら
CIMG4934.jpg
そっちは、前日、またまた出た
鹿さん。
匂いが残ってるらしく、気になるluna



も~すぐごはんよ!
よ~い!
CIMG4939.jpg



ど~ん!
CIMG4940.jpg
run!run!run!



朝食の間、スタッフのおばちゃんとも、
話がはずみ。。。
ワンたちは、くつろぎ~
おみやげも買って
チェックアウトです。



帰りに、なんとまたまた
二の丸温泉に入れるというではありませんか。。。
朝風呂で~す。
わ~い!!



でまったりした後、
向かった先は、こちら
なんと、貸切でした


消防団の母が、ど~しても行きたかった場所です。


濱口梧陵さんは、地震がきた後には、津波がくる!!と
暗闇の中で逃げ遅れていた村人たちを高台に導くため、田んぼにある
稲むらに火をつけ、救った人。。。


その後、将来くるであろう津波に備えて
私財を投じ、堤防を築き
今でも、地元の人たちから尊敬されています。


さらに詳しくは、こちらで



そして驚いたのが、ドラマ「仁」で大沢たかお演じる
医者を支援していた醤油問屋の当主が
この同じ、濱口梧陵さんだったので、すごく驚き、
じわじわ、
なんかつながった感じがしました



今でも、その堤防は残っており、
梧陵さんの意思がしっかり受け継がれ、
地震、津波、から身を守る防災がしっかりしている街でした。




今回のわんわん旅行、あり、観光あり、学びあり
そして地元の方たちの
やさしさにいっぱいふれ、とってもワンだふるな旅行でした。



留守中、ニャーたちをみてくれた妹にも感謝です。







ブログランキング参加中です。









【2010/03/10 10:10 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
わりこんで
なかなか続きが更新できなくて
ちょっと割り込んでお知らせです。
HPの方には、掲載していましたが


3月は、レイキ交流会をお休みする予定でしたが、開催します。
<人のためのレイキ交流会>
   日時:3/18日 (木) 13:30~16:00頃まで
      4/15日 (木) 13:30~16:00頃まで
   参加費:2,000円   
   場 所:名古屋市瑞穂区 Happy Island 宅 地図 
   レイキ実践者、レイキに興味のある方ならどなたでもo.k.です。
   予約制です。

お申し込みは、メールもしくはこちらから。














ブログランキング参加中です。









【2010/03/09 20:46 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
贅沢な時間
夕食タイムぎりぎり間に合って、セーフ
そしたら、前日に入った温泉に入れるけど、ど~されますか?と。。。
えっ?でも夕食タイムが~。。
それに、あれっ?
今日はお休みだと聞いていたのですが



今日は、他にお客さんがいないため、ごはんは遅れてもよいとのこと!
そして、は、
なんと、私たちのためだけに開けてくれているそうなんです



わぁ~お
なんて贅沢なんでしょう。
宿泊先のオーナーさんや従業員さんのはからい、&温泉主のオーナーさんにも
感謝。感謝です。
とっても、贅沢なタイムを満喫してきました。
お肌もつるつる、すべすべです



ごはんを食べている間、LunaもMaryも
ずーっとおねえさんに甘えっぱなし。。
宿泊先では、レスキューもしているので、
Maryの人なつっこさには、かなり驚かれました。



おねえさんとは、
いろいろ深い話もでき、
あっいう間に時間がすぎてしまいました。


夜のドッグラン
またもや、でた~~~
鹿さんです。
今回は、かなり近くてLunaは、威嚇されてました。
追うにもフェンスの中と外。。
母は、フェンス飛び越えるんじゃないかと(lunaが)
ひやひやしてました。
Lunaの血がさわぐ~~は、すごかったです。




つづく






ブログランキング参加中です。









【2010/03/03 21:20 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
あちこち
ワンたちをランであそばせ、出発で~す。


車を走らせて早々、
CIMG4922.jpg
母が選んでおります。
1袋100円のみかん。
甘くておいし~


最初に向かったのは、道成寺
CIMG4956.jpg


あんちん清姫で有名なお寺ですが、
かみなが姫のお話もあり、千手観音菩薩やその他の菩薩
重要文化財の建物も見ごたえたっぷりでした。


CIMG4923.jpg
ランチは名物のさんま寿司です。
初めて食べましたが、う。ま。い。。
お腹のもちも


そのあとは、南部の梅林を見に行き、
白浜へ~
CIMG4925.jpg
泳ぎますわよ!!とluna。
が、立ち入り禁止でした~
浜をきれいに維持するためだそうです。。
しばらく、白浜を横目に散歩をし、母が行きたい!!といっている
崎の湯へ。。。



とってもシンプルで、シャワーありません。
更衣室も外部からみえそ~。。
海を目の前に、解放感。。。
ざぶ~ん。
とっても気持ちい~



のんびりしすぎました。
夕食に間に合うよう
バビューン
走らせます。


つづく






ブログランキング参加中です。









【2010/03/02 20:30 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |