わんこ先生
私のわんこ先生の1人、
レオくん。
CIMG5185.jpg



1年半続けてくれています。

お庭がひろびろ~なので
Tタッチのグランドワークがいろいろできる
レオくん宅


CIMG5184.jpg
そして、いっぱい教えてくれる



今日は、涼しくてよかったね
CIMG5186.jpg






ブログランキング参加中です。






【2010/05/30 20:44 】 | Tタッチ | コメント(2) | page top↑
ほわ~っと
朝から、い~かおり
CIMG5182.jpg




風がふくと、さらに
CIMG5183.jpg

満足満足



大好きなかおりです。
Rose







ブログランキング参加中です。






【2010/05/27 09:57 】 | 植物 | コメント(2) | page top↑
みた
瞬間に買っちゃいました。


CIMG5167.jpg
能面のおひがし
すごく細かく作ってあって
能面を作っている母も感動してました。
それぞれ味が違っていて。。。
おいしくいただきました






ブログランキング参加中です。






【2010/05/25 09:03 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
In & Out
昨日は、レイキ交流会でした


CIMG5121.jpg
自分がインプットしたものが、アウトプットとしてでてくる!
逆にアウトプットしたものが、
インプットとして入ってくる!という循環のお話を
紹介させていただきました。
そこには、どれだけ
自分を大切にしていてレイキや自分を信じきれているか!
というのが
keyとなってきます


CIMG5125.jpg

このお話をするタイミングができた!と今回思ったので、
アウトプットすることに。。
そしたら、しっかりと参加者の方がインプットされたご様子。
しかもナチュラルに~受け取ってくださりました
このインプット、アウトプットが分かってくると、
はやい。はやい。。
レイキとのつながりも
自分自身を癒していくのも。。


CIMG5164.jpg




このインプット、アウトプットのお話は、

機会をみて、また紹介していきたいと思います。


昨日は雨の中、ご参加いただきまして
また、遠い所からもきていただきまして、
ありがと~ございました



次回のレイキ交流会のお知らせです。



<人のためのレイキ交流会>
   日時:6/12日 (土) 13:30~16:00頃まで
      7/ 8日 (木) 13:30~16:00頃まで
   参加費:2,000 縁   
   場 所:名古屋市瑞穂区 Happy Island 宅 地図 
   レイキ実践者、レイキに興味のある方ならどなたでもo.k.です。
   予約制です。

お申し込みは、メールもしくはこちらから。





ブログランキング参加中です。






【2010/05/24 10:30 】 | レイキ | コメント(2) | page top↑
ただいま
こんなかんじで
CIMG5181.jpg
育ってます。
お米ちゃん











ブログランキング参加中です。






【2010/05/22 08:54 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
覚えてたワン!
いつもTタッチセッション行くとき
カメラを忘れていったり、
持っていっても撮り忘れたりと。。
今日は覚えてましたよん



CIMG5179.jpg



マリアちゃん。
めっちゃ
しぐさがかわいくて、
おちゃめで、ぷりてぃな1歳半の
女の子



今日は、短い間に
いっぱい考えましたマリアちゃん。
はやいね!
体感してくのが。。。




次回は2週間後!
どんな変化がはじまるか。。
楽しみな私です。



ママもがんばる!がんばる!!
Tタッチとしつけ教室併用です。
すばらし~











ブログランキング参加中です。






【2010/05/21 20:05 】 | Tタッチ | コメント(2) | page top↑
今回は。。
先週の土曜日に、
待ちに待った、ひさびさ
ふんどしぬいぬいの会に参加してきました。



CIMG5169.jpg
さっちゃんの
つぶつぶカレーランチからスタート。
からかったけど、私の好きな味で
めっちゃおいしかったです


バクバクたべましたよん。。



それから、ぬいぬいが始まり
今回私は、
あるときは腰に、またあるときは胸に、そして首にもまけるという
便利もの
(写真では色がうまく出てないのですが、きれいな茜色です。)

CIMG5171.jpg
オーガニックコットンの腰まき、
(チュニック、マフラーにもなるもの)をつくりました。
ヒモつけるだけだったので
皆はぬいぬいしてる中、
私は、ほとんどおしゃべりに花を咲かせ、
楽しかったっこと!
楽しかったこと!



嬉しくて首にまきまきして帰り、
翌日、冷房の部屋で早速まきまき。。
あったかかった~



次回は、レッグウォーマー作りたいので、
また来てよ
先生




引越しすぐにもかかわらず、
いろいろだんどりしてくれた
さっちゃん
ありがと~









ブログランキング参加中です。






【2010/05/18 19:54 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
じゅんかん
レモンとジンジャーのグラニテ
CIMG5162.jpg



昨日は、2回目のお料理教室でした
1回目にも増して内容が濃く、あっという間に
時間が過ぎていきました。。



初回で一緒だった方が2名おられたので、
初対面の方も
前から知っているような雰囲気。
CIMG5146.jpg


食材を料理する時のエネルギーの伝わり方のお話や、
(この図をみて、おっ!!とくるでしょ!おりゃりゃさん)
包丁の使い方など、なるほど、なるほど~
私の包丁の持つクセが分かってしまった。。







CIMG5153.jpg
これからシーズンになってくるオクラ。。


CIMG5157.jpg
めちゃくちゃ美味しかった豆腐の南蛮つけ



CIMG5160.jpg
お食事しながらの、お話がまた楽しい~


意識して食材を選び、意識して料理する。。
お料理に対しての考え方が、
Tタッチの理念とすごく似ている所がいっぱいあって、
またまた新しい発見だらけのお料理教室でした。
参加者のメンバーもス・テ・キな方たちばかり。



CIMG5163.jpg

次回も楽しみだわん。。 








ブログランキング参加中です。






【2010/05/13 22:20 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
こころみ
バケツで稲を育てはじめました。
芽だしは、こんなかんじ。。



CIMG5141.jpg

みんな白い芽でかわい~でしょ


CIMG5142.jpg

それをバケツに移しかえたのですが、
芽を深くいれすぎたかも


ちょっとスパルタになってしまったけれど、
がんばってかわい~芽を出して
ぐんぐん成長してね






ブログランキング参加中です。






【2010/05/11 13:42 】 | 楽しみ | コメント(2) | page top↑
すべての
女性性へ


CIMG5132.jpg
ありがとうございます






今年もマザーリーフの花が咲いてくれています
CIMG5140.jpg

うれしいな
ありがと~





ブログランキング参加中です。






【2010/05/09 10:01 】 | いろいろ | コメント(2) | page top↑
ますます
最近、お米をお鍋で炊いています。
で~らうま~


CIMG5120.jpg


上高地開山祭の時にいただいた枡
愛用中





ブログランキング参加中です。






【2010/05/07 21:51 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
PC
ゴールデンウィークもあと明日の1日となりました。。
私のPCが動かなくなり、リカバリー覚悟していたのですが、
リカバリーせずに復活してくれました。
ありがたいです~



では、皆様
あと1日楽しんでくださいませね






ブログランキング参加中です。






【2010/05/04 20:09 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |