土曜の夜は。。
「Piano Man」が聞きたくなります。。



20年くらい前
カナダのバンクーバー、ガスタウンにある
ピアノバーに行ったとき、
この曲になるとみんな
すごい盛り上がるので、となりの
おっちゃんになんて曲?って
聞いたな~。



2台のグランドピアノに
4人のピアニストが2人ペアになって
1時間交代で
お客さんのリクエストを
オリジナル、替え歌交えながら
演奏し歌っていく





こ~んな感じにダンスが加わってきます。



ピアノの腕、歌、二人の掛け合い演奏が絶妙すぎて
興奮しまくり~


そして、お客さんとピアニスト、定員さんが
み~んなノリノリで~1つになっていき
時間があっという間に過ぎていく。。。



O'Ryan's



まだ、あるかな~
どこでもドアで行きたくなってきた
リクエストして聞きたい曲
いっぱいあるのだよん













ブログランキング参加中です。






【2010/09/18 21:21 】 | 楽しみ | コメント(1) | page top↑
これって。。。
ヤシのオイル素材の洗剤を
環境に良いからとすすめられた。。
確かになんにでも使えて、肌にもやさしいので、
よさげ。。
パームオイルは、
いろいろな商品にも使われていますね。。





しかし。。。



そのヤシのオイル需要が高まっていくと
森をヤシ畑に変えていくので
森林破壊に伴い動物たちを絶滅の危機にさらしていく。。
ボルネオ、スマトラ島がその1つ。。
オラウータンの住む場所がなくなってきています。。



天然素材で環境に良いという売り文句だけど、
その原料をとるのに自然破壊&動物たちの絶滅危機。。



これって~本当に環境に良いと言えるのでしょうか?




自然、環境、動物たち、人間、地球。。。
マイケルの「earth Song」
ずーっとうったえてますね。。




映画「This is it 」の中のearth song の女の子のシーン
歌ではなく
自然の音、動物たち、女の子の声がそのまま用いられています。。





美しい地球
子供たちへと伝えていきたい!!
と思えさせる景色、音です



そして、マイケルのプロモーションビデオ
当初このプロモーションはあまり
好きではなかったんです。
悲しすぎて観たくなかったから。。。








でも、あれから歳を重ね再度みてみたら、見方がかわった。。
すごいすごいメッセージですね。



字幕つきのを見つけましたので、
長いですが、ぜひ最後まで観ていただきたいです。
人それぞれ感じ方はいろいろ。。
それぞれが何かを感じていただければ嬉しいです。


















ブログランキング参加中です。






【2010/09/12 20:29 】 | いろいろ | コメント(0) | page top↑
Stay Gold
を車検にだしています。






先週、11年分の感謝と、これからも
お世話になりま~すという
気持ちをこめて
ワックスをかけた。。


何年ぶりだろ~。
ワックスかけてあげたの。。



最近ちょっと、扱いが雑だったな~。。。



好きな音楽を聞きながら
wax on wax off(映画 ベストキッズ思いだしてしまった)
車と向き合う。。
ぴっかぴか


これからもStay Goldだね。
1



ステービィー、ピアノ弾けて
ハーモニカやドラムもたたく。。
かっこよすぎです









ブログランキング参加中です。






【2010/09/07 11:30 】 | 家族 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |