たからもの
Tタッチの友人から
被災地避難所での動物たちの写真が紹介されているサイトを教えていただきました。
クリックしてね。



人間優先なのは、わかっています。
でも、でも家族なんだもの。。。。
写真から、みんな大切にされている感が伝わってきます。
一緒でよかったね。




【2011/03/24 21:14 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
Love & Peace
何ができるのだろう。。
何もできない。。もどかしさがある!とメールをいただいています。



まずは、しっかりと自分自身がグランディングをする。
そして今、自分には家族がいることや、
電気が通っていること、
犬や猫、馬などの動物たちと一緒に暮らしている。
などなど



いかに自分が恵まれて幸せかを感じまくってください。



意識はつながっていますから、その幸せ感が
被災地の方々へ伝わっていきます。
すると、恐怖や絶望から勇気や希望へと変わっていく。。。



こどもがいる方は、
いっぱい、いっぱい自分の子どもたちを
抱きしめたり、ほめたりしてください。


子どもたちから、被災地の子どもたちへ伝わっていき
笑顔がもどってきます


目の前の動物たちをなでたり、Tタッチやレイキしてみてください。
動物たちがリラックスしたり、家族からの愛を感じたり
気持ちよさげな顔をみせてくれたら、
その動物たちから、被災地の動物たちへとつながっていきます。







不眠不休で働いてくださっている病院の方がた、
スタッフの方々、
消防、レスキュー隊、自衛隊の方たちに感謝しています。
そして、いのちをかけて
福島原発に水をかけてくださっている。。。
本当にありがとうございます。



【2011/03/18 10:08 】 | お知らせ | コメント(4) | page top↑
東北地方太平洋沖地震
昨日は、横浜地方にいる妹ファミリー、親戚の安否が
やっととれてホッとしました。



ここは日本なのか?と思うくらい。。
一夜あけた今日、ニュースをみていろんな感情が湧き上がりました。



被災にあわれた方々へ言葉では、伝わらないかもしれないけれど
多くの亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された方々、ご家族の皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。


Tタッチのデビー先生や仲間も
栃木で地震にあわれ、現在も避難状態です。
夕方お声が聞けて、安心しました。




はやく、はやく、もとに戻れますように、お祈り申しあげます。
そして、不眠不休で働いてくださっている方々、
ありがとうございます。
お身体には、くれぐれも気をつけてくださいませ。







そして、人ごとではありません。
地震がきたら。。。
こちら一度確認してくださいね。










【2011/03/12 20:59 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
新芽
しばらくブログ放置してましたら、
もう3月ですね。
寒い日もありますが、風の匂いがここちよく、
新芽がいっぱい出てきて、
春の訪れが、そこまできている感じです



Tタッチで最近あった嬉しかったことをご紹介します。。



Tタッチって
はじめは、
目の前の動物のバランスをとっていくのですが
それは部分でのバランスにすぎなくて



それが、ちょっとカメラでいうピントをひいてみると
散歩で出会った犬同士でのバランスに繋がったり、
飼い主さんとのバランスだったり、
もう少し、ひくと
そこの区域とのバランスや、
市や社会など
どんどん広がっていき
自然を通して
実は、
地球全体へとつながっていく。。




部分でのバランスを整えていくと
全体もが変わっていくほどのバランスとなっていく。。



うちののために~と始めていただいたことが、実は
大きな大きなバランスとへつながっていること。。



セッションでは、ほとんど
このことを話さないのですが、


それを飼い主さんが
ある時、はっとご自身で
気づいてくださったみたいで、連絡いただきました。
すごく嬉しかったです私。
ありがとうございます。



私もそうですが、
動物たちを通して、人間側も、
どんどんどんどん
気づいて
変わっていくところがTタッチの最大の魅力で


問題行動ばかりでなく、例え病気になってしまったとしても
人間や動物たちへのストレスを最小限にしてくれる方法だと確信しています。






初めは、目の前の状態で、
Tタッチは、本当にどうなの??という状態があった時でも、
部分でみると
それは、ためこんでたものが出ただけなんだけど、
なかなか
分かっていただけなかった時もあったのですが、
それでもTタッチと私を信じてくれていたことに
本当に感謝しています。




さてさて、
TTEAM馬のTタッチワークショップで
知り合った
こらまうまこさん。
初回から、ずーっと馬ワークショップに参加され
どんどん
深められています



ブログのクリームちんのしもべでは、
馬へのTタッチや猫ちゃんとのことを
つづられています。
文才豊かで、4コマがすごく
好き
ど~もmyツボに入ります。。




興味のある方は、是非みてね。
そして、今週水曜日
ラジオ出演で
Tタッチの紹介されるそうです。



九州地方なので、私は聞けないのが残念ですが、
九州地方の皆さま、
是非、ぜひ聞いてくださいね。



こらうまこさん
ラジオダビングして~~~。。
私も聞きたいです



デビー先生も、お聞きしたいはずよん










ブログランキング参加中です。






【2011/03/08 13:20 】 | Tタッチ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |