つながり
先週末、現代レイキ創設者土居先生 のところに
再受講に行ってきました。



DSC_0109.jpg

自分自身の理解の確認ができたり
また新たな気づきもあって
とても充実した2日間となりました。



レベル3の授業が私個人としては、好きです。
土居先生は、だいたい同じことを話されているのに
その時の自分の受けとり皿によって
受け取れるものが違ってくるんですよね。
奥が深~いレベル3



現代レイキを学んでくださっている方には
その方のタイミングで
レベル3までは、進んでいただきたく思っています




土居先生から大きくて広い愛、
師として待つことの大切さなど
なにげない会話から
伝わってきました。



DSC_0173.jpg

先生&今回ご縁で一緒に学んだ皆さま
ありがとうございました。





【2011/05/23 20:05 】 | レイキ | コメント(2) | page top↑
Roses
DSC_0123.jpg




DSC_0142.jpg



DSC_0125.jpg



DSC_0127.jpg



DSC_0160.jpg



DSC_0129.jpg



DSC_0167.jpg



DSC_0159.jpg



うふふっ
満喫中。。




【2011/05/18 20:40 】 | 植物 | コメント(0) | page top↑
Jambo!
ひさびさに、ちょっとスワヒリ語を話しました。
いや~
かなり忘れていたな。。



先日、アフリカアートのティンガティンガ展へ行ってきました。



エナメルペンキで描いていきます。
CIMG6017.jpg
まずは、全体に色を。。
かわかしていきます



その後、下絵なしで絵を描いていきます。

CIMG6018.jpg
ムスターファさん
ティンガティンガ手法を披露してくださっています。



私はハガキ 
DSC_0135.jpg



タンブラー買っちゃった

DSC_0139.jpg





Tutaonana tena !!
【2011/05/12 11:02 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
い~かんじ
ちょい前のTタッチセッション。
この日は、お兄ちゃんが在宅だったので、
お兄ちゃんと一緒にグランドワークをしてもらった。



はじめは
DSC_0082.jpg
行きたい所へいけないし
合図を出しても動かない。
ついつい力まかせになってしまって
しどろもどろ。



い~んです。
それでも。。


お兄ちゃんの立ち位置
DSC_0085.jpg
力を使わない合図の仕方




呼吸
身体をゆるゆるに。。。



ラビリンスを通っていくうちに
DSC_0088.jpg
双方のバランス整っていき



終わる頃には
DSC_0086.jpg
お兄ちゃんリード
い~感じになっていたワン



高校2年生のお兄ちゃんは、ラガーマンです。
この後、お兄ちゃんだけで
ラビリンスを歩いてもらって自分の身体に意識をむけてもらった。



歩くとき、どこに力入ってる?
速くあるくとどう?
ゆっくり歩いたらどんな感じ?
センターで防衛ポーズとってみて。。



彼の中で
どんどん
自分の身体に意識がむかっていった。



おもしろいね
Tタッチ



次回会うのがまたまた
楽しみになってきた
いつもありがとうございます。
【2011/05/08 08:08 】 | Tタッチ | コメント(2) | page top↑
芳香浴

なんじゃもんじゃのお花
DSC_0120.jpg
ただいま満開なり。。
白いお花がかわい~の。。



風が吹いても、ふかなくても
DSC_0108.jpg



ふわ~っと
DSC_0107.jpg
甘くて



DSC_0105.jpg
やさしい~香り



DSC_0110.jpg
楽しんでいます。



サンタさんからいただいた
DSC_0106.jpg
も~すぐだね。




【2011/05/07 13:12 】 | 植物 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |