満腹度指数 100
本日、お料理教室でした。。
今日は、イタリア古典ピザ。。。
まずは、粉をまぜます。
CIMG6367.jpg



CIMG6369.jpg
てばやくこねます。
先生の手ははやい。。



発酵させた後、
かたちを作っていきます。(これがかなりむずかしかった。)
忘れないうちに、自分でつくろっと。
今回は、2人でくるくるまわしながら、
生地を伸ばしていきました。
1人でするときは、こんな感じ。
CIMG6384.jpg
だそうです。



やるっきゃないね。私。



CIMG6392.jpg
作っておいたソースをてばやくぬって
焼きナスをほぐしてのっけます。
チーズは、のっけません。



オーブンで焼いていきます。



順不同になりましたが、
CIMG6381.jpg
こちらは、ピザソースに使うトマトを焼いていくところ。



本日メニュー
CIMG6406.jpg
焼きゴーヤのあえものです。
みょうがとうめぼしの組み合わせが絶妙でした



冬瓜と春雨のスープ
CIMG6394.jpg
食べた時に、歯触りあって、あとでとろっ~
先生の冬瓜のめざす所だそうです。




あともう1品
写真とり忘れましたが、夏野菜の雑穀きびトレッシングでした。
CIMG6378.jpg
こちらは、もちきびを洗っているところ。
秋から、少量ずつ日本の雑穀をとり入れると良いらし~
なるほど~~
話を聞いて納得
奥がふかいな。。



それでは、いただきま~す。
CIMG6402.jpg



どれも、これも手間がかかっており
その分おいしく、おいしくいただけることに感謝
味をしっかり覚えて
さあ、作るぞ~~~ 



【2011/08/31 22:55 】 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
魅力
わんつくが理由でTタッチとのご縁をいただきました
あるファミリー。



初回の時に、Tタッチは全体のバランスを整えていくので
わんつくだけに、フォーカスはしていきません。
全体のバランスがとれてこれば、
わんつくがなくなるとは、思いますが
少し時間がかかるかも知れません。
もし、すごく気になる様でしたら、
はじめは、セッション間隔を短くして
いただけると、
変化がはやくみられる旨をお伝えしました。




そしたら、
初回でわんつくがストップ
これには、私もビックリしてしまい
デビー先生に報告させていただいたケース。
それから飼い主さんは、Tタッチのことを
魔法と呼んでくれています。


分離不安ぎみのでしたが、
セッションが進むにつれて
あるとき
飼い主さんが、私も外出していて
帰りが遅くなるときは心配で不安になると。。
私も分離不安
同じなんですね。。。と
ご自分で気づかれて、おっしゃってくださったことがありました。



す・すばらし~~~



ときどき、何らかのきっかけで
バランスが崩れてしまっても、
本犬や飼い主さんが自分たちでバランスを戻していく。。
オーナーさんとが私に魔法
みせてくださっています
ありがとうございます





カラー、ステップインとの2ポイント
DSC_0394.jpg



ふせしてしまいました。
DSC_0395.jpg



Tタッチのリーディングでは、これもありです
この時、号令をかけて歩かせようとはしません。
その変わり、飼い主さんに深呼吸と
身体をゆるゆるにしていただいた後
再度カラーに合図を送ってもらうと



歩きはじめます。
DSC_0397.jpg



飼い主さんに笑みがこぼれます
私の好きな瞬間です



バランスのとり方が、とても
上手です



リーティング中、が飼い主さんの顔をほとんど
みなくなりました
これと同時に、普段の生活の中で
飼い主さんを
ストーカーの様に追っかけることが、かなり減ってきている
様に見受けられました。



生活の中で、のんびりとその子らしく
過ごすこと。。




身体・感情・情緒の全体のバランスの
大切さ
効果みせていただいてます。
ありがとうございます。




時々
私が出す
宿題が、オーナーさんには
うけるらしいです。
あはっ
Tタッチは、楽しくしなくっちゃね。



::::::::::::::::::::::::



番外編




こちらは、だんな様のご趣味
ニモいま~す。
 DSC_0402.jpg



マンダリン
DSC_0405.jpg
模様がきれい。。。



こちらは、淡水魚たち
DSC_0404.jpg




他にすごくめずらしいお魚さんが
いたのだけれど、今回はとれず。。



ちんちらちゃん
DSC_0408.jpg



毎回、みんな目を楽しませてくれます。




こちらは、ウエスティのコースター
いただきました。
DSC_0411.jpg
かわいい手作り。
めちゃうれしかったです。
大切にさせていただきます
いつもありがとうございます


【2011/08/29 23:23 】 | お知らせ | コメント(0) | page top↑
すくすく
ぽん
DSC_0373.jpg



昨年からご縁でつながっています。
バケツ稲



今年も
ぐ~んと
育っています。
稲ちゃんたち



ど~やら私は、
育てる人らしい。
お料理教室の先生が
何度か
おっしゃってくださいました。
嬉しいな



今年は、ちゅんちゅんに
食べられる前に
ネットかけるよ!!



そして、この稲で
お正月のしめ縄を作るのも楽しみなのだ。



::::::::::::::::::::::::::::::



 レイキ交流会のお知らせです


日時:9/10日(土) 13:30~16:00頃まで
場 所:名古屋市瑞穂区 Happy Island 宅 地図 
   レイキ実践者、レイキに興味のある方ならどなたでもo.k.です。
   完全予約制です。



詳しくは、こちら


お申し込みは、メールもしくはこちらから。
どうぞ。
お待ちしております。


【2011/08/05 14:28 】 | レイキ | コメント(0) | page top↑
とうもろこし
先日、お料理教室で教えていただいた
とうもろこしの蒸しかた。。



とうもろこしを蒸す??
私の中で、とうもろこしは茹でるものと思っていたので、
かなりびっくり。。



そして、タイムリーに妹のだんな様の
ご両親が作られている無農薬
とうもろこしが
送られてきました。



わ~
ラッキー



DSC_0362.jpg

ルクルーゼのお鍋で沸騰して4分。
火を消して
1分蒸らす。



この短時間で、出来上がりは、驚きですわ。


DSC_0364.jpg




色めちゃ黄色くてきれ~
味、めちゃうま
とうもろこしの粒もしわしわにならない。。
そして、あま~い



お次は焼きとうもろこしにTRY。。



やばい。
焼いてる時から、い~香りで
たまんない。
はやく食べたい。。。



とうもろこしからも
はやく食べて~と
聞こえてきそう。。



DSC_0368.jpg




うっ
うますぎる~。。
がっついて食べてしまいました。。



旬なものを美味しく食べれることの幸せに
感謝します。



そして、いつも手作りの
旬な野菜を送っていただく妹だんな様のご両親にも
感謝です。




【2011/08/04 17:50 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
everybody go !
最近ドラマでもよくみかけるようになったkis-my-ft2



私かなりです。



中学2年生の姪っ子に、い~よね~
私、だよ~と言うと



ジャニーズの卵じゃん!!と返ってきた。



たまごと言っても下積みながいのよ~。。
デビューしてないのにコンサートしてるし。。。
それに、おばちゃんは、
若いこがい~の!!
と言うと、



でら、うける~ですって。。。



あはっ
あははははは~



ちなみに、彼女は、赤西仁のファンで
18歳のお姉ちゃんは、ガクトファン
それぞれ、
をきらきらさせて、話してくれます。



中2の姪は、最後に
でも、私もキスマイ好き~だって。
なんじゃらほい。
すきなんじゃん。。。



では、
3・2・1 go ! 

カモン・カモン・カモン everybody Go! 




メンバーの1人が、同級生の美容師に似ているのだ~。
観るとそろそろ しよ~かなとなる。
今週いこっと。。





【2011/08/01 11:58 】 | 楽しみ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |