Merry  Christmas
とっても寒いですね。
ホワイトクリスマスの所も多んでしょうね。







今日は、レイキ交流会でした。
22日に予定していたのですが、
意識と無意識について。。。
リクエストがあり、
本日に変更。
興味を持っていただき、ありがとうございます。



無意識なところに意識をむけていく。
漠然としていて難しいですよね。
そこで身近な所から。。。
身体の中で意識して動かしていている所、そうでない所
どこかうかがってみました。
皆さんの答えは、それぞれ



おもしろい。。



次に分かりやすく、手を例にとってみました
意識的に動かしている手は、どちらでしょう??
意識の指はどれだとおもいますか???




指みまくり。。



他の指たちは無意識に動いているけれど、
意識的に動いている手や指を
常にサポートしてくれているんですね。

これに気づくだけでも、すごいことだと思っています。



日々の生活の中、意識と無意識のバランスに目をむけてみると
感謝へとつながっていきます。



今年最後の交流会
今日の話が皆さんの来年につながっていただければ嬉しいです。



最後にこころばかりですが、クリスマスプレゼント
喜んでいただけて嬉しかったです。
寒い中お越しいただき本当にありがとうございました



よいクリスマスを~





【2011/12/24 21:24 】 | 幸せ | page top↑
Time
クリスマスも近付いてきましたね。



DSC_0701.jpg



おいしいケーキをいただきながら
お話するの。
楽しいですね。




【2011/12/19 22:17 】 | 幸せ | page top↑
| ホーム |