生き物たちの庭
むしゃむしゃむしゃ

DSC_0927.jpg



バラの葉裏にいる
いも虫さんです。
いろんなポーズをとっているので、おもしろい。。
垂直でとまっているもいます。



この他にも、カマキリの子どもたち、ちょうちょ、
わけの分からない虫、クモ、カエル、ハチ、
鳥たち、ねこ、 などを通して



いのちのバランスのドラマがあります。


小さな生き物たちにまもられながら、
我が家の植物たちは、すくすく育っています。
ありがたいです。




【2012/06/28 20:04 】 | 幸せ | page top↑
Fun
Tタッチのラビリンス
姪っ子ちんもときどき通ります。



DSC_0884.jpg
ゆっくりてみたり



DSC_0889.jpg
走ったり


DSC_0887.jpg


歩いている時に、止まってと言ったら

DSC_0894.jpg
あれれ。。
同じ手、同じ足になってるよ


るんるん♪
DSC_0888.jpg



裸足で~
ジャンプした後のポーズ


DSC_0898.jpg




裸足は気持ちい~の
ど~お?
上手でしょ
DSC_0899.jpg



お次は、これ
ラダー。暑いからバンダナして、



DSC_0902.jpg



時には、横へそれてみたり。
DSC_0906.jpg



DSC_0903.jpg
通るときは真剣です




子どもたちの反応は、素直でおもしろい
観ていて、とっても勉強になります。
ありがとね



ラビリンス。。


人の場合でも、柔軟性、学習能力や集中力、運動機能の
バランスを整えていくのに
良いんですよ。。



あるワンちゃんのセッション中に、
僕も通りたいと、スポーツばりばりのお兄ちゃん
ラビリンス通りながら、止まってみたり、
そこで防御のポーズとってみたりしていたら、
身体のバランスに意識がむきはじめ、
試合中に集中力が増してきたんだとか。



嬉しいご報告ありがとうございました
【2012/06/26 22:16 】 | Tタッチ | page top↑
7月3日
Tタッチのデビー先生、
岡崎市動物総合センターAnimoにて講演決定致しました。


東京で開催され、大人気を博した講義が愛知で聞けます


「動物の行動を変えるTタッチの核心


平成24年7月3日(火) 



会場:Animo 岡崎市動物総合センター


愛知県岡崎市欠町字大山田1番地
岡崎東公園東駐車場が便利です。)


料金:3700円


講師:デビー・ポッツ
      (T-Touchインストラクター)



主催:アニマルファンスィアーズクラブ(AFC) 



■ 内容(予定) ■


皆さんのような、獣医師・馬や犬のトレーナー・動物の競技等に
携わっている人・オリンピックの馬術の騎手などが、世界中の
ありとあらゆる場所で毎日動物たちにTタッチを施しているのは
なぜか、知りたくありませんか?

いわゆるTタッチ(動物の体をゆっくりと円を描くように触れる)と
呼ばれるテリントンT-タッチが、動物たちの健康や行動、
問題行動に対して効果があるのはご存知かと思います。


今回の講義で、なぜTタッチがこれほど動物たちの身体に対して
驚くべき効用があるかについて、詳しくお話を したいと思います。

Tタッチは、独自の哲学と行程で成り立っています。
細胞レベルで信頼関係を構築し、身体や 精神を最も
「健康的な状態」になるように働きかけていきます。


このアプローチによりストレスが 軽減され、人や動物の
体の機能が最も良い状態となるよう働きかけるのです。
Tタッチがどのように人や動物に対して深い部分での変化を
もたらすのか、そしてなぜ
「Tタッチが世界さえも同時に変える」と言っているのかを
学んでください。
                ( 講師 デビーポッツ 談))





お話を聞いてみたいと感じた方は、
「お名前」「ご住所」「電話番号」「ファックス番号」「E-mail」を
明記の上
主催者アニマルファンスィアーズクラブ(AFC)まで


ファックス(0287)63-1118 
       or
メール afc☆mars.dti.ne.jp
(☆を@に変えて送信お願い致します)



私は、主催者ではないので、ご注意お願い致します。




ちらし欲しい方は、こちらから
その旨お伝えいただければ、メール添付いたします。



この機会に是非ぜひ、Tタッチの世界を聞きにきてくださいね





【2012/06/07 20:51 】 | お知らせ | page top↑
June
6月に入りましたね。



私のお料理の先生に教えていただいたのですが、
6月は、女性性が高まる月だそうです。
自分に向けて、お花を活けると良いそうですよ



我が家のお庭のお花たち
まずは、



ピエールさん
DSC_0861.jpg
ここから、カップ咲きになってきます。
魅力たっぷり。



カーネーション
DSC_0874.jpg



あじさいちゃん
DSC_0873.jpg



こちらのあじさいは、友人から挿し木でいただいたもの。
DSC_0872.jpg
1つの花で
3回色が変わるんだって。。
楽しみだな~。



赤いバラです。
DSC_0875.jpg



こちらは、かわい~ミニバラの赤

DSC_0871.jpg
枯れそうだったのを、母が昨年購入してきたもの
きれいに花が咲いてくれて
ありがと~。嬉しいな。



座敷前に、ぐんぐん広がってきて
DSC_0870.jpg
野生化してきたかな??



玉神木(たましんぼく)
DSC_0863.jpg
あま~い香りがたまりません。
今年は、たくさんお花をつけてくれました。



柏葉あじさい
DSC_0877.jpg
めちゃくちゃ目立たない所にいますが、
お花がゴージャスで存在感たっぷり



お花のまわりには、虫やちょうちょ、ハチや鳥たちの姿

じーっとじーっとみていると、
上手に生態系のバランスとっています。

【2012/06/02 18:27 】 | お知らせ | page top↑
| ホーム |