レイキ交流会
7月、8月のレイキ交流会はお休みします。


DSC_1018.jpg


次回のレイキ交流会は9月となりますので、よろしくお願い致します。





 <9月レイキ交流会のお知らせ>

 
日 時:9/15日(土) 13:30~16:00頃まで
料 金:2,000円
持ち物:ゆったりとした服装で飲み物(ペットボトル水、お茶など)
    お持ちになってお越しください。
場 所:名古屋市瑞穂区 Happy Island 宅 地図 
    レイキ実践者、レイキに興味のある方ならどなたでも
   o.k.です。
   完全予約制です。



お申し込みは、メールもしくはこちらからどうぞ。


なお、セミナーは随時受け付けしております。


           




メールでお問いあわせいただいている方々へ
随時返信させていただいてますが、文字ばけしていて
読めないメールもございます。
3日たっても返事がない場合、文字ばけで返信できていないので、
お手数かけてしまいますが、再度こちらから送っていただけると
幸いです。よろしくお願い致します。
【2012/07/20 11:04 】 | お知らせ | page top↑
馬のワークショップ
岐阜で行われた
2日間の馬のTタッチワークショップに参加してきました。
ダイジェストで紹介します
DSC_0952.jpg



デビー先生がタッチしていくと、み~んな
うっとり
顔になっていきます。



ねえねえ
僕もタッチしてもらえるの?
DSC_0984.jpg



うほほほほ~
DSC_0989.jpg
なんなの。。この感覚。。。
気持ちい~♪




グランドワーク
DSC_0994.jpg



優しい合図でラビリンス通っていきます。
DSC_0997.jpg
馬に乗られる方で、初めて
ワンドの使い方をみたら、驚きます。。



ここの乗馬クラブ最年長さん
DSC_1004.jpg
初日からずーっと視線でうったえておりました。
よかったね。タッチしてもらえて。。



DSC_1008.jpg
bodyラップ巻いたら、
後ろ肢に意識がいき
しっかり動かして歩きはじめました。
乗った感覚も違うそうです。



タッチや、グランドワーク全て
馬とのコミュニケーションをとても大切に
行われていきました。




私がタッチしているところを
コピー ~ 2012.7.3~5岐阜Tタッチ 015
Kさんが写真とってくださいました。



自分のはほとんどないので嬉しかったです。
ありがとうございます。
Kさんは、馬のTタッチをすごく深めていっています。 
今回3年ぶり?にお会いできて
ほんとうれしかったです。



馬のTタッチでは、久しぶりの再会あり、
新たな出会いあり、学びありと
充実しまくりの2日間となりました。
最後の最後に、目からウロコ
常歩を出す合図。。。



自分が馬になったとして先生に合図を出してもらい
体感。
今まで習ってきた合図は、苦しい。痛いと
馬に苦痛をともなうものでした。
逆にTタッチの合図は、
自ら歩きたくなる気分に。。
ますます、目の離せれない馬ワークショップ




馬のにおい、触った手の感覚、音
全て懐かしく
あ~また乗りたくなってきちゃいます。
ご一緒してくださった皆さま
ありがとうございました。
【2012/07/09 23:09 】 | Tタッチ | page top↑
デビー先生の講演会
7月3日 デビー先生のTタッチ講演会
DSC_0938.jpg



Tタッチの理念、哲学について、先生ご自身の体験談を交えながら
約3時間半、どっぷり話してくださいました。
何度も、何度も聞いている話でも
毎回新鮮で、自分の理解度にあわせて
さらに深い所での気づきにスイッチが入っていきます。



Tタッチでいうコミュニケーション
こちら(人間)の望むことを明確に伝え、そして
動物たちが伝えようとしていることをきちんと
受け取っていくこと。。。



はじめは、難しいかもしれません。
動物たちが伝えようとしていることに対して
私たちは、ジャッジを入れてしまうことが多いからです。



Tタッチは、先入観やジャッジをはずし
客観的に目の前の動物たちをみていく所からはじめていきます。
判断せずにみていくだけでも、動物たちは変わっていくのです。



信頼関係を築いていくこと。。
動物たちに号令をかけたりして、一方的に何かをさせるのではなくて
人間と動物が共に行うことによって、双方の意思が伝わり
信頼関係がより深まっていきます。
Tタッチの理念で最も重要な部分でもあります。



今回、先生が力を入れて話されていた感じがしましたので
紹介させていただきました。



岡崎で、デビー先生の講演が聞けたこと
うれしく思います。
Tタッチを既にご存じの方は、さらに深まり
初めて聞かれた方は、もっと知りたくなったんじゃないかなと
思う講演会でした。



メールを携帯からPCアドレスへくださってる方々
すみません。
文字化けして読めません。。。
もし、メール送られていて返信ない場合
お手数ですが再度メール送ってくださいませ。
【2012/07/08 22:38 】 | Tタッチ | page top↑
circulate
母の日に、母からプレゼントされたバラです
DSC_0933.jpg



ひと通り咲き終わったのですが、四季咲きのおかげで
ぽつりぽつりと咲いてくれます。
とっても愛らしい



昨日は、レイキ交流会でした。
参加してくださったのは、
動物たちと縁の深い方々でした
縁のつながりっておもしろいですね。。




今回は、エネルギーの循環と、意識について
少しお話させていただきました。
タイムリーだったんじゃないかなと思います。



それぞれいろいろな体験をされていて。。。
その中の1つに罪悪感がありました。



目の前の動物たちに
今自分がしているのは、これで良いのか?
出来てるのか?
もっと何かしてあげれることは、なかったのか?
○○○しなければよかった。。。
   などなど



私も以前ありました。



DSC_0929.jpg

エネルギーの循環のことを知ると



動物たちへ今まで、いっぱいの愛情や気持ちを与えてた(る)分、
同じか、もしくはそれ以上の大きなものを彼らから
もらっていたしもらっているのです


本人たちが話しながら、涙あり、笑いありの中、
それぞれの経験を通して、
それに気付いていったから、すごいですね。。
すると
罪悪感はうすれていき、今がみえてきます



昨日の交流会は、私にとっても大きな
確認をさせていただいた時間となりました。
貴重な体験を話してくださり、
ありがとうございました。




7/3日~7/5日まで、Tタッチ三昧してきます。
 しばらく、連絡とれにくくなります。
 ご了承くださいませ。。
【2012/07/01 19:32 】 | レイキ | page top↑
| ホーム |