雑誌「愛犬の友」
愛犬の友5月号にTタッチと
デビー先生が4ページにわたり掲載されています。




aikenn.jpg
雑誌「愛犬の友 5月号より」




続いていますね。。
Tタッチ。。



本屋でお見かけいたしましたら、立ち読みしてみてください。。




start.jpg





今日から始まりましたTタッチセミナー。。



4回にわたり、参加者の皆さん、わんちゃんたち、
これから、どのように変わっていかれるのか。。



ふふふ~
とっても楽しみです。






【2015/04/30 22:13 】 | Tタッチ | page top↑
朗報
drop.jpg





5/18日開催いたしますハーブウォータークロモジセミナー


講師Aroma Space Nico姫野さん のご好意で
ジェル作りが加わりました~



わ~い
これからの季節、ジェル、とっても良いですものね~。
しかも、人も動物も両方使えるとのこと。
とっても嬉しい~



ジェル、どのように作るのでしょう。
わくわく。
楽しみです。



また、セミナー参加者さん限定で
Aroma Space Nico 商品を特別価格で
ご提供してくださるそうです。



どの商品も、人と動物の両方に使っていただけますので
私は、気に入って使っています。



参加者の皆さま、どうぞ楽しみにしていてくださいね。



クロモジセミナー??と思われた方
セミナーの詳細はこちらをご覧ください。





【2015/04/27 20:21 】 | 楽しみ | page top↑
待ってました!Tタッチ本
Tタッチインストラクター、デビー先生と
プラクティショナー仲間の此村玉紀ちゃんの本




犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった犬のストレスがスーッと消えていく「なで方」があった
(2015/04/25)
デビー・ポッツ、此村玉紀 他

商品詳細を見る





いよいよ明日発売です



いや~待ちました。待ちました。
待ってましたよ~。



お話が上がってから、4~5年はたっているんじゃないかしら。



どんな内容なのか
とっても楽しみです






【2015/04/24 11:11 】 | Tタッチ | page top↑
かめちゃん
お預かりしている亀さんに
毎日、ちょっとずつ
Tタッチを~



初めは、お顔も手足も引っ込めていましたが



何??



IMG_9458.jpg



この感覚みたいな。。



IMG_8033.jpg




タッチをしばらくしていくと
首が伸びてきたり




IMG_3986.jpg



へろんってな感じに。
なったり。



IMG_4413.jpg



IMG_7267.jpg



今感じていることを



IMG_3790.jpg

静かに表現してくれます。





Lovely

【2015/04/23 20:15 】 | 楽しみ | page top↑
もうダッシュ&うろうろ
先週末、車を運転中~
???
雨の中、もうダッシュ中の犬発見
???



近くには、大通りあり。
その道も交互に車の往路
ひぃえ~
かなり危ない。。



Uターンして確認しにいってみたら。
やはりいたわよ。
ミニチュアダックス




人なつっこい犬だったら良いのですが、
走りまわっていた子は、パニック状態。
うなりながら、目を見開いて走りまわっていました。



全くしらない犬、犬にとったら
全く知らない私。



どうする?!



丁度その時、
飼い主さんが犬たちがいないことに気付いて、
血相を変えて走ってきました。



そんな時、呼吸がとても大切だと、
つくづく感じました。
人間がまず、ゆっくりと息を吐く。。
息を吸う。。



私も飼い主さんも。。



犬は走りながら、細い道を、くるっとまわって
いくのをみたので、
飼い主さんには後ろから追いかけてもらって、
私は、まわってくるであろう道に先に行き、
(まわってこず、まっすぐ行ってしまったら、どうなっていたやら。。。)



まわってきたので、(しめしめと思いながら)
しばらく犬が近寄ってくるまで待ち、
名前を呼びながら、ゆっくり~近づいてみました。。



声に、名前に耳を傾けた。表情も変わった!
何度か立ち止まるようになってきた。
ヨシっ!パニックが治まってきてる。



合図とともに、止まった所を、タイムリーに飼い主さんがゲット。



ふ~
よかった~、やれやれと一安心
と思いきや、もう1匹一緒にいなくなったと言うではありませんか。



・・・・



お家は、かなり遠いらしい。
よくここまできたもんだと。



「犬が走っているのをみかけた。」車では拉致あかないと
「あっちの方へ走っていったから」と
自転車に乗り換えて探すのを手伝ってくれた男性もいました。



そんな時、飼い主さんにご自宅からTelあり。
もう1匹は、自分でお家に帰ってきたそうです。



ほっ



今回は、
たまたま、飼い主さんと出くわしたから、よかったけど。。
犬が無事に保護できたからよかったけど。。 
いろいろ考えさせられた出来ごとでした。



昨年末にも。
人気のない道路で、これまた
うろうろ、ふらふらしているチワワ発見。

周りに人がおらず、ど~やって飼い主さん探そっかな???



妹が一緒だったので、ピンポンしながら飼い主探す?と
話しながら、歩いていると
お掃除しているおばちゃん発見。




声をかけさせていただいて聞いてみると、
「あ~たぶん、あそこの犬だわ」と。。
飼い主さんの所に連れていってくださいました。



これまた、発見した所からお家まで
かなり離れていました。



その飼い主さんは犬がいなくなったことに
全く気付いていませんでした。



近所のおばちゃんがインターンホーンで聞いてくださった時も、
ここにいるわよ!
あれ?いない!!ってな感じでしたから。



犬が自分でお庭はもちろん、お外には
出れない造りになっているそうです。
何かの拍子に、外に出て
お1人様散歩してたのかな?



2月にも。
シーズーがうろうろしていたのを発見。
その子は、首輪に電話番号が書いてあったので、
すぐ飼い主さんと連絡がとれました。



昨年末から、ちょくちょくと続いております。
皆様も気をつけてくださいませ。







我が家のムスカリちゃん
DSC_0148.jpg
ほっとします。




【2015/04/09 22:11 】 | いろいろ | page top↑
April
妹が小学校の時、バザーもしくは作品展で
母が作った家族のカレンダー。



何十年もの間、我が家の歴史を静かに観ていてくれました。
猫のおもちゃになっても、犬にカミカミされても。。
数字がなくなってしまっても。。
文句も言わずに。。



私たちも、
お気に入りだったので、そのまんま。。
先月、お洗濯をして、これ、やっぱりい~よね。。と。。
話していたら、
母がいそいそとなにやらはじめました。。



おじいちゃん、おばあちゃんは、いなくなってしまったけれど、
新たな家族を増やして、動物たちも加わえて




Re Born



calendar.jpg



バージョンアップして生まれかわったカレンダー。




お誕生日の人は、
お顔がカレンダーの中に入ります。
3/28は甥っ子のバースデー




March.jpg




こんなかんじ。。
子どもの頃は、これが嬉しくてたまりませんでした。
甥っ子の誕生日に間に合うようにと、つくっていました。



出目金魚まで作っているのには、びっくり。。
作っている経過途中に、姪っ子が、リクエストしたらしい。
姪っ子にとっては大切な家族の出目金ちゃん



おばあちゃんは、孫の気持ちがよくわかっています



1人1人の特徴をつかんで似せて作ったお顔には、
さすがの母も
難しかったみたいです。。。
さてさて、私は、どれでしょう









【2015/04/06 21:15 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |