In The Sky !
私がTタッチのプラクテイショナーコースを受講している頃から
セッションさせていただいていた大好きなこが。
5月末お星さまとなりました。
外飼い大型犬、16才の男の子。



ケーススタディにご協力していただいた初回、
あまりにもパワフルでTタッチの革リードをぶっちぎったとき、
あ~~~~
私のお気に入りリードが~。。。と
唖然としてしまったことが、なつかし~。。
当時9才。



常に私のジャッジ枠をぶっ壊してくれる。
そんなコでした。



そして、私にリーディングとグランドワークの
すばらしさ、おもしろさ



呼吸の大切さ、合図のタイミングなど
たくさんのことを毎回、毎回教えてくれた
ワンコ大先生でした。。。



約7年間、毎月1回のセッションを続けてくださり、ご家族含め
どんどん変化していく様子がうれしくて。うれしくて。。



甘えん坊だったけど
とっても家族思いで、やさしくて。。。

最後は男らしく旅立っていきました。



彼が最後の半年間、私に教えてくれてたことは、
私の位置。。



飼い主さん(看取る側)と犬(看取られる側)の両方が観れる
客観的な視点でした。



最後の最後に
観えたものは。。。



じわり。じわり。
深すぎます。。。



レオくん。
今ごろ、そちらの世界でおかえり~。
よくやったね!と褒められていることでしょうね。



あなたからの溢れる愛
いっぱいの幸せをありがとう。



全て忘れることのできない宝物ばかりですよ。




レオ君ファミリーはじめ、お空の我が子たち&ご縁の子たち。
そして大切な人、動物を失くされた方々に
おくります。




AIちゃんとマイケル・ジャクソンのお兄様たちのコラボ曲




【2015/06/23 21:38 】 | Tタッチ | page top↑
ぽろろん
今年2度目の花をみせてくれている
ジュード・オブ・スクエア
嬉しい



香りは、一度目の方が強い。



2015614a.jpg



2回目は、ちょっとひかえめ。
でも、ちょうどいいかも。。



家族皆、
あ~い~匂いといいながら出かけていきます。



ジュード君、い~お仕事してますね。。



2015618.jpg



房咲き。。



2015617.jpg




贅沢すぎます。。
ありがとう
【2015/06/19 22:11 】 | 幸せ | page top↑
馬のTタッチワークショップin岐阜のお知らせ
デビー先生の馬のTタッチワークショップが岐阜で
7月26~27日と開催されます。



2015614.jpg



昨年の様子は、こちらご覧ください。



デビー先生が、「ショ・ショウニー」と名前をつけてくださった馬
どんな感じに変化してるかな~。



今年は新たに、どんなことを教えていただけるのかしら。
思っただけで、楽しみです。



昨年から初日の午前中は、
セミナーという枠をもうけてくださっています。



なんてラッキーなのかしら。
なかなかないのですよ。
こんな機会。。
しかも、ありえないお値打ち料金です



馬の方だけでなく、
犬や猫の飼い主さんにも共通しているTタッチのお話を
していただけることと思います。
その後、馬へのデモンストレーションを
観ていただけると思います。




20156141.jpg



午後からは、ワークショップスタートです。
参加されない方も見学OK



20156142.jpg




馬の筋肉は、大きく毛も短いので、観ているだけでも
とっても変化が分かりやすく
おもしろいのです。
思わず、にやにやにや~と。。。
客観的にみる目を養うには、もってこい!です。



岐阜での馬のワークショップは、とてもアットホーム的で
 あったかいんだから~ 
と口ずさみそう。。です。
そんな雰囲気も魅力ですよ。



興味をもたれた方、
詳細&お申し込みは
こちらをご覧ください。



主催者は、岐阜市畜産センターです。



なお、お申し込み受付の所で
締め切りが5月24日までとなっておりますが、
セミナー申し込みは、6月末までOKだということです。



ワークショップ参加希望の方は、
一度、主催者の岐阜畜産センターの方へ
どうぞ、お問い合わせくださいませ。



あっPARTYもおすすめです!



昨年は、デビー先生、
なんとワンピース姿をご披露してくださいました
Beautiful~
今年も期待してますっ

【2015/06/14 21:16 】 | Tタッチ | page top↑
ひとめぼれ
5月中頃、
バラ育種家さんのガーデンハウスで



ん?
なにやら視線感じる。。。
誰?



もの静かに~
私に
存在アピールしてくれていたのは。。



2015521.jpg




じゃじゃん。
こちらのお方でした。




色はうす紫と言う表現であってるのかな?




20155211.jpg



青白い紫という感じです。



香りがはんぱなく、
すっごいの。
私好み



あま~くて、濃厚でパンチきいてて。。。




ということで、我が家の一員となりました。
むふふ~。。。




【2015/06/06 18:33 】 | 幸せ | page top↑
5月25日ー26日
遅めの母の日プレゼントで旅行に
行ってきました♪



我が家の本山参りからスタートです。
長岡京市にある光明寺でお参りをしてから、
お気に入りの場所にむかって~



その前に、かねてから一度立ち寄ってみたかった
松尾園芸さんへ。



ひろ~い。。すてきすてき~
花の子るんるん気分♪(古すぎますか~?)
バラやクレマチス、お花の数が半端なく多く
観るのにとても時間かかりました。。



京都って思ったよりも暑くてびっくり。
暑さに少しバテぎみの私にお花さんたちから
い~香りをいただき
心ほくほく。。



母は、暑さに強いのか。
平気なお顔。。



IMG_0626.jpg



素敵なアーチが、いくつもあったのですが、
写真とり忘れ トホホ~



IMG_8883.jpg



バラでつくられたチェア~。
かわいすぎます。
お持ち帰りしたいくらい。。



そしてお気に入りの宿泊先へ



DSC_0285.jpg
j,s hill GARDENさん




早速、鶯ちゃんがお出迎えしてくれました。
い~お声でず~っと歌ってくれています。



カエルちゃんたちの合唱隊も加わって
にぎやかにぎやか。
心地よいサウンドです。



ボリュームたっぷりの夕食と
丹波ワインをいただきながら、



オーナーさんと、ウエスティのお話やお花のお話など
いろいろ



DSC_0297.jpg
観賞用アスパラちゃん。



2年前におじゃましたときに教えていただいて
我が家でも育てています。
こんなに大きくはないのですが、
順調に育っています。



楽しみ♪楽しみ♪



奈良からお越しのお客様と奈良のお話、
バイクのお話、元伊勢神宮のお話をしながら
ゆっくりで楽しい時間を過ごし、お部屋に戻って
爆睡となりました。



鶯のモーニングコールで
散歩へ。。




DSC_0291.jpg
朝靄、気持ちい~。。。



朝食の時、母となんでこの場所に魅かれるのかの話をしていて、
1つは、看板犬がMaryと一緒のウエスティということもあるのですが、
景色が、父と何度かいった上高地から2時間歩いて奥にいくとある
徳澤園の景色にすごく似ている!からかな~と。



IMG_5061.jpg
山とバラやお花たちをみながらのお食事。



心こもったおもてなし、
細かいオーナーさんのご配慮があちこちから伺えます



さりげなく置いてあるグッズたちが、とても
かわいらしく。。
贅沢にあちこちに置かれています。



IMG_3288.jpg



IMG_5930.jpg



初めて、おじゃましたときに私のツボに入ったものの1つ



DSC_0211.jpg




雨(じょうろ)が降ったら、お月さまは、お休み(寝ています)
きゅ~ん。。



このセンス
発想がステキでたまりません。



一度訪れたら、またおじゃましたくなる場所。。
そんな所です。



またきま~すと宿を後に、
母が帰りによりたいと言っていた
綾部のバラ園



グンゼの施設みたいです。
母は、どこから探してくるのやら。。。




そこで見つけたパンフレットで私が行ってみたくなった場所
発見



七色の木

DSC_0303.jpg



カツラの木に、
カエデ、カヤ、ケヤキ、スギ、フジ、イロハモミジの6種類の木が
共生しているというめずらしい木。。
観れてよかった~。
とてもゴージャスな木でした。



森林浴もでき、もりだくさんな
母との旅となりました。



DSC_0300.jpg
【2015/06/02 19:18 】 | 家族 | page top↑
| ホーム |