スヌーピーまつり
ローソンでスヌーピーフェアがはじまり、シール集めるんでしょ!!と思っていたら、
なんと、こんなかわい~カップをみつけました。



今から食べるよ!!
2016614.jpg




2016614a.jpg
もぐもぐもぐ!



ごくごくごくっ!!
2016614b.jpg



絵と絵の間には、Yummy!yummy!とあるもんだから、
かわいくて、かわいくて~。。



このカップは、サラダにしたり、フルーツをいれたりと
使い勝手はよさそうです!!



見たい!みたい!!
2016614c.jpg




な~んだ!わたしのじゃないんだ。。。
2016614d.jpg



こちらのカップは、6/15にたまたまローソンで見つけたもの
どうやら、限定販売だったみたいです。


そして、6/28またまたローソンで限定販売のスヌーピー商品が
こちら。。。



2016628.jpg
傘です。



ローソンの中でも置いてないところが多かったので、探しました!
絵柄がどんな感じなのか。。
開けてみたら、こちらもかわゆい~



走ってるぅ~
2016628a.jpg
あっ飛んだ~



くるりん
2016628b.jpg
ぱっ



2016628c.jpg



スヌーピーが前宙!
ウッドストックのおうち壊さないためだったのね。。



ビニール傘すぐ壊れそうだけど、気分はHappy に~
スヌーピーまつりでした。。



まだまだ続きそうなスヌーピー65周年ブーム!
スヌーピー好きには嬉しい限りです。。





【2016/06/30 21:23 】 | 楽しみ | page top↑
迷い犬
今朝、妹から迷い犬がいるけど~と連絡が入り
その場へ行ってみると



2016623.jpg





あらあらとっても
とってもおとなしい女の子。



話をいろいろ聞いていると。。



妹のご近所さんが
ぴんぽーん インターホンをならし
「お宅のわんちゃんお家にいますか??」
似てる子が外をうろうろしてるけど。。
↑↑↑
(ご近所付き合いありがたいですね。。)



妹「うちの子は、います~!」
と様子をみにいったら、



近くのマンションしたの接骨院のスタッフの一人が
保護していました。
ホッ



すぐ近くには、41号線という大きな道路です。
警察に連絡をいれて待っているときに、
私が到着。。



2016623a.jpg


なかなかこないね~。
おまわりさん



雨の中、ほとんど濡れていないから
お近くに違いない。。



おまわりさんが、パトカーでやってきました。。
いろいろ犬の写真をとったり、
無線で連絡とったり。。



そしたら、
ラブラドールの飼い主さんが
犬がいなくなったと連絡入ったとおまわりさん。



妹と二人で、
「んんん~?ラブラドールではないと思います。」
でもラブミックスの可能性はあるかも?と話してましたら



飼い主さんに直接きてもらった方がよいから~と、
「その方、お近くですか??」と聞いたら



おまわりさん「・・・・・」
スルーされました



2016623b.jpg
しばらく待っていたら、
やじうまも増える中、
自転車で男性登場。。



飼い主さんかな??
ドキドキ



飼い主さんでした~。
あ~よかった。。
これで、おうちに帰れるね!!




保護された場所から近いお家の子でした。
名前は、くるみちゃん!



保護された場所は、いつもおじいちゃんと一緒に
歩く散歩道だそうです。



今回は、ご近所さんたちの連携プレイと、
くるみちゃんが首輪をしていたので、保護しやすかったことと
知らない人にも友好的だったことが
よかったのかな~と思います。



ラッキーだったね!
くるみちゃん



雨、雷、風が強い日は、迷い犬に遭遇することが
多いです。(年1~2回くらいだけど。。。)

皆様どうぞ、お気をつけてくださいませ。




2016623c.jpg




無事に飼い主さんのもとへ
戻ったくるみちゃん。
今度は、お散歩で会えるかな。。




【2016/06/23 20:43 】 | いろいろ | page top↑
女性性
201667b.jpg



6月に入りましたね~。



201667a.jpg




6月は、女性性が開花する月だそうです。



201667i.jpg




以前京都にお料理を習いに行っていたときに、
お料理の先生が教えてくださいました。



201667.jpg





季節のお花



201667j.jpg



バラ、ユリ、あじさいなど
201667d.jpg



お部屋に飾ると良いそうですよ。。



201667e.jpg
バラの写真ばっかりだ~。
今我が家で咲いている子たちです



おでかけの時に、少しお花に目を向けてみるのもい~ですよね。



花びらが落ちたら、お皿のうえにのっけると
201667g.jpg
そのままポプリになったりします。
香りながもち~。。




女性だけ?!と思われがちですが、
男性の中の女性性も6月は活性化していきます。



育む楽しさ~
201667h.jpg



満喫中
【2016/06/07 22:03 】 | 癒し | page top↑
| ホーム |