番外編
7/25 雨から逃げるようにして早朝に
精進湖に向かうのですが。。。

道中立ち寄りましたのは、

かねてから訪れたかった富士山本宮浅間大社
やっとタイミングあいまして今回参拝することできました!

高速道路の降りる所が新東名の新富士インターなので、
立ち寄りなさい。。といわれているかのようでした。
(勝手解釈ですが。。。)

駐車場の所でLarimarがクンクンしまくっていたところは、
前日に大蛇がでたそうです。
残り香あったのかな??

お次は、こちら

2017725c.jpg


小学生の頃、家族旅行で訪れた場所です

お店屋さんは、きれいになっていましたが
雰囲気はそのままでした。。

音止の滝

2017725.jpg

ラリマー抱きながらは難しかった。。

2017725a.jpg

小雨が降っていて少し曇った感じですが


2017725b.jpg

ひんやり~

2017725d.jpg

すずしくて~さわやか~

2017725j.jpg


こ~いうときに。
自撮り棒が欲しくなりました

気持ちい~らりぃ~
2017725i.jpg


来た道を帰ろうとしたらLarimarが
違う道にいこうとするので

行ってみることに。。。

すると

展望台になっていて

2017725e.jpg

Wow
きれいでした。。

2017725f.jpg

そこから先に進むと。。。

2017725z.jpg


お鬢水
「源頼朝が鏡のような水面に顔をうつし、鬢のほつれを
なでてつけた」と言い伝えられているそうです。
富士の霊場の1つともなっているそうです。

きっとお水がきれいに違いない。。

奥に進んでみると。。。
んっ
空気が一気に変わりました。

2017725g.jpg2017725h.jpg

写真ではわかりにくいのですが、きれいな湧き水で
透明度がすごく神秘的なところでした。

いろいろ調べたくなりました。


白糸の滝を後にして、お次に向かったのは、
田貫湖

んがしかし、
お天気が急に悪くなったので
ここでは降りず、そのまま
朝霧高原の方へ向かいました。

お天気がよければドッグランで遊ぼうかなと思っていたのですが
こちらでも、
雨が降ってきて~、なにやら雷注意報も出てしまったので

まっすぐ精進湖に向かいました。。

朝霧高原の道なりは、子供のころ
牛さんたちと写真を撮った記憶が~
天気だったら、
気持ち良かったのにな。。


精進湖は晴れていてびっくりです。

翌日からの会場をチェックして
精進湖を1周
車でまわって

湖でのんびりとお散歩。。

つりをしている方が多く
穏やかな光景でした。
今どきは、ボートで傘さして
釣りするのね。。。


宿泊先の若葉荘さんでゆっくり~まったり~
食べきれないほどの女将さんの美味しいお料理
これから続きました♪

桃を皮むかずに食べるの初めてでした。
おいしくて~
おいしくて~

桃大好きなので~
幸せ気分倍増の1日となりました。。





【2017/08/12 06:39 】 | 楽しみ | page top↑
Tタッチアドバンスコース 最終日
最終日は、
リンダ先生とのスカイプからスタートでした。

w170728_IMG_4898_original.jpg

初めて~ドキドキ

w170728_IMG_4917_original.jpg

リンダ先生にLarimarと共に
自己紹介させていただきました。

リンダ先生は、ウエスティを飼われていたそうで
Larimarをみてとてもうれしかったそうです。
休憩のときに、デビー先生から教えてもらいました。

Larimar、ラッキーだったね。。


お話してるだけで~
なんだかあたたまる感じです。
Larimarは画像をガン見してたけど、
分かるのかな???

良い思い出となりました。

リンダ先生ともりあがったあとは、

2年前から
よく使うようになってきたBeeラインについて

w170728_IMG_5009_original.jpg

笑いすぎじゃない?

w170728_IMG_5304_original.jpg

なんで、そっちにいっちゃうのかな?とか
犬ってこんな気持ちなのかな?とか思うと

なんだか
楽しくなっちゃうのです。

説明や疑問点など聞いたあとは、

Beeラインタイムです。

デビー先生や仲間に客観的に観てもらいながら
アドバイスをいただきながら
出来るのでとても貴重な時間となりました。

w170728_IMG_5349_original.jpg

私のあやしい手は、トカゲさんに
エアータッチしているところです。



w170728_IMG_5413_original.jpg


ロープをたるませておくのがコツです。

w170728_IMG_5462_original.jpg


w170728_IMG_5466_original.jpg


w170728_IMG_5614_original.jpg

Beeラインの良さを私たちに教えてくれるタオ君
自信に満ちあふれてきて、歩様がきれいになってきました。

最後は、名残りおしく皆で感想や学んだことを
シェアして終了となりました。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
4日間精進湖に滞在し、都会に慣れてしまっている私は、

宿泊先で窓をあけていると聞こえてくる
ヒグラシや虫さんたちの合唱、
朝にはキツツキのトントントンという音、
散歩中のケモノノの気配やにおい、
肌に感じる風の心地よさが
自然に溶け込んでいく感じで、なんだか忘れかけていた
大切なものを思いだしていく感覚

Nature(地球)との一体感みたいなものを感じられました。

だからデビー先生はアドバンスに
この地を選ばれているのかなと思ったりもします。

Larimarと共に満喫しまくりました精進湖!


ご一緒しました皆様、わんこ先生たち
本当にありがとうございました。

細かい心くばり&サポートを
いろいろ
たっくさんしてくださりながら、
専属についてくださったカメラマンの笠原さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

素敵なお写真ありがとうございました。
こちらでも紹介させていただきました。

宿泊先は
若葉荘さん

こちらで過ごした時間は、食べきれないくらいの
美味しいお食事と共に
仲間との貴重な情報交換をしたり、シェアをしたり
体験談を聞いてもらったりと。。
得るものも多く
それがコースにもつながっていくので
大切な場所となりました。

女将さんの優しい人柄
お心使いに触れまくり。。
大変お世話になりました。

小型犬は宿泊できますので、おすすめです。

いつも大きな愛でTタッチを教えてくださるデビー先生、
日本のTタッチに欠かせない存在
通訳の山崎先生には、心から
感謝いたします。

豊かで貴重な時間をありがとうございました。


※ お写真は全て写真家 笠原さんに
   撮っていただいたものです


【2017/08/09 21:21 】 | Tタッチ | page top↑
アドバンスコース 2日目
w170727_IMG_3581_original.jpg

この写真、何気ない雰囲気
すごく気に入ってます。

タッチの復習からスタートしました。
よく使うもの、人だけのもの、あまりつかわないもの。。など
細かく教えていただいた後は、
実践タイムです。

w170727_IMG_3732_original.jpg

この雰囲気とっても好きです。
焼きもち
やけるぞよ~

w170727_IMG_3728_original.jpg

説明を聞いてもらったり

2017727.jpg

Larimarは、気持ち良いから撮って~と
カメラ目線だし。。。
(普段カメラをむけると視線そらすのに)

ネオ君
w170727_IMG_3780_original.jpg

笑ってくれているし。。。
嬉しいなっ


午後からは、スペシャルわんこ先生たちを
ゲストにむかえ

力強し、くるくるまわる
ジャンプする。。

w170727_IMG_3860_original.jpg

ふぅ~
慣れてきたところです。

デビー先生
ハーフバタフライにしました

w170727_IMG_4016_original.jpg

なんじゃらほい。
この落ち着きは。。。
先生はしかもサンダルです。

地に足をおろし、呼吸をゆったりとし
身体の中心から移動する。。
力を抜くこと。
頭にしっかりと映像をinputしました。

休憩タイム
w170727_IMG_4294_original.jpg


どうだった?
何した?
おもしろかった?と
お話しながらワンズたちは
チッチキチー

w170727_IMG_4301_original.jpg

2日目もあっという間に終わってしまいました。

さあ、明日は最終日です。

※ お写真は全て写真家 笠原さんに撮っていただいたものです
【2017/08/09 21:13 】 | Tタッチ | page top↑
Tタッチアドバンスコース
7/26~7/28の3日間 
Tタッチプラクティショナー対象の
アドバンスコースに参加してきました♪

写真は全て、写真家 笠原さんが
3日間撮ってくださったものを
使わせていただいてます。

w170726_IMG_2689_original.jpg


場所は、精進湖です♪

w170726_IMG_2727_original.jpg

みんなでボディラップを巻いてスタートです♪

デビー先生はじめ仲間と共に、学び&シェアする時間は

w170726_IMG_2831_original.jpg

とっても豊かで~私は大好きです。。

w170726_IMG_2847_original.jpg

人とも動物たちとも
信頼関係こうやって創っていくのよね。。

w170726_IMG_3160_original.jpg

いっぱい笑って

肌で感じながら
Tタッチの学びは、実践と体験を持って深めていきます。

w170726_IMG_3038_original.jpg

そこが好き
(目と目で通じあう)

そ~やって育てていただいてる私たちは
自分が今度伝える立場になったとき
先生からしていただいたことを
そのまんま~

知っていようが、そうでなくても
Tタッチ理念がベースとなっていき
先生と同じ方法でお伝えしていることに
気づかされていきます。

気づいたときには、その大きさに触れ
強泣します


2017726.jpg

Larimarも初参加のアドバンス

2017726a.jpg

いろいろな方にリーディングやワークをしていただき
すばらしい体験となりました。
ありがとうございます。

2017726c.jpg


2日目につづく
【2017/08/09 21:03 】 | Tタッチ | page top↑
| ホーム |