Tタッチアドバンスコース 最終日
最終日は、
リンダ先生とのスカイプからスタートでした。

w170728_IMG_4898_original.jpg

初めて~ドキドキ

w170728_IMG_4917_original.jpg

リンダ先生にLarimarと共に
自己紹介させていただきました。

リンダ先生は、ウエスティを飼われていたそうで
Larimarをみてとてもうれしかったそうです。
休憩のときに、デビー先生から教えてもらいました。

Larimar、ラッキーだったね。。


お話してるだけで~
なんだかあたたまる感じです。
Larimarは画像をガン見してたけど、
分かるのかな???

良い思い出となりました。

リンダ先生ともりあがったあとは、

2年前から
よく使うようになってきたBeeラインについて

w170728_IMG_5009_original.jpg

笑いすぎじゃない?

w170728_IMG_5304_original.jpg

なんで、そっちにいっちゃうのかな?とか
犬ってこんな気持ちなのかな?とか思うと

なんだか
楽しくなっちゃうのです。

説明や疑問点など聞いたあとは、

Beeラインタイムです。

デビー先生や仲間に客観的に観てもらいながら
アドバイスをいただきながら
出来るのでとても貴重な時間となりました。

w170728_IMG_5349_original.jpg

私のあやしい手は、トカゲさんに
エアータッチしているところです。



w170728_IMG_5413_original.jpg


ロープをたるませておくのがコツです。

w170728_IMG_5462_original.jpg


w170728_IMG_5466_original.jpg


w170728_IMG_5614_original.jpg

Beeラインの良さを私たちに教えてくれるタオ君
自信に満ちあふれてきて、歩様がきれいになってきました。

最後は、名残りおしく皆で感想や学んだことを
シェアして終了となりました。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
4日間精進湖に滞在し、都会に慣れてしまっている私は、

宿泊先で窓をあけていると聞こえてくる
ヒグラシや虫さんたちの合唱、
朝にはキツツキのトントントンという音、
散歩中のケモノノの気配やにおい、
肌に感じる風の心地よさが
自然に溶け込んでいく感じで、なんだか忘れかけていた
大切なものを思いだしていく感覚

Nature(地球)との一体感みたいなものを感じられました。

だからデビー先生はアドバンスに
この地を選ばれているのかなと思ったりもします。

Larimarと共に満喫しまくりました精進湖!


ご一緒しました皆様、わんこ先生たち
本当にありがとうございました。

細かい心くばり&サポートを
いろいろ
たっくさんしてくださりながら、
専属についてくださったカメラマンの笠原さんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

素敵なお写真ありがとうございました。
こちらでも紹介させていただきました。

宿泊先は
若葉荘さん

こちらで過ごした時間は、食べきれないくらいの
美味しいお食事と共に
仲間との貴重な情報交換をしたり、シェアをしたり
体験談を聞いてもらったりと。。
得るものも多く
それがコースにもつながっていくので
大切な場所となりました。

女将さんの優しい人柄
お心使いに触れまくり。。
大変お世話になりました。

小型犬は宿泊できますので、おすすめです。

いつも大きな愛でTタッチを教えてくださるデビー先生、
日本のTタッチに欠かせない存在
通訳の山崎先生には、心から
感謝いたします。

豊かで貴重な時間をありがとうございました。


※ お写真は全て写真家 笠原さんに
   撮っていただいたものです


【2017/08/09 21:21 】 | Tタッチ | page top↑
アドバンスコース 2日目
w170727_IMG_3581_original.jpg

この写真、何気ない雰囲気
すごく気に入ってます。

タッチの復習からスタートしました。
よく使うもの、人だけのもの、あまりつかわないもの。。など
細かく教えていただいた後は、
実践タイムです。

w170727_IMG_3732_original.jpg

この雰囲気とっても好きです。
焼きもち
やけるぞよ~

w170727_IMG_3728_original.jpg

説明を聞いてもらったり

2017727.jpg

Larimarは、気持ち良いから撮って~と
カメラ目線だし。。。
(普段カメラをむけると視線そらすのに)

ネオ君
w170727_IMG_3780_original.jpg

笑ってくれているし。。。
嬉しいなっ


午後からは、スペシャルわんこ先生たちを
ゲストにむかえ

力強し、くるくるまわる
ジャンプする。。

w170727_IMG_3860_original.jpg

ふぅ~
慣れてきたところです。

デビー先生
ハーフバタフライにしました

w170727_IMG_4016_original.jpg

なんじゃらほい。
この落ち着きは。。。
先生はしかもサンダルです。

地に足をおろし、呼吸をゆったりとし
身体の中心から移動する。。
力を抜くこと。
頭にしっかりと映像をinputしました。

休憩タイム
w170727_IMG_4294_original.jpg


どうだった?
何した?
おもしろかった?と
お話しながらワンズたちは
チッチキチー

w170727_IMG_4301_original.jpg

2日目もあっという間に終わってしまいました。

さあ、明日は最終日です。

※ お写真は全て写真家 笠原さんに撮っていただいたものです
【2017/08/09 21:13 】 | Tタッチ | page top↑
Tタッチアドバンスコース
7/26~7/28の3日間 
Tタッチプラクティショナー対象の
アドバンスコースに参加してきました♪

写真は全て、写真家 笠原さんが
3日間撮ってくださったものを
使わせていただいてます。

w170726_IMG_2689_original.jpg


場所は、精進湖です♪

w170726_IMG_2727_original.jpg

みんなでボディラップを巻いてスタートです♪

デビー先生はじめ仲間と共に、学び&シェアする時間は

w170726_IMG_2831_original.jpg

とっても豊かで~私は大好きです。。

w170726_IMG_2847_original.jpg

人とも動物たちとも
信頼関係こうやって創っていくのよね。。

w170726_IMG_3160_original.jpg

いっぱい笑って

肌で感じながら
Tタッチの学びは、実践と体験を持って深めていきます。

w170726_IMG_3038_original.jpg

そこが好き
(目と目で通じあう)

そ~やって育てていただいてる私たちは
自分が今度伝える立場になったとき
先生からしていただいたことを
そのまんま~

知っていようが、そうでなくても
Tタッチ理念がベースとなっていき
先生と同じ方法でお伝えしていることに
気づかされていきます。

気づいたときには、その大きさに触れ
強泣します


2017726.jpg

Larimarも初参加のアドバンス

2017726a.jpg

いろいろな方にリーディングやワークをしていただき
すばらしい体験となりました。
ありがとうございます。

2017726c.jpg


2日目につづく
【2017/08/09 21:03 】 | Tタッチ | page top↑
| ホーム |