これ1本!
獣医さんで順番まちしていたら、
獣医さんと看護士さんにかみまくっている
がいた。
心電図とれず、レントゲンもとれなくて
困っている様子。


少し落ち着かせるために、待合室に戻ってきました。



すごい声を聞いていたので、
いつも常備しているバッチフラワーレスキュースプレー
飼い主さんに、ちゃん興奮しているようなので
よかったら、落ち着いてくるスプレーあるので
使ってみますか?と聞いてみると
是非!と。。
ペロンとなめ、耳にもつけてもらいました。


うちのSalaちんの診察になったので、
診察室へ。
終わって待合室へ戻ると、そのワンに噛まない様に
口輪をつけようとしてました。
余計嫌がり、今度は飼い主にも噛みはじめる状態。


ありゃりゃ~。。。



くちわなしで、再度レントゲンに挑戦。
またまた、すごい声が聞こえてきた。


我が家の担当医にレスキュースプレーを渡し
部屋との耳、先生にかけてみて!と。


しばらくしたら、レントゲン撮れました~と報告有り!



皆、すごい!すごい!
なんですか?
そのスプレーはと。。。


CIMG3567.jpg


バッチフラワーのレスキューは、
動物病院でパニックになっているには
とてもです。


最近バッチフラワーについて遠方からも問い合わせが
多くなってきました
私もそうでしたがまずは、レスキューレメディから
初めてみるのがおすすめです


私が学んでいるバッチフラワーは、バッチホリスティック研究会です。
日本でバッチ国際教育プログラムをしている唯一の機関です。



バッチフラワーに興味を持つ人が増えてきているので
嬉しいです




ブログランキング参加中です。






ありがとうございます。
【2008/01/08 00:06 】 | お知らせ | コメント(15) | page top↑
<<コットン・キャンディ | ホーム | 笑福>>
コメント
----
ありゃりゃがおりゃりゃに見えたのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/01/08 00:30】 [ 編集] | page top↑
--へー--
v-286に4連敗中の僕としては
(↑噛まれたのさ、連続でToT)
我が家にv-286がいないのに
すごい興味がわきます
すごいもんですねぇ
by:ももの実 HIRO | URL | #-【2008/01/08 01:35】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
「あ」と「お」って
似てるね。。。
by:Happy Island | URL | #-【2008/01/08 23:08】 [ 編集] | page top↑
--ももの実HIROさんへ--
バッチフラワーは、
イギリスの医者&細菌学者でもある
バッチ博士が、感情面でバランスが
崩れると病気になる人が多い!
という所に目をつけました。
お花のエネルギーで
マイナス感情をプラスに変え
本来の自分に戻していってくれます。

最終的な目標は、精神性の向上!
レイキととても似ています。
おかげで、私はレイキにすんなり
入っていけました。。

レスキューは、発表前とかの緊張を
和らげるときにもよく使われるんですよ。



by:Happy Island | URL | #-【2008/01/08 23:17】 [ 編集] | page top↑
----
すごーい!!
私も新年早々にワンに噛まれてしまいました(;O;)レントゲン撮るときに・・・
これからレスキューは常に持っていくようにします。

by:megumi | URL | #-【2008/01/10 00:53】 [ 編集] | page top↑
--すごい!--
それ、人間にもきく?
by:ももの実HIRO | URL | #-【2008/01/10 10:55】 [ 編集] | page top↑
--まちがえた~--
上のコメントはYUMIでしたあああ(^0^;)
by:ももの実YUMI | URL | #-【2008/01/10 10:57】 [ 編集] | page top↑
----
そろそろ歯医者さんに行かなくちゃー。
でも緊張する、、、
レスキューってこういう時にも使えますか?

いよいよ長野行きです。
やっぱり緊張してますー、、、
前もって買っておけばよかったよ・・・レスキューされたいよう。。。
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2008/01/10 13:10】 [ 編集] | page top↑
--使ってます!--
うちも ワンコと私のv-42のために
レスキュークリーム&エッセンスありますv-222
エッセンスはいつもカバンの中にありますよ。
ワンコはヒジ(?)の辺りを ガジガジしていたので ステロイドよりは…と思い塗ってました。肉球&耳にも!
これからは 病院にも持っていきますv-218
ちなみに近所の花屋のおにいちゃん レメディご存知でした。
by:raywave | URL | #-【2008/01/10 14:40】 [ 編集] | page top↑
--megumiさんへ--
え~
噛まれてしまったの??
大丈夫??

レスキュー病院に置いとけば
バッチしじゃない??

いっそのこと、レスキュー
取り扱つかいしたら
い~かもよん\(^o^)/

病院に、レスキューとボディラップ、クランチは
必需品だね!!
by:Happy Island | URL | #-【2008/01/10 21:22】 [ 編集] | page top↑
--ももの実YUMIさんへ--
もちろんろんです!
バッチフラワーは、人間用なんですよ!
老人から子ども、ペットまでと
幅広く使えま~す!
by:Happy Island | URL | #-【2008/01/10 21:24】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
歯医者の前のドキドキ感にも
レスキューい~ですよ!
歯医者のおともに、是非!!

いよいよ長野ね!
知らない所に、飛び込んで
いくのは勇気いるけど、
そこでまた新たな出会いが
あり、楽しくなってくるよ~
\(^o^)/


by:Happy Island | URL | #-【2008/01/10 21:29】 [ 編集] | page top↑
--raywaveさんへ--
レスキュークリーム!
こちらも良いですよね~。
耳、肉球、ばっちりですね。

クリーム、うちのワンたちも
湿疹に使ってます。
すーっと引いてくるんだよね~。

あと、膿んだ時には、クリームより
エッセンスでパッティングすると
バッチグーですよ!

夏は、私が蚊にさされた時に、
使ってます。

赤ちゃんのおむつかぶれにも良いから
使い方いろいろで
重宝してますワン!

しかし、お花屋のお兄さん
すばらし~ですね。

by:Happy Island | URL | #-【2008/01/10 21:37】 [ 編集] | page top↑
--ミーに必要かも!?--
大変なワンちゃんでしたね!

私もフラワーレメディー何本か持ってます。
レメディもホメオパシーもどうも効果が感じづらくて・・・
やっぱり、ピュアな動物達の方が
効果がありそうですね(^^;)

今年もどうぞよろしくおねがいします♪
by:豆猫 | URL | #A40Lz1Xo【2008/01/10 23:22】 [ 編集] | page top↑
--豆猫さんへ--
バッチは、飲んでて作用が感じられなくても
しっかりと、その人のペースで作用してるんですよ!
他の感情を先に外に出さなくてはいけないときは、そちらが先にでてきます。
その時は
分からなかったけど、半年たってから
あの時のんでたからだ!!
と後で気づかれて連絡くれる方も
いらっしゃいます。
豆猫さんにも、なんらかの作用がきっと
あったはずだと思いま~す。

動物たちは、素直なので
どんぴしゃのレメディー選ぶと
すごい変化がみられます。
でも、言葉が話せれない分
選んでいく時に難しい場合もあるん
ですよ~。

こちらこそ
今年もいっぱいよろしくお願い致します。
by:Happy Island | URL | #-【2008/01/11 22:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |