出初
昨日は消防の出初式に行ってきました。

CIMG3588.jpg
 
母が消防団員に入ってから毎年恒例となってます。



出初式では、消防士さんたちの日頃の活動をそばでみることが
できます。


迫力あるのは、航空隊
こちらを


クリックしてね!   
はやっ! 
すごい腹筋なんだろ~な


そしてこちらは、救助した人をヘリまであげていく様子です。


ワンクリックしてね!   





ヘリが同じ位置でずっと飛んでいるのに
驚きでした。
パイロットのがないと出来ないですよね



ヘリの整備士さん、パイロットの腕、そして航空隊のメンバーとの
信頼関係がとても大切だなと思いました。


こちらは、
CIMG3576.jpg

救急隊員とレスキュー隊員が
事故現場からけが人を
救急車に乗せるところです。


こーやって人の命が救われるんだな~と。。。
近くでみて初めてわかりました。



消防士さんたちは、見た目もやることもかっこいい!!
だけど、その裏では常に身体を鍛え
精神面を強くし、
瞬時に的確な判断をしていけれるよう
日々努力していることが伺えます。



いずれやってくる大きな地震。
いざという時、自分たちで出来る事
しっかりしなくては!!




ブログランキング参加中です。








【2008/01/14 23:58 】 | その他 | コメント(8) | page top↑
<<NOW | ホーム | コットン・キャンディ>>
コメント
--出初式--
私も昔見に行ったことあります。
友達の彼が消防士さんやったから一緒に見にいったの。
そのとき、すごなぁ~と思ったの覚えてるわ!
大変なお仕事よね~☆☆☆
やはり日々鍛えられてるからで。。。
それも志が高いから続けられるんやね。
自分ももっと志高くもとう!ちっちゃな事でぐらつかないように。
by:asako | URL | #Ky7odOBQ【2008/01/15 08:50】 [ 編集] | page top↑
----
消防士さんはほんとすごいですね。
感謝しなくては・・・

by:megumi | URL | #-【2008/01/15 11:32】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
asakoさんもみにいかれたこと
あるんですね♪
その都市によって、催しが違うので
そちらはどんな感じなんだろ~??

人の命を救う仕事は、医者にしても
救助にしても、
どんな場合でも
自分が落ち着いていなくては
いけないからスゴイですよね。
私は、まだまだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

安心立命目指してかんばります!
by:Happy Island | URL | #-【2008/01/15 21:17】 [ 編集] | page top↑
--megumiさんへ--
そちらでは、消防団も
すごいですよね!
消防士が来る前に団の人たちが
消すこともあるんじゃない??

それてすごいよ~。。
by:Happy Island | URL | #-【2008/01/15 21:18】 [ 編集] | page top↑
----
心技体さらにチ-ムワ-クが必要な仕事なのだ(・_・)気合い入っとるのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/01/15 23:57】 [ 編集] | page top↑
--出初式!?--
今の出初式、すごいんですね~
私はまだ一度も見たことがないです。
昔見たTVではしごの上で色んな技をやっているイメージが強いですね(^^;)

それにしても一枚目の画像
ガウディのサクラダファミリアかと思いましたよ!
by:豆猫 | URL | #A40Lz1Xo【2008/01/16 22:56】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
チームワークはほんとうに
必要ですね。
お互い信頼してないと自分の命預けれ
ませんから。。
by:Happy Island | URL | #-【2008/01/16 23:31】 [ 編集] | page top↑
--豆猫さんへ--
機会があれば是非!!
すごくて感動しますよ!

はしごの演技も名古屋ではしてませんが
いろんなところでしてるみたいです。

ガウディのサグラダファミリアに
みてくれてありがと~ございます。
ハシゴと消防へりです(笑)
出初式の時は、たいてい晴れなんです。
不思議だ~~~
by:Happy Island | URL | #-【2008/01/16 23:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |