プロテクト
昨日
犬と猫のホメオパシーセルフケアというセミナーへ
行ってきました。



以前だったら、東京か大阪でしか受けれなかったけど、
昨年名古屋校がオープンしたので
地元で受けれるのは
ありがたいですね


第1回目は、
予防接種の害とホメオパシー的予防でした。


予防接種の害は、以前ホリスティック獣医さんに聞いていたし
アレルギーや皮膚疾患の本などでも
取り上げられていたので知っていましたが、
ワクチンの中身に


毎年毎年、打っていたら、病気を引き起こす原因に。。
ワクチンを打ったあと、すぐにとか、次の日なら
獣医さんもワクチンの副作用です!と認めますが、
2~3日後や1週間後に調子が悪くなっても
ワクチンが原因とは認めないそうです。


こちらは、私の友人動物看護師さんも
言ってました。




ペットのためにとワクチンを打っているのに
そのワクチンで病気を引き起こすとは。。。


製薬会社で薬のために動物実験をし、その後
臨床(動物病院で)経験をつんだ
先生ならではの貴重なお話でした。



私が、ずーっと疑問に思っていたのは、
人間はこどもの頃だけでよいのに、
なぜ動物たちは毎年うつ必要があるの??


しかも生ワクチン混合で、多くて9種類。。 
いっぺんに身体の中に入っておかしくならないの??





うちのワンたちは、ワクチンについて知ってから
ワクチン間隔あけています。
通っている獣医さんに相談してきめました。


ねこたちは、ワクチン打っていません。


我が家にきたときには、
確かワクチンなかったような。。。




現在、ワクチンは3年に1回でよいという獣医さん
増えてきています。
一度確認してみてくださいね。





ブログランキング参加中です。




【2008/01/19 11:26 】 | animal | コメント(10) | page top↑
<<とろとろ~ | ホーム | NOW>>
コメント
----
そうなんだ・・・!ワクチンの期間そんなにあけて良いのね。大切な我が子の身体ですから考えて決めないとね。
ちーちゃん、やっと下痢がチョビッとになってきました。
ご飯を増やして行くこれからが肝心な時!
アドバイス助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
by:乳製品 | URL | #-【2008/01/19 21:56】 [ 編集] | page top↑
--なるほど!!--
とっても参考になります!
いつも良い情報をありがとう☆
今度動物病院からワクチンの案内が来たら
獣医さんによく相談してみます!
考えてみれば猫にワクチンはミーが初めて!?
それまでの子は何もしなかったのに
18年以上長生きしてくれました。
言われるがままにやってしまう
とても危険ですね(--;)
by:豆猫 | URL | #A40Lz1Xo【2008/01/19 22:16】 [ 編集] | page top↑
----
病院や製薬会社がただの金儲けになったら怖いのだ(・_・)ワクチンを必要以上にうたされたり、体に害があったり、薬害問題は人ごとじゃないのだ(・_・)真実を知る必要があるのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/01/19 23:12】 [ 編集] | page top↑
----
そうなんや~!!!
知らなかった。。。うちもワクチンの案内きたら
行くもんだと思い込んでたわ~・・・(^^;
うちは、ワンちゃんたちは行ってたけど
猫ちゃんたちは行ってないかな!?
ワクチンの副作用怖いですね。
最近・・・人間の薬の副作用も怖いです。
何年も飲み続けてる薬・・・本当に大丈夫なんやろか?
でも・・・症状を緩和するのに必要。。。難しいです。
by:asako | URL | #Ky7odOBQ【2008/01/20 10:09】 [ 編集] | page top↑
--乳製品さんへ--
ちーちゃん下痢よくなってきて
よかったですね。
あとは、ごはんを増やしていっても
下痢にならなかったら、もう安心ね。
量を増やしていくときに、胃腸に負担かけないように、
回数を増やして、こまめにあげるのが、べストです。

はやくよくな~れ!!

by:Happy Island | URL | #-【2008/01/20 20:37】 [ 編集] | page top↑
--豆猫さんへ--
初め私も獣医さんとは、何回も話あいました。
最初は、すごく嫌な顔をされました。
製薬会社では、1年に1回となっているから、と言われました。
その後、ワクチンを打つ犬に対して
1枚の紙をだすようになり、
(内容は、ワクチン後にペットの状態が
悪くなることがあります。その時は、すぐ
連絡ください。)
ワクチン接種は、午前中に!というのも。。

だんだん変わってきています。
是非、獣医さんに聞いてみてくださいね。
by:Happy Island | URL | #-【2008/01/20 20:43】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
人間のワクチンの場合もそうですが、行政、製薬会社、医者とからんでいるそうなので、なかなかね。
うちの犬は、狂犬病打ったあと、はきまくり。
すぐ獣医さんへ行ったら、ワクチンの
副作用と。
1年後その犬にワクチン打つのは、
先生が、すごく敏感になり、
うつかどうか悩んでいたくらいですから。。
やっぱ、ワクチンは気をつけた方がよいと
その時確信しました。




by:Happy Island | URL | #-【2008/01/20 20:52】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
私もゴールデンの子たちは、きっちり
1年に1回打っていました。
何回も打っていると、
皮膚病、脳疾患、ガン、心臓病などの
要因を作ってしまうそうです。
これは、ワクチンの中に入っている
水銀やアルミニウム、抗生物質から
くるそうです。
特に純血種の動物たちは、確立として
高いそうです。
話しを聞いててうちのSalaの、
皮膚アレルギーはワクチンからきている
可能性大でした。

人間の薬もこわいですよね。
今いろいろ問題になってるし。。。
でも、薬を飲まなくてはいけなくなってしまった場合、
&すでに長期で飲んでいる場合は、薬に対して敏感にならず、
これでい~んだ!!と
飲んでいくのがベストだと思います。
マイナスがマイナスを呼んでしまうから。
途中で止める方が、危ない場合もあるしね。

Roseは心臓の薬飲んでいるので、
薬には、毎回レイキかけまくります。
こーいう時、レイキ使えると便利ですよね!!


by:Happy Island | URL | #-【2008/01/20 21:17】 [ 編集] | page top↑
----
記事とコメント欄とで、とても勉強になりました。
ありがとう!
人の赤ちゃんへの予防接種も気をつけたほうがいいという
意見もあるようですね。
その点で、ホメオパシーに出来ることはどんなことがあるのか、
よかったら教えてください。
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2008/01/21 01:19】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
ホメオパシーでも子どもの予防接種
かなり言ってますよ。
アトピー、多動症などワクチンからきてる!
とはっきり、とらこ先生言ってました。
国際学会でも発表して注目されてます。

人間の話は、名古屋校オープンセミナー
でしか聞いてないから、参考になるか
どうかわからないけど、
まず、子どもが出来る前に
両親ともデトックスするのが一番だそうです。
ホメオパシー予防もありますが、
こちらは、ホメオパシーのことを
理解していただいた方対象の
相談会でしか出されないそうです。
デトックス状態を映像で
みせていただきましたが、かなりの覚悟必要です。



by:Happy Island | URL | #-【2008/01/21 21:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |