お・は・つ
本日は、動物のためのレイキ交流会でした。



豆猫マスターとドッグトレーナーさんが参加してくださいました。
 


今回は、中獣医学に基づいた動物たちの性格について。。
性格にあわせたレイキのアプローチ方法や
をあてる場所について紹介。


豆猫マスターは人間の中医学の考え方を取り入れた
ホリスティックアロマをされています。
お話を聞いていて共通点もいっぱいでした。。
私も勉強になりました


その後、wave&windというイメージ法の大切さを
それぞれの身体を使って体感していただきました。


これは身体が素直に反応するので、分かりやすく
ちょくちょく私のセミナーで使います



ヒーリングタイムでは、今回初トライで2匹の猫に
登場してもらいました。
19才の高齢&知らない人には緊張するので
人数が少ないときにと密かに計画中だったのです。
ど~かにゃ~と思っていたら、
お昼寝中起こされたにもかかわらず、
初めは、ちょっと緊張していたけど、
こんな感じでした。。

CIMG3604.jpg



しばらくしたら
ゴロゴロゴロ~
猫は犬に比べて時間は短くて
初めてにしては、充分充分



お次はワンタイム!
今回、Maryは、あまりじっとしておらずショートタイム。
Salaが長くしてほしいと居座ったので、
Lunaの時までくいこみ2匹一緒に
こんな感じになりました~
CIMG3605.jpg






豆猫マスター、Sさん
お二人とも遠方からご参加していただきありがとうございました。


ブログランキング参加中です。





【2008/02/08 23:59 】 | レイキ | コメント(8) | page top↑
<<ぱくぱく | ホーム | friends>>
コメント
----
まあ、1人に1匹なんて素敵!!
いーな、いーな。
ネコちゃんもおとなしいじゃない。
さすが豆猫さん♪
波と風のイメージ法って何かなあ?
またお勉強しに行かせてねーv-221
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2008/02/09 14:38】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
Salaが珍しくずーっとで
様子みてて2匹でも大丈夫そうだったのからやっちゃえ~てな感じでした。
猫は人数少ないときしか
やはりできないかな。。。
イメージすると身体が反応するんです。
おもしろいよ!
by:Happy Island | URL | #-【2008/02/09 20:43】 [ 編集] | page top↑
--さすが!--
やはり、そんな時でも、
猫好き、動物好きは、向こうも安心するのねえ。かわいい!
う~ん、専門的分野!
次行ったら、素人の私、
ついていけるかしらん?
by:ももの実YUMI | URL | #-【2008/02/10 08:37】 [ 編集] | page top↑
----
お犬様の顔おもろいのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/02/10 14:23】 [ 編集] | page top↑
--ももの実YUMIさんへ--
人間が緊張してると、
それが動物たちに伝わってしまうから
苦手なタイプのワンニャンの場合は、
深呼吸をゆっくり、しばらく続けます。
特に息を吐くのはながめです。
それで、自分はリラックス
動物たちもゆったりとした
呼吸にあわせてくれるんですよ~♪


by:Happy Island | URL | #-【2008/02/10 19:02】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
ウルトラマンの目
みたいでしょっ(^o^)/
by:Happy Island | URL | #-【2008/02/10 19:03】 [ 編集] | page top↑
--楽しかったです♪--
初参加の動物勉強会、とっても楽しかったです♪
勉強になる事ばかりで感動しまくりです(^^)
にゃんこ達には短時間でしたけど
あれでOKなんですね~
サラちゃん、ルナちゃんとも喜んでもらえたようで
すごく嬉しかったです~
やっぱり動物に受け入れてもらえるって
嬉しいですね~(^^)
ぜひ、また参加させてくださいね♪

ありがとうございました☆
by:豆猫 | URL | #A40Lz1Xo【2008/02/10 20:26】 [ 編集] | page top↑
--豆猫さんへ--
遠いところから、ありがとうございました。
にゃんこたちは、短時間派です。
慣れてくると、さいそくにきます♪
犬とはまた違ったアピールが
キュート!

ワン2匹が、豆猫さんに
やって~とおねだりしてる姿が
たまりませんでした。
ありがとうございます。。
by:Happy Island | URL | #-【2008/02/10 23:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |