ただいま~
無事、Tタッチプラクティショナーセミナーから
帰ってきました。。



今回は、いろいろありました。。。


そんな中でも、いかに自分が穏やかに平穏を保てるか。。
自分をみるよい機会となりました。


授業では、動物たちに様々な名前の円の動きをするタッチケア、
バランスをとるための、バランスリードやボディラップ、
ラビリンスなどのグランドワークの3つを学んでいきます。


こちらは、スーツケースという名前のリードワークです。
CIMG3661.jpg

散歩中くるくる回る犬、飛び跳ねる犬、前と後ろのバランスが
とれてない犬に向いています。


Maryちんも、がんばってグランドワーク。
CIMG3665.jpg

こちらは、木のキャバレッティをしている所。
少しづつ犬に考えさせ、自信をつけていく
方法の1つです。


ハンドリングしている方はとても優しく合図を出していきます。
みていて勉強になりますね。


CIMG3667.jpg

Maryは、考えすぎる性格ですが、
ボディラップ、Maryバージョン
カラーとステップ・イン・ハーネスとの
2ポイントコンタクトで
立ち止まることなく
スムーズに動くことができました。




つ・づ・く






ブログランキング参加中です。




【2008/03/17 23:10 】 | お知らせ | コメント(6) | page top↑
<<More | ホーム | 出発>>
コメント
----
客観性を意識するとはすごいのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/03/18 14:16】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
少し離れたところからみていくと、
何か起きた時に意味が
わかってくるんだけど、
その中にいるときは、なかなかね。
あえて意識することの
大切さを学びました。
by:Happy Island | URL | #-【2008/03/18 19:46】 [ 編集] | page top↑
--おかえりなさ~い--
へえ!専門的なことがいっぱい!
マリーちゃんもがんばってるね。
無理なく、特性を把握して、適切な体験ができるって、大切でしょうね。
少しづつ考え、自信をつけていく・・
う~ん、人間も同じだわん。
by:ももの実YUMI | URL | #-【2008/03/18 21:04】 [ 編集] | page top↑
--ももの実YUMIさんへ--
ただいま~~
Tタッチは、動物たちに考えさせたり、
細胞や神経系に新しい回路を
作っていくという
ユニークな方法です。
未知の世界がおもしろいです。
by:Happy Island | URL | #-【2008/03/18 22:14】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様~*--
ウフ♪
はじめまして(笑)
正統派で頑張っているのね~素晴らしいでっす!!
合宿中は色々お世話になりどうもありがとうございました☆
あっという間の6日間だったね。
これからしばらくはいかにホームワークを積み重ねていくかってことよね。ウン。
次回はグリンさんに触ってもらえるよう、ワタクシ頑張ります(;^_^A

このお写真、元サイズでいただけるとありがたい。
今後ともヨロシクお願いいたしまする*
by:yukari. | URL | #Yr0tde0M【2008/03/19 00:06】 [ 編集] | page top↑
--yukari.さんへ--
6日間お疲れさまでした。
一緒に勉強でき、また心強くおもいました。
ありがとうございました。
うちら~はよくがんばった。
褒めましょ~♪
私は、普通の飼い主だけど、
だからこそ、我が子のために
必死にまなんでるんです。
これからもがんばっていきますよ。
yukari.さんもそ~ですよね。

私は、Raeの、
「あなたたちは、(yukari.さんも入ってます。)
心や気持ちから
入っていくから大丈夫。
技術的なことは、後でついてくるから
心配せずに自分の道を信じてゆきなさい!」と
涙が出てくる言葉をいただき、自分を取り戻しました。


グリンちゃんは、本当に良い先生。
次回、触らせてもらえるよう
精進しますね。
そしてラッパー&グランドワーカー
目指します。

ところで、どこから
ここへたどりついたのでしょ~?
驚きでした。

by:Happy Island | URL | #-【2008/03/19 20:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |