ありがと~
姪はよく、自分の名前を言ったあと、私の名前、
続けてまた自分の名前、弟の名前や母親の名前を
繰りかえし言う事があります。


ある時は名前だけ、またある時は、名前プラスもの。
ex. ○○のコップ、同じ物をさして私のコップ、○○のコップというように。。。


初めは、なにげな~く聞いて、うなずいていたんだけど、
ふと。
? ?? ???



これって自分と他人は同じってこと???


こぎつけかこしれないけれど、その時、私はそ~感じました



子どもは、素直でストレートです


どこかの国では、3歳になるまでは神に近い存在と
言われているそうです。


私が、姪っ子に教わってる!!
って気付いた瞬間でした。


体力的にしんどい時もありましたが、そこから
体力がメキメキついてきました
公園でまくり、まくり
笑いまくりの成果です。。。



ありがと~


そんな元気印&ラブリーな
帰っていきました。。。


一緒にいた時間、たくさんの気づきをもらい
感謝☆感謝です。


子どもパワーはすんごい&す・な・お


CIMG3746.jpg



マザーリーフの花が今年も咲いてくれました。
今年で4年連続です。
うれしいな&咲いてくれてありがと~


ブログランキング参加中です。




【2008/06/13 21:58 】 | 幸せ | コメント(8) | page top↑
<<和みの輪 | ホーム | 寄り添い>>
コメント
----
熱い・寒い、高い・低い、長い・短い、暗い・明るい
どれも対が無ければ存在しない言葉なのだ(・_・)
対があって初めて状態を認識できるのだ(・_・)
要はバランスを確認できるのだ(・_・)
男と女もそうなのだ(・_・)男しかいなかったら
男女とゆう概念も存在しないのだ(・_・)
要するにこの世はセットなのだ(・_・)
息も吐いた後は必ず吸うのだ(・_・)
それが三次元なのだ(・_・)
すべて表と裏でできてるのだ(・_・)
両方で初めて一つの存在といえるのだ(・_・)
だから自分は他人で正解なのだ(・_・)
これを本当に意識できたらすごいことがおこるのだ(・_・)

by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/06/14 14:38】 [ 編集] | page top↑
--子供のパワー--
子供のパワーってすごいですよね!
私も姪っ子達から
たくさんのエネルギーと教えをもらっている口です♪
ピュアーな心は何物にも変えがたい☆

頂いたマザーリーフ、
いつかこんな風に花を咲かせて欲しいなぁ~

by:豆猫 | URL | #A40Lz1Xo【2008/06/14 21:52】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
めずらしく長い文章
ありがとうございます。
子どもたちは、まだまだ
pureだから
この意味深いことも
なにげなく言えるんでようね。
忘れないでほしいな。
by:Happy Island | URL | #-【2008/06/14 22:15】 [ 編集] | page top↑
--豆猫さんへ--
子どもたちのエネルギーは
ほんと
すごいですね。。
老人たちが
子どもたちと接すると
元気がもらえる!!っていう意味が
よくわかります。
マザーリーフのお花
きっと咲いてくれると
思います♪
楽しみにしてますね。
by:Happy Island | URL | #-【2008/06/14 22:18】 [ 編集] | page top↑
----
あ、聞いたことあるよ!
3歳までは神のうち。
でもさー、もう少し大きくなっても、
やっぱり神のうちだと思うけどな。
子どもを子どもらしくいさせてあげられる環境を作ることが、
大人の役割なんどろなと思います。

マザーリーフの緑に癒されてます~♪^^
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2008/06/15 14:36】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
sachirannさんも
聞いたことありますか~♪
3歳までは、お母さんの
お腹の中でのことも
覚えてるんだって。
子どもを子どもらしくしてあげれる
環境。。
ほんと、大切だね。

by:Happy Island | URL | #-【2008/06/15 20:45】 [ 編集] | page top↑
--どうも~!--
初めてコメントさせていただきます。
先日のセミナーでお隣に座らせていただいた
大阪のHです。
HP&ブログにたどりつきました♪

姪っ子さん、無邪気で純粋、神ですよね。
マザーリーフも癒されます。

良かったら相互リンクお願いします☆
by:arocc | URL | #-【2008/06/16 21:14】 [ 編集] | page top↑
--aroccさんへ--
探してくれてありがと~ございました。
こちらこそリンクよろしくお願い致します。
また、お目にかかれるの
楽しみにしております♪

by:Happy Island | URL | #-【2008/06/16 23:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |