小袖
080620_230002.jpg

3月から週1で通っていた着物教室が終了しました


母が普段着物をよく着るので(特に冬)
私も自分で着れるようになりたい!!と思って
応募しました。




4ヶ月間、無料のお教室で、テーマは
カッコよく着物を着る!でした。


私は、てっきり自分の持っている着物で
かっこよく着るのだと思っていたら、
かっこい~着物と帯を買って、かっこよく着る!が
どーもコンセプトだったみたい。


同じかっこよく着るでもエライ違い
でした。。。


私は、着物も帯も買わずに通しました
かなりつつかれちゃいましたけどね



今時めずらしくスパルタ式の
教え方でドキドキありと
いろいろあった教室でしたが、


スパルタで教えていただいたから
きちんと綺麗に着れるようになったし、

帯や着物のセミナーでは
知識をさらに広めることができました


先生、ありがとうございました。


着物でのお出かけを増やしていきます


     



今日は、夏至ですね。
冬瓜食べるとい~らしいです。
皆様、夏カゼには気をつけてくださいませね。







ブログランキング参加中です。




【2008/06/21 16:57 】 | 幸せ | コメント(6) | page top↑
<<おしりあい | ホーム | 和みの輪>>
コメント
----
無料をうたい文句に何かを買わせる事を
無料商法というのだ(・_・)
四ヶ月間よく買わずに済ませたのだ(・_・)
訳がわかってしまえば
そんな状況でも楽しめたりするのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/06/22 05:21】 [ 編集] | page top↑
--ステキ~☆--
かっこよく着物着れるってステキ~☆
私は・・・かっこよくどころか・・・普通にも着れない(汗)
普段でも着物をさっと着れるお母様っていいね~♪
はぁ~・・・私も嫁に行くまでに着付け&お茶を習おうと
思ってたのに。。。何も身につけず(脂肪だけつけて)
結婚しちゃったわ~!!!現実ってこんなもんね(爆)
by:asako | URL | #Ky7odOBQ【2008/06/22 09:06】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
無料商法っていうんだ~。。
知らなかったわ!
着付けは無料で教えて
もらえるんだけど、
今思うと買わせる方向に
すすめてた。。。
セミナーで帯や着物の
勉強した後が、
こわかったよ~。。
買え買えで。。

でも、何を言われようが
しっかりと心を決めていれば
買わなくてすむ。。
ほんと、良い勉強になったわ!
着物も着れるようになったしね♪


by:Happy Island | URL | #-【2008/06/22 20:23】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
ありがと~♪
母は、冬は暖かいからと着物なんです。
かっぽうまいかけして、自転車にものります。
私も、それにあこがれて
着物きてたんだけど、
自分できれいに着たくなって習いに
いってきました。
BUTそこの教室は
めずらしくスパルタで。。
手とかたたかれてたんだけど、
やり遂げたら、ピシーっと
着れるようになったわ。
10月に卒業パーティあるから
忘れないよう着物で
出かけまくろうかと思ってます。
asakoさん
今からでもぜんぜん遅く
ないですよ!
習いたくなった時が
タイミングゥ~。
京都に着物きていくの
夢なので広がってきましたよん。
by:Happy Island | URL | #-【2008/06/22 20:34】 [ 編集] | page top↑
--素敵☆--
自分で着物を着られる女性、憧れます。
お母さんが普段から着物を着られているのも
すごく素敵ですよね~
nahomiさんも着物姿も似合いそう♪
少し前に観た「山のあなた」のまいこの着物姿が
とっても素敵でした☆
着物姿の女、いいです~
by:豆猫 | URL | #A40Lz1Xo【2008/06/23 13:22】 [ 編集] | page top↑
--豆猫さんへ--
豆猫さん
ありがと~ございます。
髪の毛もい~かんじで
自分でアップできるよう
練習中です♪
by:Happy Island | URL | #-【2008/06/25 10:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |