こえる
今日は、ホメオパシーのアニマルセルフケアの
勉強に行ってきました。
最終日の今日は、高齢動物のケアとペットロスについて!という
おも~い内容でしたが、とっても大切な内容の1つです。

konasi.jpg


想像できる方はわかると思いますが、
泣きました。。。
鼻水ドロドロです。




Bodyラップ巻いて聞けばよかったと思うくらいです。
人間にもBodyラップは、かなり有効なんです。


こーいう内容は、以前の私なら、聞こうとはしません。
聞きたくないから。。
それを、聞きにいけるようになっただけ、成長したと思います。
だから、自分をほめました


セミナー受けて思ったことは、
今のペットたちとの生活をおもいっきし楽しみ、
お別れした時は、おもいっきし泣いて受け入れる!!



涙で感情を外にだすことは、ホメオパシー的にも、
とても大切だと言われてました。


分かっていても、その時がくると
なかなか難しいです


myoujinn.jpg

20歳の猫をひっとうにシニア世代の我が家です。
今を大切にしていきたいです。。


そして、お別れの時は、
「私は、大丈夫。
安心していきな!私の所にきてくれてありがと~」
とみんなに言っていきたいです。



現在、犬を飼っている方、これから飼おうとしている方たちに
読んでいただきたい
犬の十戒です。
映画の基となったものです。


最近大切なパートナーを亡くされた方には、
虹の橋を是非。。。



ブログランキング参加中です。



【2008/07/04 21:41 】 | animal | コメント(12) | page top↑
<<pray | ホーム | ムームー>>
コメント
----
犬の十戒悲しいのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/07/05 01:03】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
これをみて、飼い主の都合で
今飼ってるペットを
手放す人たちが減って欲しいです。
by:Happy Island | URL | #-【2008/07/06 10:38】 [ 編集] | page top↑
----
お父様の撮られた写真かな?
幻想的ですてきですねe-420
5日の交流会で会えてうれしかったです!
なおみちゃん交流会開いたばかりだったのね~。
最近めっきりパソコン離れしていて知らないでいました。。。
ペットロスをテーマにした勉強会、いつかいつかしてくださいませ。
ムームー、いいな~。
涼しそう&楽そうe-343
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2008/07/07 20:11】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
sachirannさん髪の毛のびたね~。

ペットロスをテーマにした勉強会。。
私の芯がもっと強く強くなって
泣かずにできるようになったら、
したいと思っています。
写真は、父の撮ったものです。
結構気に入ってるんだ~♪
by:Happy Island | URL | #-【2008/07/07 21:27】 [ 編集] | page top↑
--いつかは・・・--
いつかは必ず迎えなければならない事ですよね。
ミーについてはまだ考えたくないですが・・・

>「私は、大丈夫。
安心していきな!私の所にきてくれてありがと~」
私もそう言えるようになります!!

by:豆猫 | URL | #-【2008/07/07 22:24】 [ 編集] | page top↑
----
うんうん、しみじみと素敵な写真です。
お父様、優しい方ね。
泣かずにお話してくれる時が来たら、私も参加したいです。ハンカチいえタオル持って!
ムームー私も持ってるよ。
皆で着て、ムームーレイキなんてどう?(笑)
by:ももの実 YUMI | URL | #-【2008/07/07 22:27】 [ 編集] | page top↑
--豆猫さんへ--
人間も動物もいつかは
次の世界へ行かなくては。。
しかも一人(匹)で。。。
私は、どちらかというと
ひきとめたがる方でした。
それって、動物たちが安心して
逝けない!と気付いた時から
言うようにしています。
えらそうなこと言ってますが
できはじめたのは、
まだ、5年くらい前からなんです。


by:Happy Island | URL | #-【2008/07/08 20:27】 [ 編集] | page top↑
--ももの実YUMIさんへ--
父の写真褒めていただき
ありがと~ございます。

自分の感情に自制が保たれても
人の話聞いて、もらい泣きしてしまうんです。
いつかは、したいと思いますので
首をなが~くして待っていてくださいね。
YUMIさんも持ってるんですね。
ムームー。。
しちゃいます??
皆でムームーレイキ♪
楽しそ~。。。
by:Happy Island | URL | #-【2008/07/08 20:34】 [ 編集] | page top↑
----
そうですよね・・・

今日はカンナが亡くなってちょうど1年になります。
あの時は本当にお世話になりました。
by:megumi | URL | #-【2008/07/10 01:16】 [ 編集] | page top↑
--ポポちゃんのこと--
想うと・・・心が痛いです。。。
でもなんとなく受け入れれる気がしてます。
多分・・・それは父を亡くしたからかもしれないです。
ポポちゃんは・・・今なんとか頑張って生きています。
みんな限られた時間を生きているんですよね☆☆
人間も動物もみんな生きとし生けるものは。
お父様の写真ほんとステキですね~v-352v-353
独特の世界観がありますv-22

by:asako | URL | #Ky7odOBQ【2008/07/10 09:02】 [ 編集] | page top↑
--megumiさんへ--
今日はカンナちゃんの命日なんだね。。
あの時は、本当によくがんばったよ。
megumiさんもカンナちゃんも。。。
カンナちゃんは、megumiさんから
愛をいっぱい受けたから
幸せワンだよん。
虹の橋では、飼い主待ってるっていうけど、
待ってるんじゃなくて、
はよ、生れ変わってこ~い!って
私は言ってます。
だから、カンちゃん、人間に生まれ変わって
megumiさんと一緒に
会えるの楽しみにしてるから!!
サイン送ってね。


by:Happy Island | URL | #-【2008/07/10 23:01】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
私も今一緒にいる子たちのこと
考えたくないです。
でも、いつかはくる。。。
最後の時に、
感謝を伝えて見送っていきたいです。
私も父を亡くしてからかもしれません。
受け入れることができるようになってきたのは。。
ポポちゃんも、がんばってるんだね。
ポポちゃんありがと~。。
父は写真を撮るのに時間かけてました。
雲や太陽が動くまでそこから動きません。
その長時間に母がいつも付き合ってました。
すごいと思います。

by:Happy Island | URL | #-【2008/07/10 23:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |