昨日は友人のご実家におじゃまして
ちゃんたちにTタッチ。



CIMG3928.jpg
手前の茶トラが「しんた」くん
白い子が「こうた」くん



終わったあとに
カメラ向けたら二匹でポーズ作ってくれました
かっかわいすぎる~~


こちらは、「くぅ~ちゃん」です。
CIMG3930.jpg
モニターとしてTタッチさせていただいている猫ちゃんです。


今回カメラ撮らせてくれたけど、
2かいめまでは、こんなことありえませんでした
押入れで待機です。


昨日が初めてなんです。
側まできてくれて、自分から触るのを受け入れてくれたのは~。
前回のワンドの効果かもしれません。
ちょっとしか触れなかったけど、
すんごい進歩だと思っています



くーちゃんは、
子猫のときに四駆のボンネット中で
血まみれで発見されたそうです。
一晩中、野良の母猫が
ペロペロなめていて生きていることがわかり
そく病院へ。



くーちゃん、くーちゃんのお母さん、
友人のおかあさんと
その時、皆あきらめずに
スゴイと思いました。


なんとか、いのちはとりとめたものの
病気で右うしろ足切断。



Tタッチのデビー先生やローレン先生が
無い肢にも
細胞や神経の意識が残っているから、
エアータッチをしていくと良いという話しを
してくれてたので、昨日は切断してしまった肢には
エアータッチでリフトとタートルタッチ、コールドパイソン
というタッチをしました。




Tタッチの効果は、すぐ出るものもあれば
間があいて気付くものもあります。
次回会うのがまたまた楽しみです
ありがと~














ブログランキング参加中です。



【2008/10/06 23:06 】 | Tタッチ | コメント(4) | page top↑
<<ぱたぱた | ホーム | うさぴょん>>
コメント
----
エアタッチとは驚きなのだ(・_・)

奥がふかそうなのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/10/07 13:15】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
エアータッチはい~ですぞよ~。
Tタッチは置くが深くて深くて。。。
いろいろ応用ができるので
楽しいです♪
by:Happy Island | URL | #-【2008/10/07 23:04】 [ 編集] | page top↑
----
きょう交流会だったんだけど、
初めて参加されたかたとネコの話になって、
きゅ~んとなったのよ、、
そしたらこちらでもネコの話だからもうきゅ~んきゅ~んですう。。。
カメラ向けたら「どうぞ、撮ってもいいよ」と
堂々とフレンドリーな様子だったのかしらね~。
東海地方のTタッチの有資格者、なおみちゃん一人なのね!
すごいねー!!
by:sachirann | URL | #BPVKXLjE【2008/10/08 23:17】 [ 編集] | page top↑
--sachirannさんへ--
ねこの季節となってきたね~♪
この2匹に、撮ってもい~ですか~?と
カメラむけたら、
同時にこっち向いてくれたの!
めっちゃかわいかった~♪
この遠近感がとっても気に入ってます。
Tタッチ
日本でのプラクティショナー養成コースの
第1期なの。
おかげで、日本の犬関係の有名な
トップレベルと一緒なので
必死についていってます。
これから、東海地区に
Tタッチ勉強する人が
どんどん増えていってほしいな♪


by:Happy Island | URL | #-【2008/10/09 22:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |