ありがとう
先月の9月11日
我が家の19才猫が旅たっていきました。
そして2日前の早朝に、もう1匹が旅立ちました。
11日は父の月命日
9日は祖父の月命日です。
偶然?!
それとも
。。。


この2匹は、とても仲のよい
いっつも一緒にいた姉妹猫です。


年齢的に2匹とも大往生。
今までお医者さんにはかかったことがなく、
17才の時に
市から長寿猫として表彰されました
獣医さんにも
すごく良い年の取り方をしているね!
と褒めていただきました。



先月旅たったが光の世界に帰るちょっと前に
レイキを当てていて、
最後に頭部にレイキを当てながら、ありがとう!
いつでも好きな時にいってい~よ!!と伝えたら、
「ありがと~!ありがと~~!ありがと~!」と
いっぱいありがと~が手から伝わってきた。



私は、アニマルコミュニケーションは出来ないので
すごく驚いてしまった。



そんなにいっぱいありがと~言われるほど
なんにもしてないので戸惑い
もっと何かできたかも!!と
罪悪感が。。。



でも、友人から、それはあなたの価値観で
猫からみたら、
「ただ本当にありがと~」なんだよと。。。



バッチフラワーのパインを飲んだら
素直に
ありがと~を受け止めることができ、
もやもや感が、すーっとなくなりました。



2日前に亡くなった子は、体調崩して1週間でした。
はやかった~。
ごはん食べるのも嫌がっていたので
無理に食べさせても。。とか
いろいろ思いましたが
2匹とも
核酸ドリンクだけは、最後まで
しっかり飲んでいったので
不思議です。



2匹が体調崩したときに、
共通しておこなったホリスティックケアは、
バッチフラワー、
レイキ、Tタッチです。



バッチフラワーは、その時の
状態によって
いろいろ変えていきましたが、
最後まで使っていたのは、
レスキューとウォールナットです。
ウォールナットは、体調の変化時には
とても優れているし、
あと、旅立ちを楽に(感情面を)
していってくれます。


普段からレイキはあてていましたが、
体調崩してからは、さらに気持ちよさそうに
寝ていきます。
病気の子ほどレイキがより必要だということが
よく分かりました。
最後を迎える時に、部屋&猫に
場を神聖な場所に
してくれた様な気がします。


自分自身も呼吸法でかなり
落ち着いていれたと思います。



送り側がアタフタしてると、
飼い主のことが心配でいけない動物もいるそうです。



どちらかというと私は、アタフタタイプなので
すごく助かり役にたったと思いました。



Tタッチ。
その子が気に入っているタッチをしてました。
あと、が出なかったり、
おしっこが出にくい時には、
お腹にやさしくリフトやあわびのタッチなどすると
調子がよかったです。



そして、自分を含め残された猫たちに
バッチやレイキ、Tタッチは大切なケア。
学んでいて本当によかったと
実感しています。


この内容は、
アップしないつもりでしたが、
先月の時に
アップしようとすると
パソコンが調子悪くなるんです。
でも、今回は、O.K.みたい。
バッチフラワーを勉強されてる方、興味のある方、
レイキをされてる方などの
参考になればと思い
簡単ですが紹介させていただきました。



庭のモチノキとスイリュウの木の間から
CIMG3971.jpg


今頃
お空で2匹仲良く
遊んだり
寝てるんだろ~な。
ミナミ、ナナ
ありがとね~


















ブログランキング参加中です。



【2008/10/11 19:51 】 | animal | コメント(6) | page top↑
<<のほほん | ホーム | 初Try>>
コメント
----
うちの亀も10月9日に旅だったのだ(・_・)
自分の与えたものがそのまま猫様のありがとうとして帰ってきたのだ(・_・)
すばらしい体験なのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/10/12 00:14】 [ 編集] | page top↑
--そうだたのね。。。--
きっと今アップできるようになってたのね~!
なおみちゃん!アップしてくれてありがとう。
猫ちゃんたちはお父さん達がいるところに
光となって旅立っていったんやね~☆☆☆
関係ないけど、うちの亡き父も9月生まれでした。
レイキを学んでから死を受け入れ易くなった気がします。

by:asako | URL | #hR50ilCE【2008/10/12 09:14】 [ 編集] | page top↑
--tabidachi ・・--
久しぶりに来ました。
v-283ちゃんから感じるものは、感謝と愛情
とても喜んでいますね。
来世は、人間?
次に会うときはいっしょにお話しできるかも
v-283ちゃんヒーラーやってたりして・・
ご自愛ください

愛と光とともに ・・
by:誠sei | URL | #-【2008/10/12 13:25】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
えっ
大吉も10月9日だったの??

ほんとっ
良い体験ができました。
by:Happy Island | URL | #-【2008/10/12 21:23】 [ 編集] | page top↑
--asakoさんへ--
内容はぜんぜん
違うふうになりました。
それで、よかったんかな~と。
うちの父は8月
祖父は9月です。
私も死に対しての考えが
どんどん変わっていってます。
by:Happy Island | URL | #-【2008/10/12 21:27】 [ 編集] | page top↑
--誠(sei)さんへ--
喜んでるんですか??
それ聞いて、私嬉しいです。
教えてくださりありがとうございました。
動物たちは、2年で産まれ変わる子が
多いそうです。
会えるかも??ですね。
<ご自愛ください
ありがとうございます。
レイキのおかげで
はやく水の上に上がれてるような
気がします。
感謝です。

by:Happy Island | URL | #-【2008/10/12 22:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |