最近、うちのたちに
フード何をあげていますか?と
聞かれることが多くなった。


うちの子たちは、前から興味のあった
生食に昨年9月~変更。



素材は、自分ので確かめて買っています。



が、私がセミナー参加で長期不在だったり、
帰りが遅くなってしまったとき、
災害に備えてドッグフードも今までどおり
食べれるように、あげています。



ではでは、
うちの子たちにあげているフードを紹介しま~す。



まずは、こちら。
犬猫食研
グリーングレンという種類をRoseにあげています。



昨年、ペットフードのメラミン問題の時に、
日本産で良いフードはないかと
探していた所、出会ったフード。



こちらの会社、大地を守る会に入っています。
そして、雑穀ベース。
ペットフードに雑穀は、めずらしい。
膨張剤、防腐剤入っていません。。。



雑穀といへば、幸せいっぱいの
こちらの方
こんな所でつなっがってますね~


Sala、Luna、Maryにあげているのが
フリント・リバーランチ


動物看護師の友人から薦めていただきました。
Salaたちも、グリーングレインをあげたい所ですが
1kg単位でしか買えないため、こちらをあげています。
膨張剤、防腐剤入っていません。



冷凍生食として
ときた~ま
バーフあげています。
収納場所をとりますが
骨も細かく砕いて入っているし
火を通してもO.K.なので、便利でオススメです


Tタッチでお世話になっているAFCでは、
基本、生食すすめてますが
ドッグフードでは、
ナチュラルナースをすすめてます。
ご参考までに。。。




あと、忘れてはいけないのが
ドッグフードや、手作り食(熱を加えた場合)をあげる際、
消化酵素エンザイムを加えるとい~ですよ。




生食が良いと言われていても、
あわない子もいるし、
飼い主さんがしんどくなるまで
がんばって手作り食を作るのは、
動物たちも喜ばないと思います。




どのフードを選んでも
飼い主が自分のために選んでくれたフードが
一番だと動物たちは信じていると思います。



そして何よりも大切なことは、飼い主が
楽しく生活していることです。









ブログランキング参加中です。



【2008/10/24 21:24 】 | animal | コメント(2) | page top↑
<<ほわほわ | ホーム | ブーム>>
コメント
----
うちの猫はキャラット懐石なのだ(・_・)
by:おりゃりゃ | URL | #-【2008/10/25 18:33】 [ 編集] | page top↑
--おりゃりゃさんへ--
日本のフードだね。
ラベルを見てね。
副産物入ってないかチェック!
チェック!!
by:Happy Island | URL | #-【2008/10/25 21:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |